週刊少年松山洋_タイトル_調整

“描きたい”って言う人ほど描かない

「絵、描きたいんですよね~」

「小説、書きたいんですよね~」

「マンガ、描きたいんですよね~」

「ゲーム、作りたいんですよね~」

「動画配信、やりたいんですよね~」

これらを口にする人はまず“やりません”。

描かないし、書かないし、作らないし、配信もしない。

なんにもやらない人です。

私の周りにもたくさんいますよ、こう言う人。

で、見ててもまずやらないですね。

なんなら「○○したいんですよね~」って発言を聞くと“あ、この人は絶対にやらないつもりなんだ”って変換できてしまうくらい型にハマって“やらない”人が多いですね。

じゃあ、実際に“やる人”と“やらない人”の差はどこにあるか?

“やる人”はまず「○○したい」という発言をしません。

“やりたい”と思った時にはスデに行動して“やってる”からです。

ほとんどの人が口にするだけでやらないから、“やる人”が特殊に見えるだけなのです。

“特殊”なんて表現を使いましたが実際はなんてことはない、ただ“やってるだけ”なんですけどね。

たったこれだけの違いなのです。

この『週刊少年松山洋』の記事連載を始めてから(おかげさまで)沢山の人に“読んでますよー、面白いですねー”って言ってもらえます。本当に嬉しく思います。

ただ中には「よくあれだけ仕事して移動して会食とかもあるのに、記事なんか書けますね。どーやって書いてるんですか?」って聞かれることもあります。

せっかくなのでここからはこの【『週刊少年松山洋』の作り方】を紹介したいと思います。

また、私が実践している(身に着けた)新しい特殊能力も公開しましょう。

まずは“作り方”から。

*****

『週刊少年松山洋』の作り方

続きをみるには

残り 1,526字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。