見出し画像

弱い時だけ君を呼んだりしたくないから

“俺はいつも負けるもんか負けるもんかと思ってる”

そんなストレートな歌詞を唄った歌がヒットしていた90年代。

1996年2月16日に有限会社サイバーコネクトという会社が誕生しました。

大学時代の漫画研究同好会にいた友人からある時“一緒にゲーム会社を作らないか?”と声をかけられた事がキッカケでした。

よくわからないゲームの世界を“その歴史”から大阪市の図書館で徹底的に勉強して、ふとゲームは“総合エンターテインメント”であることに気づいた瞬間に決意しました。

“なんだよこれ、俺が子供の時からやりたかった漫画、アニメ、映画、CG、バラエティ番組、なんでもアリじゃん、なんでも出来るじゃん、それなら全方位的に闘えるぞ、よし、人生全部使って始めてみるか、ゲームクリエイターってやつを”

最初に集まったのは10人でした。

福岡県のインキュベートオフィスを借りてスタートしましたが部屋にはパソコン一台しかありませんでした。

みんなで企画書を作ってコンビニのコピー機でコピーして封筒に入れてゲームメーカーに送りました。

“我々にゲームを作らせてください”

返事があったのは3社でした。

続きをみるには

残り 1,762字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。