週刊少年松山洋_タイトル_調整

第16号『ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!』

私はありとあらゆるSNSをやっています。

ツイッターフェイスブックインスタグラム

もちろん、それだけじゃなくて

ブログ『絶望禁止』*最近は更新してませんね

漫画のレビュー連載『マンガ新聞』

そして、このnote『週刊少年松山洋』

自分でもいろいろやりすぎだなぁ、とは思いつつも。

本当になんでも行動しないと始まらないし、私よりも色々もっとやってる人だっている。

とにかくやる。

やって結果を出す。

そこにこだわる。

絶対になんとなくやらない。

そう決めてやっています。

ただ。

実は、今まで誰にも言ってませんでしたが。

私の中には“あるルール”に基づいてそれぞれのSNSやブログを書いています。それは誹謗中傷するようなことを書かないとか、人が見て嫌な気持ちになるようなことを書かないとか、単純に愚痴(便所の落書き)を書かないとか、そういった基本的なことでもなくて。

もっとシンプルに。

美味しそうなご飯や、高級そうな食事の写真、そういったものをアップしない、ということ。

たぶん今みなさん、“?????”となっていると思いますが。

これには理由があるのです。

ここから先は

2,854字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。