見出し画像

Piroshiの写真日記:今週のまとめ(Jan 5, 2020)

皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
というわけで、前回の投稿であったように休日は必ず写真を撮ってあげるということを続けております。(ちゃんと英語も勉強してます)

今週は、1月1日から5日までお休みだったので、写真を撮る機会が多かったので、まとめの記事でも書こうと思いました。

気分はもう正月な一日

ぼく個人はカトリックなので、初詣とか全然縁がなく過ごしてきました。初めて初詣に行ったのは22歳の時かな?友人が運転免許を取ったので鎌倉の鶴岡八幡宮へ誘われて行ったときです。
それまで初詣という風習がどんなものかわかっておりませんでした。
それ以降もほとんど初詣へは行かなかったのですが、京都に住むようになって初詣が身近になり今年はカメラを持って出かけました。

画像1

これは平安神宮で、お昼前に行ってきました。
最近、1月1日にお休みするところが増えましたね。いい傾向だと思います。


画像2

こっちは下御霊神社だったかな?

初売りでお出かけした二日

画像3

画像4

1月2日に京都駅前でお買い物しようと思い、お出かけしてきたときに東本願寺で撮った写真です。
ただ、初売りを見に行きましたが、とりたてて買うようなものがなかったので写真を撮ってこのまま帰宅しました。

気が付けば夕方な三日

画像5

朝方までゲームやって起きたら夕方、という生活を続けておりましたが、この3日も起きたら夕方。
尾池通のあたりでいい感じの夜景があったので撮影しました。

画像6

起きたら夜だった四日

4日は、さらに起きるのが遅くなり、起きたら夜。というわけで撮ってきた写真は夜景になりました。

画像7

画像8

頑張ってお昼くらいに起きた五日

いい加減明日からお仕事なので頑張って今日は朝起きることができました。が、お昼ご飯食べたら眠くなってしまい、お昼寝してたらまた夕方。。。
明日からの仕事が心配になってきましたが、頑張りたいと思います・・・

八坂神社へお参りして写真を撮ってきました。

画像9

画像10

画像11


来週は週末に写真をあげる予定です。よろしくお願いします。

記事を読んでいただきありがとうございました! これからも頑張っていこうと思います! サポートは不要なので、よかったら「スキ」していただけると嬉しいです!