見出し画像

2020年2月を振り返るnote

先月から引き続き、研修で毎週末は京都から東京へ終電で帰り、ほとんど寝ずに早朝から横浜で研修をする日々を過ごしていました。(一度目の試験で不合格だったため3月も勉強の日々です。。。)
そんなわけで、疲労困憊になり今月は発熱と解熱を繰り返し、咳が出たり、コロナが流行っているので大事をとって2日半も体調不良でお休みを撮ったりで、大変なことになってしまいました。
というわけで、みなさん、こんにちは/こんばんわPiroshiです。
ちなみに、この投稿は日記調の記事に写真とキャプションを入れているだけです。
特にこれを見せたい、これを伝えたいという意味はありません。撮った写真も日記を補填するようなものをチョイスしてます。
必要があればどこかに日々の成果を上げるような場所でも作ります。

休みの日は写真を撮ろう

一応、写真技術向上のため休日は写真を撮ろうとしていましたが、そもそも休日がない。土曜は朝から晩まで研修、日曜は重い体を引きずって京都に帰る、、なんて日々が続きました。

ということでね、休みの日はまとめて写真を撮りに行く!ということをしていました。

とはいえ、休みが取れたのは2月24日と2月29日だけでした。

2月24日の行程

画像1

早朝に起きて鴨川を歩きました。これはどこだったかな?丸太町橋かな?

画像2

そのあとは祇園へ向かいました。ちなみにこの日の移動は自転車だったはずです。さすがに自宅から徒歩で祇園へ移動するのは厳しい。。。

画像3

祇園から坂を上って清水寺へ行ってきました。
この日知ったのですが、清水寺てものすごく朝早くから開門してるんですね。6時半?
そういえば、三月の頭くらいに夜間参拝がまた始まるみたいです。仕事終わりにでも行ってこようかな?

画像4

そのあと八坂の塔を見てきました。朝過ぎてアラビカコーヒーはまだ準備中でした。

画像5

画像6

産寧坂と二寧坂を通って八坂のほうへ移動しました。

画像7

八坂を通って知恩院方面へ抜け、東山駅周辺から平安神宮へ行ってきました。
この後、このすぐ近くにあるスターバックスで朝ごはんを食べ家に帰りました。
朝早くから行動すると時間がたっぷりあって逆に困りますね。

2月29日の行程

この日はお昼過ぎに家を出ました。
とりあえずどこに行くとかは全然決めずに家のそばを通っているバスに乗り適当に移動してみました。
ということで、この日行ったのは嵐山です。

画像8

とりあえず、嵐山についてそうそうアラビカコーヒーでラテをチャージしました。ラテってお昼過ぎに飲むとおいしいよね。

画像9

誰かから聞いたのですが、新しくスヌーピーのお店ができたそうなので覗いてきました。
スヌーピーって8匹兄弟ってことを小学校の頃の友人に教えてもらったのを思い出しました。

画像10

竹林を見てきましたが、ほんとにひとがいないですね。コロナ効果?

画像12

展望台にも行きましたがボク以外誰もいませんでした・・・

画像12

嵐山に来たらいつも食べるコロッケ屋さんへ行ってきました。
観光案内的な看板に屋号が載るくらい有名みたいです。

画像13

そのあと渡月橋に行ってきました。

ちなみに帰りに先斗町なんかも行ってきましたが、それはまたどこかに写真を上げたいと思います。

最後に

なるべく多くの写真を撮ってPDCAサイクル回せるように、3月も頑張っていこうと思います。

そういえば、写真を保存する用のアカウント作成したのでよかったら見てください。
とりあえず、毎日4投稿するようにしています。


記事を読んでいただきありがとうございました! これからも頑張っていこうと思います! サポートは不要なので、よかったら「スキ」していただけると嬉しいです!