見出し画像

Piroshiの写真日記:新しいレンズの練習(Dec 28, 2019)

今日、クリスマスプレゼントで発注したレンズが手元に届きました。
今回購入したレンズはSEL85F18という、中望遠レンズで、いつもは広角で暗めなレンズを使っていたので、近所を練習がてら撮ってきました。
細かいことを言うと明るくできるので被写界深度が狭くてボケボケ(Bokeh Bokeh)しい写真や、距離感が近くなるような写真が撮れます。


この間広角レンズで撮った写真と同じ場所で撮影して比較

前回の写真日記と比較したものをご覧ください。

今日の写真

画像1

この間(12/22)に撮った写真

画像2

今回の写真

画像3

この間(12/22)に撮った写真

画像4

ものを撮ろうとすると近くによらないといけなかったのが、中望遠で撮ろうとすると遠目から狙うので少し感覚が違いますね。もう少し練習したいです。

ボケを出す習作

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

圧縮効果の習作

画像10

画像11

画像12


記事を読んでいただきありがとうございました! これからも頑張っていこうと思います! サポートは不要なので、よかったら「スキ」していただけると嬉しいです!