【知ってた】車検に通らなかった話

去年の11月に急遽乗り換えたイジり過ぎたスイスポ、車検に通らないという事実が今日、発覚しました。

今後のメモとして4月1日時点で把握している情報を記述していきます

問題点は二点


レカロのフルバケがついてるのですが、背面がむき出しになっていて後部座席に座る人の安全面が確保できないためNGとの試験官からのお達しが一点目

これをクリアするためにはバックレストカバーなるものが必要になるらしい。
一万円ぐらいする。
純正シートなら五千円ぐらいで済むみたいで絶妙に悩む。

強度証明とかが出来てないけど、なぜか今の所求められてなかったり指摘が来ていないので大丈夫なのかな・・・?

フロントのトーが凄いらしい。7mmどっちに触れてるのか知らないけど許容値を大きく外れているので戻して欲しいとは伝えたがよく分かっていないので、数字で欲しい。
度とかそれにして見たい(カスタムを理解していない奴)

ということで、カスタムしすぎた車の車検は大変だぜ!(歓喜)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?