見出し画像

強靭! 無敵! 最強!? 【Mi11Ultraレビュー】

どうもこんにちは! Pirukuru (@RTX4045)です!
今回は、XiaomiのフラグシップなMi11Ultraについてレビューしていきます!


スペック

SoC : snapdragon 888
RAM : 8/12
ROM : 256/512 (SDなし)
カメラ : 50 + 48 + 48MP, F値/2.0
OIS(光学手ぶれ補正), LEDフラッシュ, PDAF, 5x光学ズーム 1/1.12インチ
その他 : 67W充電, 67Wワイヤレス充電  
画面内指紋認証センサ IPX 8

ざっくりまとめるとこんな感じです! 全体的に非常にハイスペックとなっています! (しかし型落ちなのでSoCは見劣りする笑)
今回は12/512モデルを使用しています!

性能

実はこの個体は初期ロットなので怖くて各種ゲームなどを動作させていません、、、
ということはAntutuベンチも動作させていないんですよね、、、
仕方がないのでフォロワーのしれーかんさん(@Sireikan10980XE)が同じ個体を所有しているのでそちらの結果を載せておきます

Antutu

こんな感じですね 
大体今でいうsnapdragon 7+Gen2 に近いスコアですかね
これでも十分ハイスペックなので日常使いには十分すぎます!
ちなみにこの前まで所有していた同じ888を搭載しているS21+だと70万点しかスコアが出ませんでした、、、なぜでしょうかね、、、

カメラ

さぁMi11Ultraならではの巨大カメラの性能チェックの時間だ!
今回も夜景は撮れなかったのでそこはご勘弁、、、

まずは広角カメラからだ!

非常に鮮やかできれいですね! 薄暗いシーンでもよく撮れています!
が、ちょいちょい白飛びありますね、、、けど十分すぎるほどにきれいです!! 自分的には好みな色合いでめちゃくちゃいい感じです!

続いては超広角カメラ!


ゆがみも少なく優秀です! 広角カメラと遜色ないレベルですね!
最後の画像、ぶれてるのは許して()

さぁお次はペリスコープな望遠カメラだ!

いや、えぐすぎる
自分、これぺリスコ触るの2回目ですけどこんなに違うのか、、、と驚愕
1台目がVivo X60 Pro なんですけどあれは8MPだったせいなのかレベルが違う、、、

ここまでえぐいのは想定外笑笑
あと、月もとれちゃうんですよねこれ あいにく撮らなかったので作例ないですけど泣
あとその他もろもろ載せておきます!

バッテリー

バッテリーのもちに関してはあまりよくないという結果に
朝6時に起床し夜の7時ごろまで丸一日使用しましたがモバイルバッテリーは必須 途中でサブ機のPixel4に切り替える場面もあってこれ一台は心もとないですね、、、 比較的大きなバッテリーを搭載しているものの888の電池消費などがかさみこのような結果に

しかし、最大67w充電まで対応しているため対応する充電器さえあれば30分ほどで50%まで充電できる優れものです!

個人的には充電器とモバイルバッテリーは持ち歩いたほうがいいかも、というのが私の意見です! ちなみにゲームしないでこれなのでゲームを中心に考えている人は要注意!!

その他

生体認証

Mi11Ultraは顔認証と画面内指紋認証に対応しています
顔認証は非常に高速で快適でしたが3Dではなく2Dスキャンなのでセキュリティを重視する人は指紋認証と組み合わせるべき!
もちろん指紋認証も快適でかなり好印象でした!

ディスプレイ

Mi11Ultraは最大120hzでWQHD対応の有機Elディスプレイを搭載しており繊細かつ鮮明です!
120hz対応なのでかなりぬるぬる操作でき追従性もばっちり!
ゲーマーでも快適に使えるディスプレイでした!

よかったところ 悪かったところ

私が使ってみてよかったところや悪かったところを手短にまとめてみます!

よかったところ

✅非常にきれいで高品質なカメラ!
しかも使いやすくて楽しい!!
✅高性能ディスプレイ
120Hz最高!!!!!
✅高級感あふれるデザイン!
かなりかっこよくてお気に入りです!
✅大容量なRAM,ROM
沢山写真撮ったりアプリを開いても大丈夫!

悪かったところ

👎バッテリーが持たない
モバイルバッテリー必須でちょっときつい、、、
👎888を搭載
爆熱で電力効率も悪くバッテリーが持たない要因に、、、
👎67w充電
67wは早くて悪くないが11TProだと120w対応してるのになぜ、、、
👎初期ロットはWIFIが死ぬ
欠点すぎる
👎重たい
200g超

まとめ

そうですね、、、今回レビューしてみて思ったのが、
欠点がかなり少なくてとても扱いやすいという点です!

欠点という欠点がせいぜいバッテリーもちくらいしかないというのがすごいですね、、、
カメラもめちゃめちゃ楽しくてぺリスコ沼に引きずり込まれてしまいました笑
おかげで12sUを買う羽目に笑
デザインも悪くなく、カメラも強く処理性能も十分以上、、、強い
技適マークがなかったりするなど万人受けするとは言い難いですが、オタクとしての第一歩になってくれた端末だと思います!
Mi11Ultraを一言でまとめると、、、

強靭!無敵!最強!

といったところですね笑!
カメラが強いスマホがほしい人ならぜひ一度手に取ってほしい端末です!
ここまでご覧いただきありがとうございました!
次はXiaomi 12s Ultra レビュー!? でお会いしましょう!
では、さよならー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?