見出し画像

ふと思ったことシリーズ②

皆さん、お疲れ様です。

今回は簡単にさらっと書いていきます。


今回はアニメ好きな私にとって、ふと思ったことです。

最近はテレビのリアルタイムではなく、
Netflixやアマプラなど、サブスクで見る方が非常に多いなと思います。

私もサブスクでみることがほとんどになりましたが、
そこで気になったことが1つあります。

アニメなどを倍速で見るなど、人それぞれ時間の使い方があるとは思いますが、OPやED主題歌をスキップして見る人もやはり一定数いるんだなと感じました。

そのため、有名なアニメ(呪術廻戦やスパイファミリーなど)でも
アニメは見たのに主題歌を知らないという人が結構出てきているのかなと、ふと思いました


というのも実際のところ私も
「(某アニメの)この曲知ってるでしょ?」と聞いても、
「いや、知らない」ということがありました。

アニメはこんなに有名で見てる人もたくさんいるのに
(もはやその人も某アニメを見た人間なのに)知らない人もいるのか!と正直びっくりしました。


"鬼滅の刃"が放送されたときは
LiSAさんの"紅蓮華"が一躍、大ヒット曲となったのは皆さんご存じかと思います。


また、以前見た某番組で
昔のアニソンの歌詞にはもっとアニメの名前が入ってたりしてた!という話も聞き、確かに"マジンガーZ"とか"タッチ"とかも歌詞に出てるなと思いました。

ただ、現代のアニソンはアニソンシンガーや声優だけでなく、
有名なアーティストが歌われている影響や、世の中のアニメに対する価値観の違いなどの影響かなと思ったりします。


なのでこれは個人的な思いですが、
どうせ見るなら12話中の1回でもいいので、曲も是非聴いて欲しいな~って思います

現代のアニソンにも有名アーティストにも負けないくらい良い曲がたくさんあるので、自分ももっと紹介できたらいいなと思ってます!


また、将来的にはいろいろとまとめて
誰に対してもオススメできるようなものを作りたいなと考えてます。


以上、ふと思ったことでした。



あぁ、全然さらっとじゃないな。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?