見出し画像

ちょっと踏ん張りたいときにおすすめなアニソン楽曲


皆さん、お疲れ様です。

先日、電車内にマフラーを忘れた筆者です。
考え事をしてたら降りる駅に着いてて、慌てて出たら….はい…。

今は乗り換えアラームなんかも使えますし、
それで対策しようと思ってます!笑


さて、
今回は楽曲から私的おすすめをご紹介します!
女性声優&アーティストとして、絶大な知名度を持つ方が歌う楽曲です。



水樹 奈々
"STARTING NOW!"
TVアニメ「この美術部には問題がある!」OP主題歌

この曲以外に水樹奈々さんの有名な曲なんてごまんとあります。
ただ、アニメを見た影響もあり、歌詞からもメロディからも凄く力をくれる曲だと感じてます。

また、アニメは"面白学園ラブコメ"で
雰囲気的にもこの曲を主題歌にしたのが、ちょっと意外で面白いな~と思いました。
(ちなみにアニメのOP映像も踊ってて、面白かわいいです)


中でも自分がとくに刺さった歌詞は各サビの最後!
・全力を知った者だけ、触れられる夢がある
・食い縛った痛みの分だけ、未来は生まれ変わる
・自分を信じた者だけ、手に出来る夢がある

曲のメロディからも、
”全力応援!”って感じが凄く伝わってきます!


また、個人的には気分が落ち込んでる時ではなく、
前向きに頑張っているときに聴くと、より力を貰える楽曲かなと思います!

アニメがラブコメなため、恋を応援するような歌詞になっていますが、
そんなにガチガチの恋愛ソングという感じはないです。

ちょっと踏ん張りたいな、
なんてときに聴くと凄くパワーを貰える楽曲なので、
是非聴いてみてください!



そして最後に、
1月21日、水樹奈々さん、
誕生日おめでとうございます!!!🎂
(1日過ぎてしまった…)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?