見出し画像

チャーシューを食べた日 2024/01/07

今日は特に何もなかった




雑談


思ったこととか、今日の出来事を書きます。

チャーシュー

昨日作ったチャーシューと卵をラーメンに乗せて食べた。

Chu!渡し箸行儀悪くて後免

味はうまかったけど、でかめに適当に切ってしまったから、食感があまりよくなかった。
次の日、ラーメン屋でチャーシューを食べたら、薄いほうが食べやすいということに改めて気づいたので、次はもうちょい薄めに切ることにします!!!

昼にチャーシュー麵を食べたけど、まだまだチャーシューが余っていたので、夜はチャーシュー丼にして食べた。





機動戦艦ナデシコ

ずっと見ようと思っていた機動戦艦ナデシコを見始めました。
Youtubeで公式が無料配信していたけど、期間中に見ることができなかったので、アマプラで見た。

内容としては、
木星人と地球人の戦争に巻き込まれた主人公が、企業が開発した戦艦ナデシコに搭乗し、木星人との戦いに巻き込まれていくという話。

ちょ~~~面白いね。
90年代のアニメなので、セル画系のアニメ今見れるかな~と心配していたけど全然見れた。むしろ、そんなこと気にする必要ないくらい作画よすぎて感動した。

1990年代のアニメかつアニメオリジナル?ということもあり、アニメを作りながらシナリオを考えているんだろうなというような話がいくつかあったけど、それも含め話のテンポが良く飽きずに見れている。

多分今アニメを作りながらシナリオを考えるみたいなことしたらめんどくさい人たちが騒ぎそうなので、エヴァやナデシコみたいな、シナリオに困ったときはその場のノリでどうにかするみたいなアニメの作り方はもうできないんだろうなぁと思いながら楽しんでいる。

今もそういうアニメあったらごめんなさい。





おしり

それでは、今日はこの辺で。



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?