見出し画像

体調不良PR大使

体調不良で休む時、「頭がひどく痛み、仕事がままならないため薬を飲みましたが復調しないため休みます」など事細かに症状の重さを報告する人がいる。
「それならしょうがないね。休みな休みな!」と思わせるためのテクニックなんだと思う。
でも私は体調不良の強弱で優劣つけるみたいで気に入らない。
その報告をみた他の人は、ちょっと風邪気味だな〜今のうちに病院行っとこうかな〜とかで休みづらくなる。
あと体のことってパーソナルな部分なので、必要なかったら言わなくていいと思う。たとえば生理痛だとか、うつ病だとか、婦人科系の持病だとか、なんとなく人に言いづらい症状の人もいるだろうし。
だから私は「体調不良で休みます」「私用のため休みます」と言うようにしてる。

サポートされるってどんなだろう。 サポートされてみたい。 本業以外でお金を得られるんだ!って自信をつけて、将来への不安を和らげたい。 いただいたお金は食費にあてます。