見出し画像

コンフィチュール

私、ある目標があってお菓子教室に通っております。

初めての投稿は教室について書いてみたいと思います。

教室の先生はかなり個性的で(^_^;)

まぁ怒られる(T_T)

粉から計ってね→砂糖から計量しているのを見つかってしまう( ゜Д゜)

粉からって言ったよね!!

ひ~~~(ノД`)・゜・。

本人は言い方の違いだけで注意をしているだけとのこと。

もうね、お金払って丁稚奉公に行ってる感じ"(-""-)"

でも、ぼちぼち楽しいんです(^^♪

ずっとねちねち言わないし、怒るのはその時だけ。

そして何より、おいしいお菓子をちょっぴり多め(ここ一番大事!)にお持ち帰りさせてくださいます。

ありがたや~(#^.^#)

あ、そして今回のレッスン<バナナとオレンジのコンフィチュール>の出来栄えは・・・

上手くできましたよ滅菌→瓶詰して脱気→フィニッシュ!

ここで文句を言いながらもついつい通うのは、他の教室では教えてもらえないようなコツを教えてくれるから(^.^)

スポンジケーキやロールケーキは全く別物ってくらい上達しましたよ(*^^)v

先生、感謝してます!!!

初めて書いたけど、長文かな(^_^;)

(読んでくださった方にも感謝です)

#コンフィチュール #お菓子 #手作り #すたーとあっぷきっちん #ぴすけのおやつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?