見出し画像

永遠は信じない【SUGA | Agust D TOUR 'D-DAY' THE MOVIE】

とりあえず観てきました。
とりあえずIMAXで。(しかし、俺IMAXだもんねアピールひつこくない?)

以下は観てきた方しか伝わらないように書いています(言い方)。

私、ソウル公演関係全部スルーしてたんですよね。
もうこの日本公演のライビュだけ胸に抱いて生きていくつもりだったの。

でもさ、やっぱりそれは間違いだったんだ。
映画を観た後に言う事じゃないんだけど。

何でオンコン観なかったの!※当日は仕事だったんだけどさ
絶対絶対観たかった。生で観たかったよ(生というのはオンラインとディレイも含んでください。韓国には行けないもので。)

もう行く前にDear my friendが入っていないことも分かっていた。インターネットのネタバレを全身で受け止めるタイプ。
観終わった後思ったの。それでいいんだって。
あの日、あの場所にいたアミ、オンラインで参加したアミ、その人たちのものだよ。そういう時間があってもいいんじゃないか。

で、以下恒例の順不同観てない方には伝わらない、極私的感想。

〇seesawで泣く
 あのですね。何でチューニングシーン削ったんですか。びちょびちょのユンギがギターを弾きながら歌う姿を観て、こんなこと簡単に言っちゃいけないのかもしれないのだけど。
 ユンギが恋しくて泣いた。
 
〇LGOで泣く
 全編で聞こえまくるアミの声。アミの声があってこの公演が完成している。胸がじんじんしすぎて泣いた。ユンギがかっこよくて泣いた。

〇ナムギで泣く
 グクとジミンちゃんとの掛け合いももちろん。なんだけど、ナムギ!
すっごい陳腐な表現しか浮かばないんだけど、ぶっとい絆が見えて。もうそれはゆるぎないの。あとこのサジンをずっと引きずっていることをここに白状します。

〇「ピーッ」なチャンイジョンさん
 あまりの「ピーッ」にオンマ目線であらあら。めちゃくちゃ楽しそうで良い。こんなに好青年なのにずっと「ピーッ」でウケた。(おばあちゃん病気にならないで、だそうです。)

〇水を撒くユンギ
 水を取って蓋を取ると、来るぞ来るぞ!ってワクワクしますよね(?)

3日間をまとめて、なおかつ、そこにインタビューを挟んでいるので、めちゃくちゃ短く感じました。
足りないのよ!Agust Dが!

そこで最初の部分に戻るわけなんです。絶対オンコン観たかったよな。

ユンギの覚悟も愛情もこれからのことも全部詰まった公演だったんだ。
改めてありがとうユンギ。
永遠は信じなくてもあなたとバンタンのことだけは信じているよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?