見出し画像

【短期集中連載】2024年にBON VOYAGEを観る: EP3/EP4

(今回よりトップ画像は行った国っぽい画像にしてみます)

ということでEP2までとbehind2まで観終わったじんまめ。

本編を続けて観ます。

◯EP3 誰かしら忘れ物する
宿を移動する場面からユンギがいて、嬉しい。そして皆が出始めても最後までゴミを片付けるユンギ。こういう友達居るよね。
今日は船と列車の観光。昼食後バラバラに観光してると、丘の上にジンくんユンギジョングゥを発見した麓のテテ。何してるの?と、でっかい声で話しかけるんだけど、3人は無視していこうぜって…。それを無線で聞くテテに会話の内容が筒抜け。この無視していこうぜってのが、なんか仲良しな友達に雑に扱われる感じが伝わってきて良い(良いんだ?)。
後に、バッグを忘れたテテにどっきりをしかけるも、テテにバレバレで、テテがブチ切れる演技をするという逆どっきり。こういうの観るとやっぱりテテってよく周りを見てるよなぁと思うし(私の中の月影先生がテテ…恐ろしい子!と言っている)、乗っかるジンくんもすごい。
その後も地味にチケットを忘れるナムジュン…。

EP3のJINが輝く場面 年長なのにまた買い物行って、ご飯も作る

◯EP4 テテってさテテだね
スウェーデンに出発!なんだけど、タブレットを宿に忘れたユンギ。
ユンギはいつも高いものを失くす、けどどうしてこんなに落ち着いてるの?なジンくん。でジョングゥがニヤニヤしながら件のタブレットを出す。テッテレー(ドッキリの音楽)。ユンギはジンくんを驚かせようとしてジョングゥに渡したって言うけど、いや、マジで忘れたんだと思う。

そして飛行機が何故かテテだけ別便で、空港から宿まで3班に別れて移動することに。
ジンくんと一緒のジミンちゃん。バスで移動(常になんか食べてる)。
そしてナムギの2人が意外とね、しっくりきてるの。失敗しても互いにフォローするし。ホビグクは2人とも不安そう。うん、なんか分かる。でも結果2着で宿に到着。最後の謎のユンギとホビのデッドヒート。
3着のジンチムは駅からずっと歩きで移動。ジンくんは歩く旅が好きなんだね。
宿に到着後皆が自由行動する中、ジンくんは出掛けず…ゲームでもしてた?
ビハで分かるかな?

そして遅れて到着したテテは何故か(テテについて書くと、何故かが多くなる)市内に行くバスに乗らず…道に迷ってもお散歩気分で一緒の監督さん困惑。やっぱテテ(恐ろしい子!)。でテテを車が迎えに行ってる間に、パスポートを失くすナムジュン!!!キターーーー。

EP4のJINが輝く場面 宿へのバスの乗り方を尋ねて、英語が全然分からなかったのにめちゃくちゃ分かってる感じなところ

落ち着くためにビハ挟もう。

◯Behind cam EP3
テテが持ってるガムが多分XYLITOLで上がる。壮大なスポ?
そして船と列車で使うチケットを僕なら忘れそう、とフラグをたてるナムジュン。やっぱりね?
そして羊に草を食べてもらえないテテと、ジンくんが飲んだ湧き水をボトルに汲んで、なんか浮いてるから全部捨てたユンギ。
ジミンちゃんのお金で何か食べたいホビ。
うまく伝わらないだろうけど、現時点で一番笑ったビハでした。

もう折り返そうとしてるね!順調です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?