★★★ 一筆お祓いいたします

U-NEXT
全14話
台湾ドラマ

幽霊でも生き霊でもない、感情の化身・執念の姿が見える主人公を『君の心に刻んだ名前』のツェン・ジンホアが熱演。特訓したというアクションと書道の腕前にも注目だ。
書道家の祖父を持つ高校生・蒲一永は事故に巻き込まれ、昏睡状態に陥る。2年後に目覚めた彼は「意思を持った執念の怪物が見える」という能力が身についていた。警察官の陳楮英、犬猿の仲だった医学生・曹光硯と共に、一永は執念たちを書道の力で救っていく。(U-NEXTストーリーより)

韓流ドラマも台湾ドラマも中国ドラマも面白いものが沢山あるし、どんどんと出てきてる。

日本のドラマにも良いのもあるのだけど、どうも作品が少ないし中身も物足りない。
すぐに先が読めるし予定調和が多すぎる。
作り手が観る人をなめているのだと思う。
こんなんでまぁいいんじゃないかといった作品作りか、才能が枯渇しているのか。

これ、面白かったよー ʘ⁠‿⁠ʘ
お勧めしたい ^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠⁠^

他国のドラマ作りからも、学ぶ気はないのかも。
恥を知れ恥を って言っても仕方ないか。

マンガは面白いのに。
ドラマのスタッフの一部の人間が仕切って才能ある人を叩き潰しているのかな。
マンガなら作者が光っていて、それに準じれば面白いってことかな。
マンガをドラマにすると勝手にして面白くなく改変してしまうんだろう。

腹の立つこっちゃ。

なんかいつもこの不満に、たどり着く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?