見出し画像

ひとりごと

戦争が始まる前もきっと、前の週まではこれから始まる始めとは思わなかったのかもしれない。
現実は厳しいというのも本当で、多くは予測が追いつかないのと 考えても仕方ないと思うわけで 空から爆弾が降ってきて逃げまどってそれで防空壕に入る選択をするわけで。
でも防空壕に入った選択が良いか悪いかは結果でしか分からない。

誰か、がんばってくれる人が現れますように。
自分以外の能力のある人がと。

事が起きても右往左往して、嘆く位しか出来ないんだろうと。

死ぬ時は死ぬと思ってもこれが、思うように死ねれば上出来であって人は産まれた時から、難儀な生き物です。

そして自業自得だと人間代表のようには、思えないんですよね。

なぜ、なぜなんだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?