見出し画像

井戸水

うちは井戸水である。
水の調査をしてもらったら、ボトルで売っている水と遜色なしの良い水との事。
裏に造成地ができて、その重機の音を悩ましく思っていたがそれもおさまりほっとしてたら水の出がおかしい。
スムーズに出ない。
二ヶ月ほどか、がまんしたがこれはもう疲れる。
出てすぐとまり、思い出したように出る。
ドドドッブスブスと。
知り合いにTEL。
すぐに来てくださり、井戸を点検してくれる。
二時間ほど苦労をしてくださった。
途中、替える器具を取りに帰ったり手間をかけてしまった。
水が通る所じやないところが、さびで詰まってたとの事。
請求書をと言いますと「いいよ、もらえないよ」。
いやそんなわけにはと、しばし。
結局、お支払いは なしに。

そうだ、わたしこういうのが多い、よくあるのだ。
困った時のSOSは発するのが良い。

立ち去るその方の車に、深々と頭を下げた。

先日来から人の仕打ちに腹をたてたりしていたが、いやいや人生捨てる神も拾う神もありじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?