見出し画像

Day 10 #30DaySongChallenge

"A song that makes you sad" Let go / m-flo loves YOSHIKA (2005)
10日目は悲しい気分になる曲ということで、この曲をどうぞ。

悲しい気分になるということで、失恋の曲から。
これから出てくるお題を考えながらの選曲って難しいですね。

ここ数日、頭痛や倦怠感がひどくて30DayChallengeをサボってしまいました。今日も気圧の変化が激しいみたいで、軽く書いて寝ようかと。

この曲を知ったのは大学生の頃、男友達とカラオケに行った時に無理やり女性パートを歌わされた時から。好きな曲でもデュエットなどは性別合わせて歌いたいですよね。気持ちはわかります。

悲しい気分になる曲に関連する話は全然ないんだけど、この曲を教えてくれた男友達はいわゆる幼馴染で、実家がクリーニング屋さん。
今時稀有な家まで集荷&配達をしてくれるところで、うちはずっとお客さん。なので、友達のお父さんは私が産まれる前から存在は知っていたりね。

今その友達は美容師をやっていて、独立して頑張っているところ。
今では私がお客さん。

早くコロナ落ち着いたら素敵なカラーいれてもらいたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?