見出し画像

Day 13 #30DaySongChallenge

"A song you loke from 70s" Killer Queen / Queen
ちょっと前回から間があいてしまったんですが、13日目は70年代の好きな曲ということでこちら。 

私の実家は一軒家なのですが、3階の小屋裏スペースが父の部屋になっていて、レコード、CD、楽器、漫画が山のように積み上がっている天国みたいな部屋だった。

6畳の部屋を妹とシェアして私としては、そこより広い父の部屋に小さい頃から納得がいってなかったのだが、夢の詰まったその部屋にたまに遊びに行くのがとても好きだった。

部屋を見ればわかるのだが、60歳をゆうに過ぎた父だが、子供がそのまま大人になってしまったような人で、昔の思い出をひたすらに引きづり続けているような男である。

イラストや字を描くのが上手でそこは似たのかなと思うし、楽器も好きだったので音楽をやってきた素養は父の部屋で身についたのかもしれない。
(なぜかマンドリンが床に転がっているような部屋)

その父の部屋では往年のロック・ミュージックがエンドレスで流れていた。ビートルズ、Deep Purple、レッドツェッペリン等々。
もちろんQueenの曲もかかっていて、不思議と耳に残っている。

当時は歌詞も曲の意味合いも全然わからなかったけど。いい音楽だなというのは年齢関係なく感じられるんだなという思いからの選曲。

JOJOの奇妙な冒険に出会ったのも父の部屋だったな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?