見出し画像

個人的に好きな振付26選🎉オクトさん生誕祭 1/3


オクトさん、お誕生日おめでとうございます〜〜〜❕❕❕
このおめでたい日を自分なりにお祝いするためにnoteを書こうと思い内容をいろいろ考えていたんですが、やはり私はオクトさんの振付動画から惚れて今に至るので、去年の9月から今までを振り返って個人的に好きな振付を26本挙げ語っていくものにしようと思いつきました🥺♡

なぜ26本かというとオクトさんが今日で26歳になられるためです!!!!おめでたい!!!
あくまでわたしの解釈であることをご承知おきください🙏
 

それではさっそく本題に入りたいと思います!2021年9月から時系列順に書いていきますがTikTokのURLを埋め込むため、記事自体が重たくなってしまうのとものすごく長くなってしまうので3つに分けて投稿します。まずは2021年9月~2022年12月までに投稿された動画からです!


▶2021.9.12
「秋の未確認生物」/子牛
1番最初に1番テンション高いやつがきましたがこれ練習して踊れるくらい大好きなんです!!!曲の勢いそのままに葡萄やらサーモンやら次々に歌詞がつながっていく振付なのでめちゃ覚えやすかったですし踊ってて元気になりました😂

どおーー?の口からおいち♡が可愛すぎて何度も見てしまう😭



▶2021.9.16
「偏食」/香椎モイミ
少し暗い加工からか妖しい雰囲気の中冒頭で差し出される手が美しすぎて目で追っていると「もういっそ」で一瞬唇をつっ、と巻き込む仕草が妖艶すぎて虜に…!!優しい表情なのに陶酔しきったどこか狂ったような笑顔が好きです

噛みつきながら血にまみれながらこちらを睨む目が最高です…



▶2021.10.20
「Shadow Shadow」/Azari
冒頭の、街角にて/悪魔に/魂を/sell この1行だけで4つの単語を振りにして違和感なくつなげていてやばいんです引き込まれます、とくにsellの表現がすごい…動きも表情も曲のスピード感と合っていて気持ちがいいです!!

笑顔からの舌出しkillめちゃくちゃすきです🤦🏻‍♀️


 
▶2021.10.27
「幽霊ダンス」/ユゥレイの怪奇譚
まず衣装が優勝😭!!はしもさんが贈られたチャイナ服が本当にお似合いです…後日奇譚さんが「曲の難易度と振付の難易度がぴったり」と仰っていてとても納得しましたしオクトさんのすごさを実感しました

にこにこしてたのに最後のポーズの表情〜〜!良すぎ〜〜〜😭!!!


▶2021.11.11
「アンスロポフォビア」/リスミー
めちゃ早なBPM&早口な歌でもしっかりと細かく歌詞を表現しているのがほんとにすごいです🤦🏻‍♀️!!仕方がないと溜息をついたというたった0.5秒に首を振って下を向く振りがびっったり合うんです…すご…

最後に横を向くときの顎のラインと口端のあがり方が癖に刺さります大好きです…!!!!



▶2021.11.21
「DreamPlaySick」/illion
一昔前の映像のようにぼやぼやとノイズで揺れる画面と焦点の合っていない黒い瞳が不安を煽る。動きはシンプルだけどオクトさんにしか表現できない振付のひとつだと思いました。吐息混じりの歌と振りの脱力感相性よすぎです最高です

野田洋次郎のソロ名義だと知らなかったです…めちゃハマりました


▶2021.12.3
「ABAKU」/菅原圭
この振付も練習して踊れるようになったくらい大好きです!!振り付きで曲が頭から離れなくなるくらいキャッチーさがあって覚えやすかったです😌心こじ開けて〜倦怠感を の部分がとくに好きです!!心の扉こじ開けるのハマる…

頭をくわ〜んとなるところは真似できません、さすがです…


▶2021.12.25
「イエローサブマリン」/ヒトリヨブランコ
んんんかっっっこいい振り付け〜〜!!舌出しからのちぎり切る最後で"味"の伏線回収されてるのもすごいし胸からせりあがってくる満悦至極の"満悦至極"感がすごくて大好きです…(語彙)、オクトさん自身の歌詞の解釈が伝わって良きです

噛みちぎってる肉が見えるのもすごい…

第1弾は以上8本です!次はお昼頃に投稿予定です
今日1日はお誕生日パーティ中ですので盛大にお祝いしたいと思ってます〜〜🥰よければ最後までお付き合いくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?