見出し画像

2023年のあまねちゃんへ


あまねちゃん❕お誕生日おめでとう~~~⸜🌷︎⸝!!

今年はあまねちゃんのオムライスとオリカクとディアステのバースデープレートを再現してみたよ~~!懐古厨ですまん!!伝えたいことがありすぎてどうしよっかなと悩んだ結果、あまねちゃんが大量のケチャップでメッセージを書いてくれたことを思い出して、伝わんなくてもいいから溢れ出るものを表現するのにぴったりだなと思って作ってみたよ!読めなくてもどかしいだろうけど当時の私も読めなくてもどかしかったからおあいこだね(?)まあこれからだいたい同じこと書くから安心して笑。バースデープレートとかオリカクも懐かしくない??あまねちゃんが作ってくれた何が入ってるかわかんないオリカクも勘で作ってみたんだけどなんか懐かしい味がしたよ~!ブルーキュラソーシロップせっかく買ったのであまねちゃんを想う日にエモたれしながら飲もうと思ってます。

また1年が経ちましたね。何度も言い過ぎて飽きちゃうけど、あっという間だった。あっという間すぎて短く感じるけど1年って意外といろんなことができるしいろんなことが変わるよね。今、彼氏と一緒に住んでるんだけど、同棲を始めるって諸々の環境の変化が激しいから本当にゆっくり慣れるためにかなり時間をかけたのね。引越しや新居からの通勤に慣れるのに4ヶ月かけて毎日の家事や新しい生活習慣に慣れるのに5ヶ月かけたんだけど、それでも1年経ってない。そう考えると1年って諸々がすっかり変わってもおかしくない長さなんだよなあって思います。あまねちゃんにとってはどんな1年でしたか?元気にしていましたか?私はこの1年あまねちゃんを想うたびに、後悔と心配がつのっていました。あのときどうしてもっと支えてあげられなかったんだろう。会いたい会いたいと言い続けていたのにどうして頻繁に会いに行かなかったんだろう。まだ事務所に所属してるんだろうか。どんな生活をしてるのかな。泣いたりしてないかな。そればっかりです。昔のようにマイペースにあまねちゃんを推していこうと思っていたことが、リスタートしたばかりのあまねちゃんのためになっていなかったことを思うととても苦しくなります。私1人で何かが変わったわけでもないだろうけど、それでも悔やんでいます。でも、あれからもう1年。いろんなことが変えられる1年の間で、今となっては復帰する選択もやめる選択も間違っていなかったと思えるようになっていたらいいなと思います。
「便りのないのは良い便り」とは、悪い便りがあれば親族に伝わるからという意味もあるらしいけど、悪い便りすら届かない関係性だから、もう自分勝手な思い込みのような祈りのような気持ちで元気にしているはずと半ば強引に思っています。でも、私は会えてないけどたまにディアステにいたとか目撃情報があるたびにほっとしています。元気にしてることを間接的にでも聞くことができると本当にうれしい。私の誕生日ツイートにいいねしてくれるのも、すっごくすっごく嬉しい!生存確認できるのも誕生日を覚えててくれてるのも感動します。本当にありがとうね。


本人不在のお祝いもこれで3回目。前に「来年も再来年もお祝いするよ!」ってnoteに書いたんだけど、その再来年が今日で、つまりあまねちゃんがディアステを卒業してから2年半が経ったということになります。もう、ENGAG.INGの活動期間と同じ月日が過ぎたということが信じられません。あの頃の2年半が濃すぎたせいなのか自分が年を取ったからなのかわからないけどどう考えても同じ時間軸じゃないんだよなあ。仕事で嫌なことがあって落ち込んでるときにENGAG.INGを聞いてやっぱ神!めちゃくちゃ元気になる!!ってテンションぶちあがるんだけど、Shinydayとか異世界とか聞き始めるとどうしても終わりに向かっていってどういう経緯で思い出したとしても最後はすっごく悲しくなって泣いてしまうのが今でも全然悔しいんだよね、、でも悲しくなって開くチェキ帳には爆笑しながら写る私とあまねちゃんがいて、今よりも仕事も生活もしんどかったのに、あまねちゃんがこんなに笑顔にしてくれたんだなって嬉しくなるよ。だからめっちゃくちゃ楽しかった思い出も悲しかった結末もこれからも忘れずにいたいなと思います。いつまでも懐古厨でごめんね!いつまでもあまねちゃんが大好きすぎるんだ!本当に心の底からあまねちゃんの幸せを毎日願っています。これからもずっと、来年も再来年もお祝いさせてね。ずーーーっっっと大好きだよ!!!
本当に本当にお誕生日おめでとう。
またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?