見出し画像

立春後の近況update

前回のnoteの記事を書いてからもう1ヵ月も経ってしまった。節分も立春も過ぎて、次の大きな暦の上での節目といえば、春分だろうか?春分がやってくるということは、Aminと出会って1年が経つということにもなる。早いのかと言えば早い気もするけど、まだ1年のなのかとも思えるから不思議だ。

最近の変わったことと言えば、twitterを使ってその瞬間記しておきたいと思ったことを文字にすることが圧倒的に増えたこと。2008年頃、当時の仕事であれこれやってみる為につくったtwitterのアカウント、これまで全然使いこなしていなかったけれど、ふとしたことから心のつぶやきみたいなものを文字化する手段として使いだしてみたら、これまたびっくり、facebookよりも断然使いやすくて、今となってはすっかり重宝している。

まさにこんな感じで。↓↓↓ フォロー歓迎中(笑)

#parasitecleanse (パラサイトクレンズ)とは体内の寄生虫駆除のことで、宇宙の情報網と常につないでくれている我らが石のセンセイ・ハマダヨーコさんが教えてくれた。具体的に何をどうするかというと、ハーブのサプリメントを定められた期間飲んで、その間、糖質ー白砂糖やグルテンを抑えるのが好ましいとされている。iHerbでサプリを購入すれば、コストも2,000円台で抑えられるという。虫だけに、春先にやると良いと書いてあるブログなども多々みたけれど、好奇心が勝ってしまったので真冬なのにはじめてみることにした。笑

クレンズを始めてから16日経って、今はインターバルの休憩中。期間中はぶつぶつと感じたことをつぶやいていたのでそれぞれをまとめてみた。

↓↓↓最初の7日間をまとめたやつ↓↓↓

↓↓↓後半の9日間をまとめたやつ↓↓↓

クレンズ中、特にWeek 2に入ってからだから8日目以降から、肉体的・精神的にそれぞれ色々起きたなあと思うのだけれど、まずわかりやすいとこから言うと、ごまかしていた歯の痛みが表面化して歯医者に通いだした。結果、痛みだしてくれたおかげで苦手な歯医者へ行くための重い腰をなんとか上げることができた。その頃、海の向こうにいる心と身体のことにとても詳しい友人カマラに、このクレンズのことを話してみると「肝臓がクレンズされはじめると感情が動くよ~」と教えてくれたのだった。

カマラが教えてくれたことは、Week 2の時間が経過していくにつれて、意識するようになった。肝臓がきれいになっているかどうかはさて置き、感情の揺さぶられることがちょくちょく起こった。料理家・栗原はるみさんの近況のインタビュー記事はただただ泣けたし、車を運転しながら流れてきた曲をくちずさんでいたらこれまた妙に泣けてきたり。極めつけは、親との衝突と、相方Aminとの会話だった。細かい話はアレなので割愛するとして、結論から言うと、これまでかなり長い時間をかけて無意識に触れないようにしていた感情が表面化した。親との関わりの間で蓄積されてきた類の感情だった。

自分以外の誰かとこうして関わることでしか、生々しい感情ー特に怒りや悲しみや寂しさなどーは動かないんだなあと思う。その関わりを避け続けたら、当然動くはずの感情は、凍り付いたまま意識下に格納されていくんだ。ザビエが土星の話でよく言う「ブラックボックス」ってやつだ。結構開いてきたと思っていたけれど、未開封のブラックボックスがまだあったんだ・・・。開いた時にウワっと出てきた感情の激しさと濃密さにオエっとなったことは言うまでもなく・・・トホホ。

来週末からKLへ行く予定だったけれど、Aminと相談して少し延期することにした。今から行って1-2週間で帰ってくることもできなくもないけれど、ウィルスにいろんな対策が打たれていくのを見守りつつ、3月中旬くらいまで待って、そこから1ヵ月くらいKLで過ごす方がお互い落ち着けるかもね、ということになった。がっかり感は否めないけれど致し方ない。ケガの功名じゃないけれど、この判断をしたことがきっかけかわからないが、珍しく父が「Aminが日本に来た時はちゃんと会うから、それが実現できるように、お互いに危険なことは避けなさい。」と言ってきた。言われたときはちょっと泣けた。

結果、寄生虫クレンズ前半戦回顧録のようになったけれど、なかなかの威力なのではないか?!と思っているところ。1週間後からスタートする後半16日間は一体どうなることやら?ちなみに教えてもらって飲んでいるハーブのサプリはコレです!

もし、これを読んでパラサイトクレンズ始めようとする方がいたら、ぜひぜひご一報ください~!どんなことが起きるかぜひお互いにシェアできたら嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?