見出し画像

韓ドラ評価一覧(私調べ)。

韓ドラ廃人になって3年が経ちました。
コロナ禍は私に新しい趣味をもたらしたようです。
韓ドラ歴20年の叔母にDVDを借りたり、期間限定の無料配信で観てみたり…。
それなのに完走すると次何観よう…と困ってしまうのは何故でしょう。
私的レビューをまとめてみたので、これから観る方の参考になれば幸いです🌼
※視聴開始順

基本はラブコメばかりですが、俳優さんで選んで観てみたというものもあります。


評価基準をお伝えしておきますと、
☆5 何度も視聴するほど好き
☆4.5 もう一度視聴したい
☆4 おもしろかった
☆3.5 普通、一定水準以上
☆3 ちょっと退屈でなんとか完走
これ以下は脱落してるということです。

私が好きなのは、分類はラブコメでもそれ以外にも軸があるヒューマンドラマ的な作品です。
時には涙したり、心温まるストーリーを好んで観ています。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

愛の不時着☆5
トッケビ☆5
太陽の末裔☆4
シークレットガーデン☆4.5
アルハンブラ宮殿 脱落
梨泰院クラス☆4.5
成均館スキャンダル☆3.5
コーヒープリンス☆4.5
青い海の伝説☆5
ザキング☆5
椿の花咲く頃☆4.5
新感染☆3
男と女☆3
サンガプ屋台☆4.5
星から来たあなた☆4.5
サイコだけど大丈夫☆4.5
よくおごってくれる綺麗なお姉さん☆4
ユヨルの音楽アルバム☆3.5
ある春の夜に☆4.5
宮☆3.5
恋するアプリラブアラーム 脱落
相続者たち☆4
屋根部屋のプリンス☆4
スウィンダラーズ☆4
シークレットミッション☆3.5
私のIDはカンナム美人☆3.5
青春の記録☆5
空から降る一億の星 ☆3
賢い医師生活 脱落
キム秘書はいったいなぜ?☆4
ドリームハイ☆3.5
ドリームハイ2☆3
82年生まれ、キムジヨン☆3.5
ロマンスは別冊付録☆4.5
ナビレラ☆5
恋愛ワードを検索してください☆3.5
君のせいで何もできない!☆3.5
夕食、一緒に食べませんか? 脱落
恋慕☆4.5
その年、私たちは☆4.5
彼女の私生活☆3.5
静かなる海☆3
君の声が聞こえる☆4
シカゴタイプライター☆4
今別れの途中です☆3
ユミの細胞たち☆3
二十五、二十一☆4.5
気象庁の人々☆3.5
社内お見合い☆3.5
明日⭐︎4
場合の数⭐︎3.5
私の解放日誌⭐︎3.5
私たちのブルース⭐︎4
流れ星⭐︎4
医師ヨハン⭐︎4.5
月刊家⭐︎3.5
悪魔判事⭐︎3.5
ウ・ヨンウ弁護士は天才肌⭐︎4
還魂⭐︎5
ラケット少年団⭐︎4
リトルフォレスト⭐︎3
被告人 脱落
紅天機 脱落
天気が良ければ会いに行きます⭐︎3
色男ホセク⭐︎3
アダマス⭐︎3
スノードロップ☆3.5
ビッグマウス☆3.5
サウンドトラック#1⭐︎4
20世紀のキミ⭐︎4.5
ザ・ファビュラス⭐︎3.5
田舎町ダイアリーズ⭐︎3.5
カーテンコール⭐︎4
還魂2⭐︎4.5
ストーブリーグ⭐︎3.5
イルタスキャンダル⭐︎3.5
智異山⭐︎3.5
アンナラスマナラ⭐︎3
五月の青春☆4
ソボク☆3
ブラームスは好きですか⭐︎3.5

(2023/3/31時点)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


たくさん観ると楽しみなのがカメオ出演。
脚本家が同じ、友情出演などの縁で
作品の枠を超えたり超えなかったりしながら
チョイ役なのにかなり豪華で話題性抜群!

そんなカメオ出演を余すところなく楽しめる
私的おすすめ視聴順をお伝えいたします👌

シークレットミッション
↓キムスヒョンがカメオ出演
愛の不時着

トッケビ
↓トッケビネタが登場
椿の花咲く頃

ドリームハイ1のみ

相続者たち
↓相続者たちの名台詞が登場
↓スジが友情出演
星から来たあなた


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

以上、偏ったおすすめ方法ですが
もしも感性が合いそうだと思っていただけたら
♡やフォローいただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?