決戦フィールドクエストほぼ集め終わりました♪

みなさんいかがお過ごしでしょうか?私が住んでる名古屋は梅雨入りしてイマイチの天気の日が増えています。わんこと外に出る回数が少なくなってきたので自然とハンターの時間が増加してます。
私はゲーム=ほぼモンハンなのですが、決して上手いわけではなく討伐タイムもあんまり意識してないし、装備構成も火力全振りとゆーよりはバランス重視型です。
ただし、コレクター癖があるので勲章や称号・限界サイズ集めや双剣・防具・重ね着の作成(使わないヤツも全部作りますw)などやれば揃うものについては徹底的に集めます。
こんな性格をしてるのでサンブレイクの傀異討究クエストは私のコレクター癖を刺激する〇薬のようなコンテンツです。全モンスター単体25分クエストと双子30分クエストを集め終わりニヤニヤしていたら前回のアプデでまさかの決戦フィールド実装・・・「全部クエスト集めなおしやんけ!」となりました。
決戦フィールド25分単体クエストは草むしりと配信参加・野良マルチで何とかなったのですが、決戦フィールド30分双子クエは草むしりしても出てこないし野良マルチにもないし・・・とゆーことで全面的に配信者さんと狩り友さんに頼る形になってしまいました。そこで感謝の意味も込めて双子クエストをいただいた配信者さんのご紹介をさせていただければと思います♪

saya²さん

noteでは初登場の方です。
おそらく私と一緒でコレクター気質のある配信者さんで狩猟笛使い。ビシュテンゴ・イソネミクニ・タマミツネの双子クエをいただきました。単体クエストも含めると間違いなく一番お世話になった配信者さんです。
ビシュテンゴ・イソネミクニという人気ない(失言)双子クエストまで持っているコレクター気質は私も舌を巻くレベルで、これからも是非遊びに行きたいなぁと思うハンターさんです。

ISSYさん

配信者さん紹介系の記事ですでに何回か登場している深夜のモンハンクイーン。アオアシラ・オロミドロ・ヤツカダキの双子クエストをいただきました。
人気配信者さんで深夜のモンハン好きたちが集まるのでいいクエストもたくさん集まります。

あっちゃんさん

この方も配信者紹介系の記事で何回か登場している方で金銀夫妻・バゼルの双子クエをいただきました。
あっちゃんさんがハンターとして実力・考え方ともにホンモノの方なので視聴者さんもしっかりした方が多く、自然といいクエストが集まってきます。

もッちさん

noteでは初登場の方です。
鬼畜クエスト大好き娘で楽しいクエストはもちろん条件が厳しいクエストもたくさん持ってる方です。ラージャンのクエと双子とはちょっと違うのですがドス古龍3頭(克服クシャ・テオ・ナズチ)のクエをいただきました。
鬼畜クエ大好きなだけあってほんわかしたしゃべり方なのにハンターとしての実力はしっかりある方なので、参加がホントに楽しい配信者さんの1人です。

あこにゃんさん

noteでは初登場の方です。
こんな名前でこんな見た目で声もかわいらしくPON属性持ちなのにswitchとsteam両方でゴリゴリにライズ/サンブレイクをする猛者中の猛者。双剣使いだったはずなのに最近はやたらと大きな剣を振り回してでっかいダメージに快感を覚える脳筋娘で非常に人気ある配信者さんです。カニカニクエをいただきました。
あこにゃんさんはアケノシルムの25分クエをほしがっておりカニカニのお礼にと思い、今までクエスト3回貼ったのに全敗するとゆー持ってないハンターさんでもあります。

たかのはさん

以前おススメの配信者さんでご紹介させていただいた方です。
最近Vの人となりましたが中身は何も変わっておらず(失礼すぎ)あいかわらず今どきの女の子全開な感じはとても好感が持てます。最近はタイミングが合わずフル参戦できていないのですが、いつお邪魔しても温かく楽しい配信です。
ジンオウガの双子クエストをいただきました。

よも木さん

この方も昨年のnoteで「伸び盛りの配信者さん」としてご紹介させていただいた方です。グラブルもやっており、最近大きなイベントがあったらしく完全にグラブル廃人となっていましたが、平常運転に戻った感じかな?
ディアブロスの双子クエをいただきました。


あとの方は配信者さんではないので簡単にお名前だけで失礼します。

まるちゃん(@maruchan_aa)さん / Twitter
レイアの双子クエをいただきました。弓使ってましたがめちゃくちゃ上手でビックリしました。

爆植樹 クリーパーなるもの(@nomadoker)さん / Twitter
エスピナスの双子クエをいただきました。色んな配信でご一緒する方でうちのわんこの三郎ガチ勢でもあります。

ユッケ(@momo___1028__)さん / Twitter
マガイマガドの双子クエをいただきました。この方も色んな配信でご一緒する方でモンハンはもちろん時々スプラもご一緒するようになりました。

クエストコピーできなかったけどクエ集めにご協力いただいた方もたくさんいらっしゃるのですが、ただでさえ長い文章が巻物のようになってしまうので割愛させていただくことをご容赦ください。

配信参加してクエストをいただけたことはもちろん配信を通じて狩り友さんができ、その方たちもクエスト集めをしてることを知ってご協力していただけてホントに感謝の言葉しかありません。

今度は私が集めたクエストをばら撒く番だと思いながら配信参加するとともに狩り友さんからのリクエストがあった場合もどんどん応えていこうと思いながらこの投稿を締めようと思います。

あらためて皆様ご協力ありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?