見出し画像

友人と縁を切る時

どうも。チキン系フリーママライバーのひよこ🐥ぴよ。

いつもライバー活動と関係ない話ばっかりですんません。プライベートばら撒きちらして、やらかしてる感が盛大ですが。

とりあえず、吐き出さないと落ち着かないパニック障害患う鬱チキンです。

さて、今年は身辺整理の年なのかもしれません。

おめでたいお正月の年賀状におめでたくない縁切りともとれる年賀状卒業の一言にショックをうけ。

学生時代からの友人店主には、あけおめメールの返事がないから心配してたんだが、ふとGoogleで店の検索してみたら営業中になってて。あ、元気なのか!よかった。と思うのもつかの間。衝撃事実。
店の場所変わっているという。

なんにも知らなかった。
何の連絡もなかった。

ふと立ち寄ってたら店がなくて途方に暮れていたことだろう。そうならなくてよかったと思うことにするけども。

ここ数年塩対応だったから、縁切りたかったのかと察する。

年に数回連絡する間柄でも、いつも気にかけているんだよ。それが重かったのかね。

縁を切るけじめってどうつけたらいいんだろうか。

随分前に突然縁を切られた友人のことも、今どうしているだろうか?と時々思いを馳せて悲しくなりがち。

みんな大好きだったんだよ。
ほんとに辛いけど、前を向いて行こうと思う。

こんな私と一緒に過ごしてくれてありがとう。

皆さんも、縁を切る時は躊躇せずスパッと決断してください。きっと、それがお互いのためだと思います。

今すげー悲しくて辛いけども、時間が解決してくれるはずです。

そうやって、自分に「これは些細なこと」だと思い込ませる。

感謝してさようなら。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければ、サポートお願いします。