見出し画像

2024/01/27(土)

公休日(1日だけ)。

今日は何かうなされて目が覚めた。夢の内容は憶えていないが、奇妙な不快感が残り、身体が硬直していた。

外が明るくなっていたので、我が家の観葉植物カルテットをバルコニーへ出し葉水をする。
ぴるちゃんの水も常温の水に替えて、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないを観る。

試しにもう一度ぴるちゃんを腕に乗せてみる。
始めはこれうねうねと嫌がるように逃げようとしていたが、肘を曲げてその窪みに落ち着くと、血を吸ってくれた。

このピリッとくるのがひさしぶりで嬉しかった。しかしやはりまだ前回の吸血分が残っている様で、吸う時間はかなり短く、あまりに早く吸い終わったのでぴるちゃんがフローリングに落ちてしまった。ごめんよ、痛かっただろうに、、埃も少しついたからまた水替えしてあげないと。

流水で洗い流しムヒを塗って絆創膏で止血をすると、着替えて繁華街へ出る。給料が入ったので、部屋の模様替えに資金を充てることにする。

まずニトリでカーテンと布団カバーの種類を物色。その後に無印良品へ移動をし、これまでネイビーだった身体にフィットするクッションを緑色カバーに替えるためよもぎカラーのカバーを購入。
そしてニトリへ戻り、よもぎカバーと照らし合わせながら布団カバーとカーテンを選抜する。何往復も行ったり来たり持って行ったり戻したりしていたので完全に不審者であったと思う。

選び終わり帰宅後部屋へ設置すると、仕上がりが好み過ぎて思わず感動してしまった…
思えば部屋のテーマカラーをネイビーにしたのも、元元彼の好みに汚染された影響からだったのだ。その呪縛からこの部屋を解き放ったのだ。
今では観葉植物カルテットにあわせ、グリーンカラーの色味の部屋となっている。これから毛布も、タオルも、徐々に緑色にしていこう。ジョジョだけに。

何やら今日は会社携帯が煩くて買い物中苛々としたが、休み明け話しますが色々ありました返信不要です、との気になりまくる文面だけが送られてきた。ゲンナリする。付き合いきれない。もう私を巻き込まないでほしい。私は私のユートピアであるこの部屋で休息を取っているのだから。会社携帯だけがストレスである。

明日はもう出勤か。
休みが終わるのは早すぎる。そして月末月初作業が待っている。やりたくねえ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?