見出し画像

腰の低い銀行員さん


こんばんは!
42回目の更新です。


今日のタイトル写真は、お散歩してる時に綺麗に咲いてたチューリップを使わせてもらいました🌷


桜は色んなところでよく見ますが、
チューリップは久しぶりで

なんとも可愛くて、
すぐに写真におさめちゃいました☺️🌸



さて今日のお話です。


私は以前給料振り込み用に使っていた銀行口座があってよく利用していましたが、

いかんせん地方銀行のため、もう何年も手をつけていないものがあります。


何個も口座があると面倒なので

今時間があるときに合算してしまおう!

ということでその口座を解約しに行くことに^^


しばらく手をつけていなかったこともあり、

どの判子が届出印かも忘れていて

すみません、何個か判子を押してもいいですか🤣?


と手間のかかることをお願いしてしまいました🙇‍♀️


また、その口座は普通預金の他に預金口座もあったので

なにやら手続きがややこしそうで、、


でも担当してくださった方は

とんでもございません!!!


と言って、本当に手際よく進めてくれました。


私は時間に余裕もあったので全然急いで無かったのですが、


〇〇様、お待たせして申し訳ございません!!
もう少々お待ち下さい🙇‍♀️


と何度もお伝えしてくださって😭


私は逆にお手数かけるようなことをお願いして申し訳ない気持ちだったのですが、


最終呼んでいただいて金額を確認したり、書類を書いたりする時も色々とご配慮くださって


とにかく腰の低いお方でした。


私より年上のお姉様でしたが、
こんな方と一緒にお仕事したいなあ。

と思えるような方でした。


普通に働いていてお客さんからそう思ってもらえるのって

本当にその方が上辺じゃない真摯な対応から伝わる何かがあるのでは


と考えさせられました。


また、早くお仕事したいなと思わせてくれるような出会い。


無事解約もできて、晴れ晴れな一日でした🌷


本日も読んで下さりありがとうございます^^


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?