見出し画像

救世主


おはようございます!
41回目の更新です。



桜が開花してきて、気温が高い日が続き
すっかり春の陽気ですね^^


私は先週末にお花見に行ってきました🌸

どこも満開でとっても綺麗だったのですが、
既に葉っぱが生えてきている桜もあったりして

桜って儚いなあ、🥺とも思ったり。


せっかくなのでお弁当を持って出発🌸

ワクワクしすぎてお弁当を作る時から
テンションが高かったです^_^


お花見を予定している場所までは距離があったので、今日は車での移動🚗

久しぶりに大好きな運転をさせてもらい、
遠出も久しぶりだったので
とても良い気分転換になりました^^


お花見に行った場所は、この時期とても混雑する観光地とのことで


付近に到着すると、臨時駐車場に車を駐車して
シャトルバスで現地まで向かうシステムでした💪


人がたくさんいたので、シャトルバスの行列に並び

いざバスに乗車!!


一つ席が空いていましたが、比較的元気だったのと
すぐに着くかなと思って立って乗っていました。


最初は窓から見える桜を眺めて
楽しみだなとワクワクしていたのですが、


突然


なんか、気持ち悪いかも



と思いだしてバスの手すりを握りしめました。


でも吐きそうな感じでもなく


主人にちょっとしんどいと伝えると


あれよあれよと視界が白くなって

真っ暗になって


気がついたらその場にしゃがんでいました。


あまり状況を覚えていませんが、
ドラマでよく見る倒れる前の時空の歪み的なものを初体験しました😳


主人が咄嗟に近くの座席に座っていた方に
席を譲ってもらえないかを頼んでくれたみたいで、


小学生くらいの男の子とそのお母さんの親子が
快くすぐに席を譲ってくださいました(泣)


席に座って目を瞑って安静にしていると

次第に視界が元に戻って

主人とも話せるように。


水分補給をしながら、深呼吸していると
少しずつ元の状態に戻ることができました。



何が起きたのか、、

ほんとにびっくりしたのと同時に

妊娠中の体調の変化は侮れないな、、と


いつも無理しがちな自分を改めました🙇‍♀️🙇‍♀️



でも本当に主人とその親子の対応が早かったお陰で

大事に至ることなく、その場を乗り切ることができました。


本当に感謝でしかありません。


親子には降車する時に

お礼にお菓子を渡そうとしたのですが


受け取ってもらえず🥲


嬉しいことに

そんなそんな!!
体調戻ってよかったです✨



と言ってくださり、

こんな素敵な人たちが世の中にいると思うと
なんだか嬉しさで涙が出そうになりました。


本当にありがとうございました😭😭


現地に着いてご飯を食べるとすっかり元気になり


少ししんどいな、疲れたなと思った時は

無理をせず、主人に

『ちょっと疲れた』

と伝えながら、

最後まで楽しく安全に楽しむことができました^^


ハプニングがあって驚きの花見となりましたが、

この日だけでもいろんな経験をすることができ

忘れられないお花見となりました🌸


将来、私が逆の立場になったときには
同じような対応を取りたいです💪




今日も読んで下さりありがとうございました^^

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?