見出し画像

悩みがぐるぐる


こんにちは!
21回目の更新です。


悩みというのはほんとに尽きません。

一つ解決したと思ったらまた悩みが出てきて、、


悩むのが好きなのかな私(笑)


今一番どうしようと思ってることは

里帰り出産について。


やるの、やらないの、

やるの、やらないの、、


どっちなんだい🥺

おぱんちゅうさぎ


てな感じでおぱんちゅうさぎにも言われている気がしてしまうほど、悩んでいます(笑)


おぱんちゅ、可愛い😭❤️



先日色々と踏まえた上で

里帰りしない

と決めかけており、産後は母親にちょっとだけお手伝いに来てもらおうかなあ、、


と考えていました。

でも実際、母親だって仕事もあるし

生活環境が変わったら負担がきてしまう。

あんまり無理は言えない、、


かといって里帰り出産となると、
予定日の前後1ヶ月程度(合計2ヶ月くらい)
家を離れるみたい。


実家を出てからもう何年になるだろう。

生活リズムも崩してしまうかもしれないし、
そんなに長くはいられない🤣


家族だからこそある程度気を遣うだろうし、、


うーん、、、


自分と周りへの負担が偏りなくできればいいなあと思いながら悩み続けています(笑)

けどなぜか今は意外と楽観的で、

産後のしんどさがどんなもんか想像がつかず

子どもによって様々だと思うと本当に分からない🤣


SNSで見る限りは壮絶そうで不安が出てきますが、

実際のところどうなんやろう。


うーん、、、


こんな感じでぐるぐるぐるぐる悩み中です。


『人生は選択の連続である』

これはシェイクスピアの有名な言葉ですよね。


人は1日に1000個以上の決断をしているのだそう。



迷う、、確かに迷うけど、

結局はどの選択をしても
それを正解にしちゃえばいい話!


どれを選んでも何かしら起きる気がする(笑)


今まで悩んだことのない悩みが増えてきて
自分もまた違うステージにいくのかと思うと
不思議な感覚です^_^


できるだけ前向きに考えていきたいと思います🫶




今日も読んで下さりありがとうございました^^


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?