見出し画像

しょりじゅりって最高にいいよね! #あべこべ男子

連休ですねー!

今日も、もしかしたら帝劇行けることもあるかも…!?(ない)と、お友達とのランチに防振双眼鏡を持っていったオタクです。
(オタクなことは隠している友達なので双眼鏡も隠している)(でかい)(そしてチケットはない)

結局行けなかったのでnote書きます☺️
(何があっても、無くてもオタク)

ランチでひとつ面白いことがあって、
私はここ数ヶ月、Xにいるか、働いてるか、PARCO劇場(モンスター・コールズ)にいるか、帝国劇場(EndlessSHOCK)にいるかなのですが(爆)
オタクなことを伝えてないお友達からは
会える候補日少ないし、LINEの返信遅いし、めっちゃ忙しくて充実した日々を送っていると思われていた。

違う、ただのオタクである。
(友達無くす)


では本題へ🙂‍↕️

─────── ⸙ ───────

明日はついに、あべこべ男子の放送ですね✨✨✨
楽しみすぎる😭

(↑このページ内の「出演者:佐藤勝利」の画像がおりこうしょーりすぎてかわいくて倒れた)

私はSixTONESのANNはほぼ毎週聞いていて、樹くんに勝手に馴染みがあるのと、
何と言ってもRaftだいすき芸人なので今回はそれについて書きます。

しょりじゅりかわいすぎて瀕死になると思うので、心して読んで(見て?)ください!!!!!!

─────── ⸙ ───────

まずあの、まだRaftのしょりじゅり回を見てない方は最初から全部見ていただきたいのですが…
とにかく勝利くんがかわいすぎる神回なので…🥹

明日のあべこべ男子までに履修ください(鬼)

Raft#16

Raft#17

ここから、しょりじゅりのかわいすぎるシーンだけまとめていく…
はぁ…見返した…かわいい…つらい………

本当はもっともっともっといっぱい見どころあるのですが、書ききれないのでね…
断腸の思いで5つに厳選します……


(以下のリンク動画は公式YouTubeの一部を、クリップ機能を使用し部分再生しているものであり、違法アップロード等ではありません)

─────── ⸙ ───────
1つ目

⭐樹くん、何か考えてる様子の勝利くんにノールックで気づき『どうした、勝利?』って声かけてくれる

─────── ⸙ ───────

はぁ…最高…😞
勝利くんはこのゲームの中で、ストーリーには影響のない(w)色塗りを、樹船長に任されてずっとやってるのですが…

なんか悩んでる…?と思ったら…

色見を迷ってた…😂www

それもかわいいし、すぐしょーりの変化に気づく樹船長に平伏すシーンです…

あべこべ男子でも頼れるに決まってる………🥹

─────── ⸙ ───────
2つ目

⭐樹くん、勝利くんのめっちゃかわいいとこを漏れなく拾ってくれる

─────── ⸙ ───────

(☆u∂) (ダンッダダンッ)
樹:マジ気のせいだったら申し訳ないんだけど、勝利…ビート奏でてる?
(☆u∂) …奏でたタイプでした(照)


元気に色を作りながらビートを奏でるしょーりを見逃さず、拾ってくれる樹くん……🥹

こんなの、あべこべ男子でも頼れるに決まってる………🥹(2回目)

ちなみにこのシーン、ウェルセクアルバム特典映像、Sexy寺修行でビート刻んでた問題シーンと、リズムの刻み方が酷似していて、三つ子の魂百までも案件で爆笑した


─────── ⸙ ───────
3つ目

⭐どんなにストーリーが佳境でも、勝利くんの行動を見逃さない樹くん

─────── ⸙ ───────

ここ、ゲームストーリー的にめちゃくちゃハイライトな部分なのですが、
しょーりは難しいことはできない(初心者なので…)ので、そんな中でも色を塗ってます…

そんなしょーりをしっかり見てて、皆がめっちゃ他の場面で盛り上がってるとこなのに樹くん、しっかり声かけ…!🥹


樹『勝利どこにいる?』
(☆u∂) 僕は…色を作ってます
《✨塗装屋さんの鑑✨》
樹『人見つけた(すごいこと)のに、ひとり色作ってるよ……』

おもしろすぎてしぬ

こんな大事なシーンでも、ひたすら樹に任された塗装に勤しむしょーりも、ちゃんと気づいてくれる樹も最高…最高のペアリング過ぎて…

あべこべ男子でも頼れるに決まってる………🥹(3回目)

─────── ⸙ ───────
4つ目

⭐勝利くんの子供心(自称)をめちゃくちゃ理解してくれる樹くん

─────── ⸙ ───────

(☆u∂) 有岡くんが取ってきた鳥が…
(☆u∂)違う…動いてる…逃げないですか…?
(☆u∂) …🦃持っときました!! 
(☆u∂)僕は…着いてきます(鳥に)
樹:勝利は嫌なんだよな?知らない人が家族になるのが
(☆u∂)急なんで…子供の気持ちもわかってくださいよぉ…

勝利くんがかわいすぎて瀕死。。
なぜか勝利くんは自分で自分を子供の設定にしてるし、有岡ママとの小競り合いを受け止める樹くん…推せる…

あべこべ男子でも頼れるに決まってる………🥹(4回目)

─────── ⸙ ───────
ラスト!5つ目
(これはまず本当に勝利くんがかわいすぎて悶絶)

⭐とにかく勝利くんを保護してくれる樹くん

─────── ⸙ ───────

しょーり、大事な色塗りの仕事を、サメに奪われかけた瞬間。
(サメ、ある意味ファインプレーすぎる天才)

(☆u∂) うぉサメ!
(☆u∂) サメ……
(☆u∂) うわぁ壊された…!色のやつ…
(☆u∂) なんでぇ!?
(☆u∂) えぇ俺ちょっと…人生のやりがい…
(☆u∂) だってぇ……涙(本当に本気で泣きそう)

それに対応する樹くん…
『また作るよ、俺ら。』
『これすぐ作れるよ、勝利。勝利の生きがいらしいからさ、失うわけには行かないよね。』
『勝利、塗料ミル作ったよ〜置きに行くよ今から』


あの…神…………………????????

声かけも優しすぎる上に、もうサメに壊されないように考えて設置してくれてる樹くん…🥲✨

手厚いサポート😭😭

これはもう!!!!(皆さんご一緒に)

あべこべ男子でも頼れるに決まってる!!!(確信)
そしてあべこべ男子、面白くなるに決まってる〜✨✨✨✨☺️

本当に嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

おじいから、不良だから勝利と遊ばないで、と言われた樹くんのエピソード。
大好きだし披露してほしかったけど、
それは我々の心のなかで味わう事とする…☺️

とにかくこんな最高なペアリングを、日テレ様ありがとうございます!!!!
めちゃくちゃ期待してます!!!!!


《Huluでは、おもてなし準備や収録前後の様子を収めた『Hulu特別版』を独占配信🎊》
となってますのでHuluにも忘れずにご加入を♬

↓あべこべ男子のページもできてた☺️


ではでは!!
Raft履修して、しょりじゅりコンビを楽しみに待ちましょう〜!!!!!

本日も長々ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?