見出し画像

meiyo 『pop sos』ワンマンライブに行ってきた!!!2023.12/15in代官山UNIT

meiyoさんが自身のTwitter(今すでにXとなってるのだが、まだTwitterと呼びたい私がいるのでご勘弁🙇‍♀️)で、ライブの感想も嬉しいけど、どんなライブだったかを書いてシェアしてほしい!みたいなことを書いていたので、記憶がまだあるうちにあの日のライブについて書いておこうと!
音楽にも詳しくないその辺にいるただのおばちゃんの私に起こった『meiyo旋風』の始まりからライブに参加し感動しまくった一連の流れを図々しく書かせてもらおうと思う。
私はすぐ記憶が無くなってしまうので、覚えてない箇所もたくさんあるけど頑張って書きます。
ごめんなさい。

meiyoさんがいつか見てくれることを願って(笑)


前置きが長くなるけど、私は2023年を半分以上過ぎたところでもまだmeiyoさんというアーティストを知らなかった。
もちろん世の中では『なにやってもうまくいかない』でバズりまくってるにも関わらず、私は全く我関せず無知なままだった。なぜ私のところにmeiyoさんの音楽が入ってこなかったのか?、それはたぶんTikTokやYouTubeのショート動画をあまり見なかったからだと思う。

で、どこでmeiyoさんを知ったかと言うと遅ればせながらスパイファミリーの主題歌Adoちゃんが歌う『クラクラ』を聞いて一発で惚れ込み、『え?これ誰が作ってんのん?』と調べて初めてmeiyoさんというアーティストを知ることになった。

私には22歳と中2の娘がいるのだけど、彼女たちは当然meiyoさんを知っていた。『なにやってもうまくいかない』とかも、あーこの曲聴いたことあるわー的なノリで。

マジか😱こんな素敵な歌を作るアーティストを私は知らなかったのか、、、と愕然とし、そこからあらゆる媒体を調べ尽くし、どんな曲を歌ってるのかYouTubeを漁り、インターネットに詳しくない私がネット検索で得られる情報の中でできる限りmeiyoさんのことを調べまくった(笑)

そして調べれば調べるほど大好きになっていった。色白でメガネくんの風貌も、どストライクだけどなんと言っても声が良い!
そしてあの地声とギャップのある声で歌われる素敵な歌の数々。私は基本、どこにサビがあるか分からない、どこで盛り上がったらいいのか分からない曲が大嫌いなのだけど、meiyoさんの歌には必ず盛り上がれるサビがあってそれがなぜか不思議と懐かしい気持ちになったりする。

サビでめちゃくちゃ盛り上がるのに、どこか物悲しいメロディラインと心情が手に取るようにわかる歌詞。歌詞は結構ダークな心模様を歌っているのに音楽はとにかくPOPで愉快なのだ。なんか分からんけど聞いてるだけで元気になる感じ。心地良いメロディ。流れるように歌われる歌詞。とにかく全てが最高なのだ。あぁ、、、音楽の知識も乏しくて上手く表現できない自分がもどかしい。

そんなこんなでmeiyoさんの音楽をリピートしまくれば当然ライブも聞きたくなるもので。
meiyoさん、ライブやんないかなぁ、、、と思ってたらTwitterで12/15にライブが!!ある!!っていう情報が流れて来たではないか!!
い、、行きたい!絶対に行きたい、、、
が、、、しかし!!この日は高橋優の「ONE STROKE SHOW ~一顰一笑~」ツアーの初日と
かぶってるではないか!!😱😱


うん、、、どちらも行きたい、、、😭
が、ぶっちゃけ優さんは神奈川と千葉の両方の公演が当たってるから、初日見れなくても千葉で見れる!!!
だからやっぱり1日しかないmeiyoさんのライブは絶対に見たい!!!という衝動が抑えられなくなった私はmeiyoさんのLIVEチケットを購入することに決めた。(その決断をするまで、ウダウダと悩んでたんだけど『今ママが行きたいと思ってるライブを優先した方がいい!』と娘が背中を押してくれたw)

その後無事に優さんのチケットもリセールすることができ、心置きなく12/15meiyoさんのpop sosワンマンライブに行くことができたのだ!!

めちゃくちゃ前置きが長い。
meiyoさんを好きになった経過と共に心の盛り上がりも書いておきたくて。。。。

で、ワクワクして待ちに待ったライブ当日。
2、3日前から心身ともにちょっと凹んでいた私は、人生2回目のライブハウスに少しの不安を抱えつつ会場に向かった。

会場前の道路には行列ができていた。
おぉ、、、、。ここにいる人たちはみんなmeiyoさんファンなのだと思うと、それだけで親近感(笑)
私の整理番号は130番台。
順番に呼ばれて会場に入る!
入口にはたくさんのお花が!!!
スタッフさんから貼りまわれ!こいぬ!のシールをもらう!ラッキー!
そしてまずはグッズを買う!!!!


入口にはたくさんのお花が!


グッズは事前にチェックしてたのだけど、当日もまだTシャツかパーカー、どちらを買おうか悩んでいた。グッズ購入の列に並びながら悩んでいると、『パーカーのグリーンが売り切れました!』との声が、、、😱
ま、まじか、、、

決して安くは無いパーカーが一番最初に無くなるとは、、、でも無くなると聞くと欲しくなるのが人間というもので(笑)
黒を買うぞとその時心が決まったのだった。

しかし、Tシャツはどうするか?
私はグッズも欲しいけど、とにかくmeiyoさんを応援したいのだ!だから、欲しいものはどんどん買った方がきっとmeiyoさんも喜ぶはず🤣(勝手な解釈w)よし!Tシャツも買おう!!えーい!家を出る時に携帯ストラップも見つからなかったから、ストラップも買っちゃえ!と、半ば強引に理由をこじつけてグッズを買いまくる私。ここまできたら、なりふり構わずだ!(笑)→クレジット払いが出来てホッとしたw

そのままロッカーで荷物を預け、Tシャツを着用しタオルを首にかけて準備万端!いざ、ライブ会場へ!!!


pop sosでの戦利品!!


130番台はかなり後ろの方かも、、、と思ったけど、実際に会場に入ってみたら意外と前に陣取ることが出来てテンションアップ!!!!
か、、、かなり前でmeiyoさんが見れる!!
う、うれしい、、、
開演前からドキドキが止まらない。


ワンドリンクをぐーっと喉へ流し込み、meiyoさん登場をひたすら待つ。
そして、いよいよ開演の時!

ここからはmeiyoさんのスタッフさんがツイートしてくれてたセトリを元に、消えかけてる頭の中の記憶を辿りながら書いてみる。


pop sosの神セトリ


一発目は『 KonichiwaTempraSushiNatto 』!
pop sosのアルバムの1曲目でもあるこの曲でライブも始まるなんて!!ワクワクが止まらないぜ!
どんなライブになるんだろう!という期待と、初めてのmeiyoさんライブでちゃんと自分は馴染めるんだろうか…という不安が入り交じる中、ノリノリに身体を動かしてる私がいた(笑)

meiyoさんは派手な柄シャツをまとい、颯爽と登場しサラリと歌いこなしている。なんだろう、、、かっこいい(笑)音に身を任せゆらゆらと身体を揺らせながら、キレのある声で歌う。
何度も言うがかっこいい!!

そしてノリノリの状態を保ちつつ、『クエスチョン』『バイトル』と続く。
クエスチョンで、観客と掛け合いになる所とかもう最高に盛り上がる!大好きな曲で何度もリピートして聞いてたから、楽しくて仕方ない!

バイトルは、もう50になるわたしですら『なんかバイトしたくなってくるやん!』『働くってなんか楽しそうじゃね?!』って思わせられるぐらい気分がルンルンになる歌詞とメロディなのだ。
こんな人をワクワクさせられる曲を作れるmeiyoさん、すごすぎないか??(笑)

ってか、それよりなによりmeiyoさん!!
どんだけ口から音源の人よ!YouTubeで聞いてたままの音源みたいな歌のうまさ!!なのにライブ感溢れる歌い方でカッコイイ😍っていうか、私が勝手に感じてた『ちょっと照れ屋で恥ずかしがり屋っぽい印象』のmeiyoさんはどこへ?(笑)
歌を歌い始めたmeiyoさんは照れ屋でも恥ずかしがり屋でもなんでもない!
歌を歌うために、音楽を楽しむために、感情を歌に乗せるために、歌で人を楽しませるために、生まれてきたような人だ!


ああ、、、生きてる間にmeiyoさんに出会えて良かった😭間に合ってよかった、、、、そんなことを思いながらMCはさんで『ココロ、オドルほうで。』『魔法の呪文』『PAKU』『カエル』と続く。

『ココロ、オドルほうで。』はおなじみauのCMの曲。この曲はmeiyoさんが作詞作曲していないのに、めちゃくちゃmeiyoさんっぽいって感じる曲になってる(個人の見解ですw)。
最近本当に思うのは、この歌詞の通りに好きなことやりたいこと、心が踊る方を選んで生きていればそんなに悪いことは起こらないじゃないって思う。ってか万が一起こったとしても、納得して選んだ道だもん。後悔も少ないと思う。
こんな前向きになれる曲をmeiyoさんの声で聞けることがありがたい。

『魔法の呪文』はpop sosのアルバムの中でも1番古い曲でmeiyoさん自身がアルバムのライナーノーツに、『全季節対応型・サマーチューン』と言わしめるぐらい夏!感のある曲(笑)全季節対応って所がおもろいのだけど!サビはノリノリで左右に手を振れる!!あぁ、良い感じに汗をかきはじめた(笑)

『PAKU』はasmiさんのそれとは違って完全にmeiyoさん仕様になっててかっこいい!(あぁ語彙力、、、😭)ノリノリにのれる曲が続きます!!

『カエル』はワタナベタカシ名義の時の曲みたいで私はそこまで追っかけられてなくて知らなかったんだけど面白かった(笑)
ほんとmeiyoさんの歌詞は、リアリティがあって好き。特別じゃない、みんな同じ人間なんだなって思わせてくれる。ほんと好き。

ここで、meiyoさんがコールアンドレスポンスを求める呼びかけをする(笑)
私たちに、乾杯したいんじゃない!!と言わせるために『乾杯したくない、、、』『しなくてもいいんじゃない、、、』みたいなことを小声で言うんだけど、最初はどういうことかわかんなくてドギマギ🤣

ギターの人が『みんなかなり許してくれてる方だよー』のツッコミにみんなどっと笑う🤣
バンドメンバーさん達との仲の良さがライブ中垣間見えてそれも心地良かった。
meiyoさんとバンドメンバーさん達との信頼関係が感じられてより一層ライブを楽しめた!

コールアンドレスポンスを何度か練習(笑)盛り上がってくぞー!と勢いついたところで『KANPAI FUNK』へ!
和田アキ子さんの提供曲でもあるので、あちこちにアキ子風味が感じられる曲!!「あの鐘をならすのはあなた」をいい感じに使ってるし、アキ子さんのヒット曲「古い日記」の「ハッ」っていう合いの手も上手い具合に入ってる🤣

毎度思うことなんだけど、meiyoさんって提供曲を作るのが本当に上手いなって思う。meiyo節を強烈に入れつつ、提供する作品や提供者の歌手のこともめちゃくちゃ考えられてて、作品や歌う人の良さをたくさん引き出してくれる貴重な作曲者でありアーティストだ。あぁ、また語彙力、、、言いたい事の半分も伝えられない😭


そして次は『希望の唄』『シトラス』『ゆったりと』と続く。
『希望の唄』はアルバムの新曲。
ストレートに「愛があればそれだけで充分さ」って歌えるのって素敵だよね。ほんと世界中の人がみんな隣にいる人に「愛」を感じられたら戦いなんて無くなるのに、、、って思うけど、それがなかなか難しいからこそみんな悩むし、meiyoさんはこんな歌を作ってくれるんだと思う。

『シトラス』はね、ずっとライブで聞きたいと思ってた曲のひとつで、まさか歌ってもらえると思わなかったのでめちゃくちゃ嬉しかった😍
なんだろ、上手く言えないんだけどメロディがめっちゃ好き。間奏の拍子が変わるところも好き。サビのコード進行がたまらない。素朴な歌詞も好き。もう何もかもが大好物の曲(笑)

『ゆったりと』は、meiyoさんのnoteの記述によるとバンド時代のドラマーをしてた頃に書いた曲らしい。「羊の皮をかぶった山羊」の中に入ってるこの曲を初めて聞いた時、meiyoさんじゃない人が歌ってる??と感じた曲。
その理由はmeiyoさんのnoteを読んで解決したのだけど。今回のライブは、meiyoさんの歴史を感じられる内容にしたいと言ってたので、リアルでこういう昔の曲を歌ってくれるのもめちゃくちゃ嬉しかった!!

次の曲は『Cat Scat』この曲もアルバムの新曲。
この曲が始まる前のMCで「めっちゃ難しい曲を次に歌います」って言ってて。本人もだけど、コーラスが大変だったらしい(笑)
バックバンドのギターのおふたりが、何とか難しいスキャットコーラスを歌いきっててカッコ可愛いスキャットサウンドを楽しめた。
歌ってるmeiyoさんも言葉にできんぐらい可愛いんだってば♥️
なんでmeiyoさんはこんな曲作れるんだろう?!🤣ほんとすごい!本格的なスキャットの曲なのにやっぱり私みたいな音楽初心者みたいな人間にも分かりやすく楽しめるようにちゃんとJpopなんだよね。語彙力なくてすごいしか出てこんのだけどw


次は短い2分休憩があり(笑)グッズ紹介などを面白おかしくアナウンスされる。舞台転換する間も飽きない構成で本当に楽しい!!!アナウンスの言葉たちを具体的に思い出せなくて悲しい😭
でもとにかく笑わせにきてる感じがたまらんかった(笑)
そして中央にはまさかのドラムセットが設置され始めたではないか!!!!
これは、、、もう、、、まさかのスーパースターか????と期待が膨らみ、この辺から涙が出そうになって、テンションがMAXになる私。


そのMAXの期待から流れたイントロは、『チャイニーズブルー』!!!!!!
私が絶対に聞きたかった曲!!!しかも、meiyoさんドラムボーカルバージョン!!え?こんなご褒美あっていいんですか?まさかチャイニーズブルーまでドラムで聞けると思ってなかったですよ😭嬉しすぎる😭気分はぶち上がって、このままライブが終わって欲しくない気持ちが湧いてくる。
あぁ、、、このまま時が止まればいいのに(笑)

『チャイニーズブルー』に続き、天月さんに提供した『海月』までもドラムボーカル!!!
この曲の「刺す!」ってやつが私ゃ大好きで、つい1人で「刺す!」って叫んでしまいました(笑)
可愛い曲なのに毒がある歌詞。まさにクラゲのよう。もうこの辺になってくると気を失いそうなぐらい盛り上がってしまった。もう曲の合間にずっと、『meiyoさん最高!』と叫び続けたいぐらいの気持ちだった。

*ちなみに、勝手な思い込みなんだけど。
関東のお客さんって客席から合いの手入れたり
叫んだり声出す人ってすげー少ない印象。私は関西出身なので、幼い頃からのライブ体験はめっちゃお客さんがうるさいぐらい合いの手を入れるライブばっかりだった。
それはアコースティックライブでも。とにかく感動を今ここから伝えたい!そんな気持ちが溢れてたように思う。
けど、関東の人たちは引っ込み思案な土地柄なのもかもだけど、お客さんがめっちゃ大人しいなーっていつも感じる。アーティスト側はどうなんだろ?あんまり余計な合いの手入れられるのもめんどくさいのかな?けど私はもっと叫びたかったな(笑)ちょっと周りの人の目を気にして、叫ぶのを躊躇してしまった自分がいる💦せっかく声が届く距離のライブハウスなのに、叫ばないなんて勿体ない気がする。脱線したw


次は『RC』という曲。
その時のMCでうろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。meiyoさんは奥田民生さんが大好きで、奥田民生さんがラーメンカレーが好きで(これを書くにあたって調べてみたら、RCMR〈ラーメンカレーミュージックレコード〉というインディーズのレコード会社も作っちゃったらしい)のラーメンカレーの頭文字を取って「RC」という曲を作ったとかなんとか(笑)
なんかmeiyoさんって愛する人にとことん愛を貫きたくて、その愛する人に歌を作りたくなる人なんだなぁと。脱線しまくるけど、I’m alone という歌も浜ロンという芸人さんが好きすぎて作っちゃったとか、そんな話もある。
もう、好きになった人にはとことん尽くしちゃう、そんなイメージ(笑)そんなmeiyoさんが大好きですが🤣
あ、ライブでは『おもしろい曲!』って思いながら楽しんでました😊

次!次は私の大本命だった曲がついに!!
生で聴ける『スーパースター』にもう感動✨✨✨
涙出そうなぐらいイントロでもうノックアウト。
何度YouTubeのライブ音源を聞いただろうか。。。擦り切れるほど(擦り切れないw)、いや再生回数をアップさせたのは紛れもないこの私のはず。
夢にまで見たmeiyoさんのドラムボーカルで聴くスーパスターに私は心から【生きててよかった】って思った。本当に。
人生で辛いことは誰にだってあるけど、私もそれなりにしんどい時期があって。もうこの人生やめたいわーぐらいな気持ちの時も1度や2度ではなかった。けど!!!!
好きなアーティストの好きな曲をライブで!
そして好きな編成で!こんな近い距離のライブハウスで聴けるなんて、どんな辛い記憶も吹っ飛ぶぐらいのインパクトがあった。

meiyoさんのしなやかなバチさばき。
躊躇なく動く手と気持ちのいいドラム音、もう16曲目にもかかわらず高音も伸びやかな声量で聴かせる歌!!meiyoさんの歌声が身体中の細胞に染みていく感じがした。言葉にならない満足感。とにかく、かっこいい。ずっと見ていたい。そんな気持ちが溢れ出す。あぁ、また語彙力、、、、。


そして、ドラムセットが撤収され、、、(残念w)
次の曲へ『ねぇよな』『すか?』『なにやってもうまくいかない』と続く!!

たぶん、この3曲の流れで会場の雰囲気はMAXに達してたと思う。というか、私は一番この時が飛び跳ねてた。次の日筋肉痛になるぐらい(笑)
楽しい!を表現したくてずっと飛び跳ねてたな。
新曲の『すか?』も大好き。
こんな早口で難しい曲を歌詞間違えずに歌えるmeiyoさんは天才ですか?🤣
言葉を話す時には、話すの多分苦手だよね?って速攻わかるぐらいゆっくり一つ一つ丁寧に言葉を紡ぐmeiyoさんだけど、歌い始めると人が変わったようにスラスラと歌詞が出てくるのは一体なんなんだろう?!(褒めてるw)
ほんと、歌うために生まれてきた人なんだろうなとつくづく思う。

ここで、少ししんみりとした感じのMC。
meiyoさんがKANさんのことが大好きだったのは知っていたけど、本当に辛かったんだろうし今もまだ思い出すと辛いんだろうなと感じるMCだった。そして次の曲『いつまであるか』に救われたとも言っていた。いつだって誰にだって大好きな人との別れは当たり前にあるんだろうけど、分かってても悲しいものは悲しいわけで。
そんなmeiyoさんの心情を想いながら『いつまであるか』を聴く。

そしてそして、次がいよいよ最後の曲!とmeiyoさん。自分のPOPを追求してギュッとまとめたのが『ビートDEトーヒ』だと。すごくいろんな思いが詰まった曲なんだなーと感情移入しながら、ハマいくとは違ったmeiyoバージョンの『ビートDEトーヒ』を楽しむ!!
もう終わっちゃう、、、悲しい、、、って気持ちと、最高!👍楽しい!の両方を感じながらノリノリで楽しむ。

あぁ、終わってしまった!
が!やっぱりアンコール!だよね!
自然と拍手がわきあがる!!!
meiyoさーーーーん!!と叫びたい気持ちをグッとこらえて拍手をする。
そして舞台では再びドラムがセッティングされ始めたではないか!!!
なんだ?なにがある??とまた胸がワクワクし始める!!ライブが終わる瞬間まで絶えずお楽しみを作ってくれる演出は本当にすごい!!
さぁ次は何が起こる??(笑)

しばらくすると衣装チェンジしたバンドメンバーとmeiyoさんが再登場!!嬉しい!!大きな拍手!
バンドメンバーはpop sos黒Tを、meiyoさんは白Tの方を着用。ライブで着てた柄シャツもめちゃくちゃカッコ良かったけど、Tシャツ姿もイケメンだぜ!!

アンコール一発目は、ライブの2日前?ぐらいに発表された『貼りまわれ!こいぬ』の主題歌『STICKER!!!』で始まった。
サンデーマンデーって歌詞で始まるのがめっちゃインパクトある(笑)

アンコール2曲目は、絶対聞きたかった曲ベスト3に入っていた『未完成レゾナンス』!!!
何度聴いてもこの曲聞く度に泣きそうになる。
なんでだろ?わからんのだけど。

『色のない世界に見放されようとも
僕らは大丈夫 そう信じていられるんだ』

サビのこの歌詞は私にどんなときも勇気を与えてくれる。どんなことがあっても大丈夫だよって。
meiyoさん、あなたの創り出す歌で私は元気をもらえるんだ。ありがとう😭

そして次は、、、

舞台下手からmeiyoさんのマネージャーさんが登場してMCを担当!みなさん!まだまだ元気ありますかー?それでは今日の全曲メドレー行ってみよー!
ってな感じで、今日演奏した曲を初めから短く繋げて歌う歌う!!!こんなの見たことない!!
すご!!!!リズムも調も違う曲たちを上手く繋げて歌っていく!!もうスゴすぎて頭が追いつかない(笑)カッケー!!!meiyoさん!!!
マネージャーさんも可愛かった〜🥰

のちに、知る。
この全曲メドレーはKANさんのライブでは定番だったらしいことを。

MCでmeiyoさんは今回のライブはどこもかしこもKANさんのエッセンスを取り入れたものだと。
大好きだったから、尊敬してたから。
ちょっと涙ぐみながら言葉を綴るmeiyoさん。
私はKANさんのことは大昔流行った『愛は勝つ』ぐらいしか知らなくてmeiyoさんの好きには追いつけないけど、でもね、meiyoさんを通じてKANさんのこと改めて知りたいなと思った。

meiyoさんもMCでKANさんのことは悲しかったけど自分を通じてKANさんのことや曲を知ってもらえたらいいんだと思うようになったと言っていた。少なくとも私はmeiyoさんのおかげでKANさんをもっと知りたい、曲も聞いてみたいと思うようになりました。
*特典DVDでも収録の時にKANさんのTシャツ着てて、本当に好きなんだなぁって伝わった。そういう一つ一つが同じ人間として親近感が湧く。

次の曲の『あとがき』についても話してくれた。
大好きなアーティストで尊敬してた赤い公園の津野さんのことを想って書いた曲だと。
会うチャンスはあったのに会わなかった自分を後悔してる。そのようなことも。
私までもらい泣き。
まさか、この曲でライブが終わるとは、、、
meiyoさん、ズルいよ😭
涙無しでは聴けないじゃないか。


今日の全ての曲と演出とmeiyoさんの言葉が、ゆっくり走馬灯のように心に蘇って、なんて良いライブだったんだ、、、と改めて思いながらライブが終わった、、、、、。

ウキウキ気分で家に帰ると、気分が落ち込んで不調だった私を知ってた旦那さんが、「え?めっちゃ元気やんw」「不調でも好きなことやって好きな音楽聴いたらそんな元気になるんや。すげーな」と半ば呆れてるのもあるかもだけど笑ってた🤣
いやほんと、行く前と後とでは体調も心も元気度合いが180度変化してた!心が満タンに充たされていた!!ほんと音楽ってすごい!!
meiyoさん、ライブしてくれて本当にありがとう〜〜〜〜!!!!

気がついたら1万文字近く書いてしまった。
長すぎる。けど、もう分けるのもめんどうなのでこのままmeiyo pop sosワンマンライブのレポートとして置いておく。ライブレポートというより、ただひたすらmeiyoさんを褒めちぎるだけの文章になってしまったかも。まぁそれはそれでいいか(笑)meiyoさんみたいに曲は書けないから、文章にして置いておこう。
不正確な部分もあるかもだけど許してね(誰に?w)

あのライブから数日が経った今も、未だに余韻が残ってて何度もmeiyoさんのことを思い出す。
楽しかったなぁ、、、。感動したなぁ、、、。
私にとって忘れられないライブの一つとなったことは間違いない。


壁に貼られた告知ポスター
階段にもお花がたくさん


*後日、遅ればせながらpop sosの特典DVDを見た。内容をよく分かってないまま再生したので、スタジオライブが収録されてたことにめちゃくちゃ感動してしまった!!!!
12/15のライブを彷彿とする音源と映像に、もう感謝しかなく、何度もリピート再生してる!!!
meiyoさん、スタッフさん、本当にありがとうございました!!!
いつかライブ映像も円盤化して欲しい、、、、



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?