見出し画像

それぞれのスポットライト

強く 進め
揺るがない想いで Here I stand for you
TREASURE/Here I stand



結局我慢出来ずnoteを開設してしまいました、こんばんはぴよこです🌙‪

文才なんて全く無く、語彙のレパートリーも少なく本当に0からですが、今思ってることをどうしても言葉にしたくて、手探りで書いてみました
どんな構成にするか悩みましたが、私がTREASUREに対して思っていることのかけらをHere I standの歌詞に乗せて、そして日本デビュー2周年記念と併せて書くことにしました

こんな人間の拙い文章ですが、私なりに想いを込めて書いたので暇な時に是非BGMにHere I standをかけながら、軽く読んで少しでも共感して下されば幸いです🍀
(※長いので無理して読まないでください!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつか 夢見たあの日が
胸の中で響いているよ

凍ってた時が溶けて今
流れてたどり着いた Today

iKONに憧れ、”あっち側に行こう”と決意してYGに入社した、浜田朝光から始まるこの曲。
まだほんの少年の頃からこれだと思ったものにまっすぐな芯の強い朝光が大好き。
京セラで、たった一人で自分で作った曲を歌いながらステージ上を駆け巡る姿は、きっと誰かの憧れになったはず。

それぞれが様々な理由で集まり、ただ共通してYGのアーティストを”夢見て”、YGでデビューするために人生をかけた29人で始まった宝石箱。
「紆余曲折」や「色々」なんて言葉じゃ纏められないくらい沢山の出来事、別れがあって、2020年8月7日、12人でデビューしたTREASURE。

コロナ禍も重なり散々デビュー日が伸びて、本当に長かった空白期間に、観客のいないデビューステージ。そんな日々を乗り越えてデビュー2年目で実現したTREASURE初ショーケースの
”TEU-DAY”。
「もっと上手くやりたかった」
そんな言葉を残しながら、世界一輝いた姿を魅せ、暖かい瞳で客席を見渡していた윤재혁。
ジェヒョクの煌めきと想いは、画面越しからも伝わってきてたよ。いつも優しくてぽかぽか暖かいジェヒョクが大好きです!

はじまりのスタートライン
一緒に行こう You know I'm with you

一歩踏み出せば 果てしない
輝く世界

5月27日、突如告げられた、2人の活動休止。
毎日毎日いつ帰ってくるのか、何が起こっているのか、メンバーは何故2人に触れないのか…
色々な不安が頭をよぎって、「脱退」という2文字がだんだん鮮明になり、そして11月8日、嫌な予感は当たってしまった。

12から10になってしまったことによるダメージはとてつもなく大きく、満を持して迎えた日本ツアー中もつい「もし12人だったら」と考えてしまう毎日。

それでも私がここまで10人になったTREASUREを心から応援できたのはドヨンが明るい姿を見せ続けてくれたからで。
休止が発表されてから、ほぼ毎日と言ってもいいほどweverseでトゥメのコメントに返信し続けてたね。自分が辛い時でも、周りの人達を笑顔にしてくれるドヨンが本当に大好き。貴方は世界一幸せになるべき人だよ。
神戸で初めてドヨンを見た時の感情は一生忘れない。無理はしないで、これからも김도영の好きなように生きて、その姿を世界中に魅せてほしい。
いつも私の希望でいてくれてありがとう。

生で見た時、間違いなく一番輝いてた김준규。
あぁアイドルってこの人のことなんだって心から思った。大晦日のステージもオーラスのたまアリも、体調の悪さなんて全く見せずいつもと何も変わらないキラキラした笑顔で終えてくれた。
これからもジュンギュの笑顔で世界を輝かせてね。

終わりのない道だとしても
走り続ければきっと

明日を超えて
描いた未来に繋がる

勝敗なんかじゃないさ
僕らひとりひとりがWINNER

強く 進め
揺るがない想いで Here I stand for you

これまで本当に沢山のことを経験してきた박지훈
「身内がアイドルになりたいなんて言ったら間違いなく本気で止める」。そう語るジフンが命懸けで守ってきたこのグループだから、私は何があってもきっとTREASUREなら乗り越えられると信じることができる。
京セラで涙ながらに伝えてくれた「国籍も違うアイドルを応援してくれてありがとう」という言葉、一生忘れません。

中学生で宝石箱に参加し、グループのメインボーカルという大役を担うことになった박정우
同じメボとして、きっとジョンウにとって大きな支えであり、憧れでもあったイェダムが抜け、どれだけ心細かったか。
そんな心配を吹き飛ばすように、ライブでは数々の高音パートを難無くこなしていて、その姿にただただ感動して涙が出た。
ステージ上の最高にイケてるジョンウも、等身大のジョンウもほんとに大好きだよ!

そして、マンネ소정환
私と同い年なんて信じられないくらいしっかりしていて、本当にかっこいい。
宝石箱でヒョンソクと戦ったLieのステージは頻繁に見返しては圧倒される。
マンネらしく可愛い部分もありながら、堂々としたジョンファンのパフォーマンスが大好き。
これからの更なる進化が本当に楽しみです。

栄光に近道は無いさ
彼方光る Shinin' blight
とっくに捨てた言い訳や口実
遠く Aim higher

「なりたい自分になるには何かを犠牲にしないといけない場面が必ずあるんじゃないかと思います」
私が人生を救われたヨシくんの言葉。共にデビューすることを夢に一緒に走ってきた親友と別れなければデビュー出来ない、その事実を受け止め、夢を諦めずTREASUREのYOSHIとして私の前に現れてくれてありがとう。
「僕が自信を持ってステージに上がれるのはトゥメのおかげ」といつも言ってくれるけど、そうさせたのは間違いなく金本芳典の強さがあったから。そんなヨシくんが世界一かっこいいし私のヒーローだよ。これからどんどんBIGになっていくYOSHIが楽しみ。

Believe me I trust my future
前しか見てない
両目には映らない 遥かな頂点以外
燃え上がる この胸宿る火が

宝石箱1話から自信に満ち溢れ、カリスマだったハルト。いつもふざけた様子を見せているけど、誰より家族想いで優しい一面もあって、どんなときも凛としている姿は本当にかっこいい。

冷静と情熱のあいだに秘めた
滾る思い達は Never die
TREASURE/BEAUTIFUL

BEAUTIFULでもHere I standでも垣間見える、渡辺温斗の”終わりのない野望”をこれからも見せ続けて欲しい。

Don’t look back この道
戻る場所はない “JIKJIN”
恐れを抱きしめ
不安すらも糧に

ほどけたなら靴紐
結び直し 一歩一歩

自問自答 and Dream on Dream on yeah
覚めない夢を一緒に

いつだってトゥメのことを考えて、真摯な姿を見せてくれるリーダー、최현석
最年長+リーダーという立場が彼にとって一体どれだけの重圧になっているか、私には想像もできないけれど、辛い素振りなんて全く見せず、力強くグループを引っ張っていく姿はトゥメの誇り。
憂鬱な月曜日も頑張ってみようと思えるようにしてくれたのはヒョンソクのおかげ。どんな時もファンに寄り添ってくれるリーダーでいてくれてありがとう。

それぞれのスポットライト
重ねて照らそう Our way

君と歩けば
怖くない 二人の世界

「応援してくださる全ての皆様へ」
その言葉と共にトゥメの元に舞い戻ってきてくれた髙田真史帆。誰も予想してなくて、でも誰もが期待していたまっしーとの再会は、まだ夢のようで信じられない。
力強いダンスと唯一無二の歌声、そして何より愛嬌たっぷりのTREASUREのMASHIHOのことが大好きだった。
「これからもよろしくお願いします。」
もうTREASUREのメンバーではないけれど、まっしーの「これから」を全力で応援させてください。いつだって幸せを運んできてくれるトゥメにとっての四つ葉のクローバー真史帆さん、本当にありがとう。
ゆっくり、ゆっくり、進んでいってね。

今、どこで何をしてるのかな。今の夢は何なんだろう。音楽は続けているかな。知りたいことや伝えたいことは山ほどあるけど、何より元気でいてくれてることを信じています。
欲を言えば顔が見たい、声が聞きたい、もっと言えばイェダムの歌が聴きたい。
幼い頃から天才だ、神童だと謳われ、メインボーカルとして幾つもの大変なパートに加え、作詞、作曲まで任されて本当に沢山のことをいつも完璧にこなしてきた방예담
初めてのライブの後に言ってくれた「これからもずっと12人でいたい」っていう言葉、私はイェダムの本心だったって思ってるよ。
切ないけど、マイトレのMVのように貴方の進む道に花が咲きほこり、光が差すことを影ながらずっと願っています。

別々の道を歩んだとしても、望んでいた未来ではなかったとしても、2人が輝ける”スポットライト”は絶対にある。TREASUREとして夢を見せてくれてありがとう。これからも応援させてください。2人に出逢えて良かった。

Beautiful どんな景色も
君といれば輝くよ だからずっとそばにいて
And never let go
僕のこの手を離さないで
どこまでもついてきて欲しい
The world is so beautiful
果てしない夢だとしても
挑み続ければきっと
今を重ね 願いの未来に繋がる
何度転んだって良いんだ
諦めない僕らが Winner
強く 進め
手を離さないで Here I stand for you

2年前のBEAUTIFULからHere I standに至るまで、数え切れないほどの出会い、別れ、変化を繰り返してきて、応援してるこちら側がしんどい時でも常に”アイドル”として輝いて居てくれたTREASURE。
そのプロ意識の高さと強さ、そして揺るがない絆に、いつもいつも支えられています。本当にありがとう。

”手を離さないで”
2曲に共通して入ってるこの歌詞。
アイドルに対して「ずっと応援するね」という言葉は今まであまりにも無責任な気がして使ってこなかったけど、彼らのことを知って、見て、別れも経験して、そして京セラを経て
「あぁこの人達を人生をかけて応援したいな」と心から思った。
私の応援が少しでも彼らの癒しになったり、力になったりしたらいいなという想いで、私はこれからもTREASURE MAKERであり続けます。

改めてTREASURE日本デビュー2周年おめでとう。これからも、ずっとずっと愛してます。
いつも本当にありがとう。
TREASUREというかけがえのない奇跡に出逢えて良かった。

かたく誓う絆 永遠を願う Shooting star
君という奇跡 がいるから Enough
Here I stand for you

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。独り言のようにありのまま書いたので少し恥ずかしいですが、凄く嬉しいです🥲
TREASUREとトゥメの未来が、輝くものでありますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?