見出し画像

【全曲感想】峯岸みなみ卒業コンサート

峯岸みなみ卒業コンサート
〜桜の咲かない春はない〜
2021/05/22 
横浜 ぴあアリーナMM

本来は2020年4月2日開催予定でしたが、延期となり一年越しに開催したコンサート。みぃちゃん、禁酒お疲れ様でした…!

それでは、全曲に感想を書いていきたいと思います。マジで全曲に書きますが引かないでください。本当に暇な人だけお付き合いください。

Overture
久しぶりのAKBコンサートのOvertureは感慨深いものがありました。やっと安心できたし無事に開催できたんだって実感が沸いた🥲
みぃちゃんのAKB人生のゲームみたいな映像、凝ってて可愛かったな〜!

私は私
みぃちゃんといえばこの曲。本当に歌詞がいい…(えっいきなり?!ペンラの色!変えなきゃ!って焦るヲタクたち。)(ワンフレーズ歌って次の曲へ)(また出てくる曲なのでここでは感想は短めにします)(十分長い)

清純フィロソフィー
峯岸チーム4〜〜!!😭みぃちゃんが作ったチーム。みぃちゃんの第二の同期。アケいい…
14期はみんな卒業早かったからもう岡田奈々ちゃんたった一人なんだけど、久しぶりに同期がいっぱい来てまこみきと並んだなぁちゃん「本当に幸せです…!」ってお顔に出ててキラキラしててもう本当に、おじさんグッと来ちゃった……🥲


LOVE修行
これも峯岸チーム4代表曲ですね。あの、大島優子さんいたの本当に気づかなかったんですけど…大島優子さんへのLOVE修行が足りなかったです…見直したらがっつりいるやん、あの本当に、なんで???????変幻自在のエンターテイナーすぎる、好き…なにこの意味わからん面白い記事…


重力シンパシー
「君に重力シンパシー
何も話せなくても
確かに 今僕らはひとつになる」
ヲタク、声を発せないけど確かに僕らは一つになってたね…!!!

法定速度と優越感
脳死で楽しー!!!歌詞意味わかんないけど楽しーーー!!!Yeah Yeah Yeah よりも WOW WOW WOW😆

渚のCHERRY
後列やるんかい!えっエモ!あっちゃんセンターでみぃちゃんのパートは『チェーリーチェーリーボーイ』『チェーリーチェーリーガール』しかなくて泣いちゃったお話やん!あっちゃんも実は泣いてたってお話のやつじゃん!エモ!!(古参ではないのでAKBの歴史で読みました)当時は同期なのに格差が生まれるの初めてで子供ながらにたくさん傷ついただろうし、本当にいろんな経験を経てのここなんよね…すごいよね…
千葉えりいちゃん大抜擢すごい〜!えりいもすごく成長したよなぁ…たかみな卒コンの時は周りキョロキョロしてたり全然踊れてなくて大丈夫かなこのちっちゃい子…って思ったのに立派になったね…偉い…(さすがに親戚おばさんヅラヲタク)

逆転王子様
これは絶対やると思ってましたー!かわいいー!「小さな見栄なんて張らない 大きな真実はときめく胸の奥」歌詞も可愛い
衣装も可愛い!昔の衣装を今着てもちゃんとかなり可愛いよね…AKB衣装って時代関係なく可愛いって思うデザインばかり。ずっと似合うみぃちゃんも、天才オサレカンパニー様もすごい。

また あなたのことを考えてた
これすきー!ゆきりん大先生歌うま…みぃちゃんの声とゆきりんの声ってめちゃくちゃ合うよね…綺麗な声。
「愛とか恋以外夢中になれるもの
1つくらい何か見つけなきゃね」
AKBとかAKB以外夢中になれるもの一つも見つからないよ…(深刻)

涙の表面張力
あ〜〜〜〜〜ありがとうございます!!!(拍手)大優勝!🤦🏻
歌詞もいいしダンスもいいしこの力強さは鳥肌もの。令和のエンドロール。


制服が邪魔をする
この曲独特の雰囲気ありますよね、好き。
大盛真歩ちゃん見つかったね!!表情すごく良かった…こういうのもできるんや…連番した出戻りの友達が、あの子可愛い!って言ってたので大盛真歩ちゃんだよ!って教えました!(エケペディア)ツイッターフォローしてくれました!🤝

Beginner
ウワーー!!大好き…中学生のときバカみたいに何回も聴いてたなぁ。何回聞いても飽きないし元気もらえるよね。みぃちゃんって本当ダンス上手いよね…え〜かっこよ…(語彙力喪失)

伝説の魚
なんか千手観音みたいで神々しかった。なにあれすごい。衣装みぃちゃんだけ特別なの素敵だった〜!15年半もアイドルやってくれたみぃちゃんは伝説です。

純愛のクレッシェンド
きた〜〜〜!!!やった〜〜〜!!!👏🏻👏🏻👏🏻大好きな3人組…!!これヲタクと話したんだけどもしノースリーブス10周年がなかったらここで倒れてた。10周年ライブに行ったおかげで免疫ができてて3年ぶりだったからまだ倒れなかった。尊くて倒れる寸前だったけど。えっやっぱり小嶋さんかわい…たかみなオモロ…VTR含めて、あ〜ノースリーブスだなぁ〜と思った、何年経っても変わらないんだろうなぁ☺️

唇 触れず…
えーーー!ノースリーブスで一番好きな曲!!!えーー!さすがに大勝利ありがとう!!ずっと大好きな曲で西武ドームのDVDの映像何回見たか数え切れない!!ありがとう!!

Relax!
えーー!!(2回目)神?もうこれは神セトリですありがとう。頑張ってなんて私言わないよ、君はもう頑張ってるから…なんでいい歌詞なんだ…ありがとう…

10周年のときのめっちゃ可愛い衣装着てるのまた見れると思わなかった!!幸!☺️


転がる石になれ(OG:秋元才加、宮澤佐江)
エッ!すご…チームK魂健在すぎて感動しちゃった…本当にかっこいいよねこの2人…この並びはつい大島優子さん探しちゃったけど…このあと出てくるから安心してこの時の私〜!

 Choose me!(指原莉乃、北原里英、河西智美)
これは絶対やると思ってました!!オリメン来てくれたの嬉しい、指原とか今ほんと売れまくっててテレビつけたらいるし休みないだろうにちゃんと来てくれるの、本当アケいいよね…

secret base ~君がくれたもの~
一生意味わかんなくて大好き…

RIVER(高橋みなみ)
いや、やばかったねこれ。以下自分のツイッターからコピペ。
RIVERで高橋みなみさんの声が聞こえた瞬間「本物」だ…って思って震えた。でも隣に堂々と並んだ岡田奈々が最高にかっこよくて間違いなく本物だったし、引けを取らずに並ぶまでにこの数年間どれだけ努力したんだろうと思ったらグッときた…素晴らしい平成令和ハイブリッドRIVERでした、ありがとう(ここまで一息)(ヲタク早口)

このあとの曲もだけど、現役メンバーがオリジナル着てて卒業生がリメイクなのもいいよね

大声ダイヤモンド(小嶋陽菜)
かわいい〜!!なんか小嶋陽菜さんの卒コンかと思ったけど可愛い〜!!オンラインメディアクリエイター(謎職業)の推し方が分からず離れた身ですが、やっぱ可愛い〜すき〜!☺️(チョロ)

上からマリコ(篠田麻里子)
ん?今タイムスリップした??あれ?今は2013年??ちょっと待って???お母さんなのが信じられないくらい現役そのままのビジュアルだったんだけどそんなことある??30代とは思えなかった、歳上の君なのに…僕にはティーンエイジャー…
篠田麻里子さんガチ勢のヲタクフレンドがスタンドの反対側にいたんだけど、そこに向かって「本当に良かったねぇええ!!」って叫びたくなった。(我慢した)


ポニーテールとシュシュ(板野友美)
可愛いー!ともちん、昔から可愛かったけど今表情がとっても柔らかくなってさらに可愛くなってない…?ポニシュ衣装ロングバージョン天才だった、お姫様みたいだった…


ヘビーローテーション(大島優子)
生きていて…本当に…よかった…!!!ガンガン溢れる愛しさと涙。こんな気持ちになれるって僕はついています。世界一好きーー!!😭😭😭 2021年に大島優子さんのワンツースリーフォー聴けると思わなくて全部夢かと思った、あまりにも嬉しい出来事が起こると人間って現実に感じられないんだな…
優子とみぃちゃんの関係が本当好き。優子がノンストップで喋り続ける中に、優子ありがとう〜!ってみぃちゃんの声するの泣けちゃった、前にみぃちゃんが優子のことヒーローって言ってたの本当わかるな…圧倒的ヒーローだった…

(↑神推しなので写真3枚です)

希望的リフレイン
好きすぎて、好きすぎて、好きすぎて、もう僕はAKB以外見えてない…(ガチ)
なんか音ゲーみたいなことやらされたけど全然無視して推しメン観てた、しっかり音ゲーしたヲタク(いる?)素直で偉いな…

真夏のSounds good!
推しメン煽り上手〜!!なぁちゃんの「みぃさん」呼び好きなんよね…峯岸さんほど堅くもなく、みぃちゃんとも呼びきれない中途半端な「みぃさん」たまらん可愛い。
キラキラ夏ソング大好き。なんで最近のAKBは夏曲ないんだろうね…

Everyday、カチューシャ
深呼吸して!ってゆきりん優しい、この二人の関係もいいよね…
エビカツの一列になるとこ見るとうわ〜!AKBだ〜!となる
君が好きだ、言葉にできないよ(物理的に)になった。

言い訳Maybe
この曲はAKBの象徴って感じがする、良い…みぃちゃんちょっと辛そうだけど周りのみんなが支えるぞ!って感じになっていて優しさ感じた🥲

夕陽を見ているか?
「今日のこの景色を絶対に思い出します」
アケいい大賞だった…🥲
私この曲がこの世に存在する楽曲で一番好きなんです、中学生の頃から10年変わらずこの曲が一番…なんていい曲なんだろうって聴くたびに思う。

アンコールからのスピーチ

AKBには!みぃちゃんが!必要でした!!😭😭😭(大声)
必要だったか分からないなんて言わないで…!あと私の人生にもAKBが!必要でした!!!😭😭😭(大声)これからも必要です!!!

私は私
大人になればなるほどこの歌詞は沁みます。なんていい曲なんだ…🥲グッと来ちゃった、本当に、素晴らしい私は私だった。
卒業ドレス可愛い…AKBの象徴ともいえる赤チェックでできてるの、誰よりもAKBと過ごした年数が長いみぃちゃんにぴったりだった。白いレースも超可愛い…ただでさえ卒業していくメンバーは尊いのに、15年半もの歴史があるから尊さがバグだった。泣いた。



また会える日まで
「歳上なのに 頼りにならず
迷惑ばかりかけてごめんね」
そんなことないよー!😭

「それでもずっと 私なりには
みんなのことを思っていたの」
知ってるー!😭

みぃちゃんも、泣きながら歌う峯岸チルドレンも可愛すぎてアケいいが止まらないのに、さらに3期〜12期のメンバーも出てきてアケいいに追い討ちをかけられ号泣した。尊すぎる。またねって言えばいつか会える。今日の日をずっと忘れない私も。

桜の花びらたち
AKBの歴史上の人物がいっぱい出てきた!!ここテストに出るところです!!
最初のほうに卒業したメンバーなんて10年以上前なのにこうやって迎えに来てくれるの、AKBのいいところですよね…おじさんグッと来ちゃった。峯岸チーム4卒業生もここにいるのいいよね、「第二の同期」だからね…チーム4卒業生の衣装はこじまこちゃんプロデュースハルヒロインのお洋服なんだって…何それアケいい可愛い


10年桜
若手メンバーがめちゃめちゃ泣いてて、本当にいい先輩なんだなぁと思ったし、あっちゃんやたかみなや小嶋さんが卒業したとき大号泣だったみぃちゃんが、笑顔でたくさんの後輩たちを優しく抱きしめててもう、、感情が追いつかなかった、、(衣装にスリスリしてる岡田奈々ちゃん飼い主から離れない犬だった)
でも最後の方にベテランメンバーに囲まれたとこで涙が出ちゃうのもほんとみぃちゃん…🥲

10年後に今日のAKB48にまた会いたいです。幸せをありがとう。

ここまで読んでくれた人いる?こんなにバカ長いのに読んでくれた人もうみんな友達!(勝手に)
なんとここまでの文字数4800字!天才かも。


ありがとうございました☺️ AKBが大好きだー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?