見出し画像

【ライブレポ】ゆうなぁ単独コンサート〜かけがえのない時間~

2020年からnoteを始めようと思います!Twitterには書ききれないレポや、勝手に作った制作物などを載せていきます📝

第1回目は推しカプの結婚式レポを載せたいと思いますー!こちらが式場です🥰

2020/01/22 18:30開演
ゆうなぁ単独コンサート〜かけがえのない時間〜セットリスト
曲ごとの感想📝

M1 LOVE修行
「目と目があった瞬間、こうなる運命だった」
ゆうなぁ…尊い…!一曲目から尊さが爆発した。こうなる運命だったんだね…!

M2 てもでもの涙
2人の声のバランス、最高に良い。あと身長が一緒なので並んだ時のバランスも素晴らしい。二人で歌う定番曲で、改めて最強のバランスということを実感しました。

M3 君に会うたび恋をする
名曲!ピュアな恋の歌詞がゆうなぁに合ってる☺️トロッコで客席を回ってくれました。

岡田奈々ソロブロック
彩希ちゃんを想って曲を選んだという、ほぼ告白のブロック。
M4 なんか、ちょっと、急に…
大好きな曲。一時期毎日聴いていたし、ゆうなぁだと思って聴いてました!笑(ツイートしたことなかったから後付けみたいになってしまうけど本当)だから、やっぱりゆうなぁだった😭って答え合わせできた。はじめて人を好きになるピュアな主人公が可愛くて、告白しないって自分に言い聞かせて、今の関係を壊さないようにそっと気持ちを抑えている切ない歌詞がとても好きです。なぁちゃんのアレンジを加えた歌い方が心地良くて聞き入ってしまった。表情を見て、彩希ちゃんのこと本当に好きなんだなぁ…って伝わってきてあったかい気持ちになった😌

M5 Stoicな美学
歌詞がすごくなぁちゃん。誠実で紳士な歌詞が、なぁちゃんの曲かと思ってしまうくらいハマってた。そして安定の歌の上手さに痺れた…

M6 僕だけのvalue
ゆうなぁソングじゃん。なんで今まで気づかなかったんだろうこの曲がゆうなぁってこと。「休み時間に女子が雑誌めくってしゃべっているよ 小さな輪の中 端っこに座って笑ってる君」端っこにちょこんと座ってる彩希ちゃん。「うちのクラスで人気投票しても上位じゃない 勉強とかスポーツも中くらいで目立たないタイプ」控えめで、クラスの中心になるタイプじゃない彩希ちゃん。「だけどなぜかずっと気になるんだよ そう どこにいても…」そんな彩希ちゃんを見つける岡田奈々さん。「君がいい どんな世界中の美女たちより比べられないくらい君がいい」公開告白、ありがとうございます…!🤦🏻

村山彩希ソロブロック
M7 わかりやすくてごめん
「自分の気持ちは秘密にしておいた方がいい」え、これは岡田さんの告白に対しての感想?流れが完璧すぎ…
M8 水の中の伝導率 / M9 点滅フェロモン
シアターの女神の本気を観た。魅せ方がめちゃめちゃかっこいい。露出が多くてもエロいんじゃなくて、かっこいいセクシーさ。選曲も含めて天才だった…!

寸劇 りんご姫
岡田奈々さんの正体は王子様でした!身分を隠してアイドルしてたんだね… しっくり来すぎ。キスするとき彩希ちゃんのこと抱き起こしてて、ナチュラルにそんなことする?!って思った…絶対王子様だよな…世界で一番かっこよかった🤦🏻

M10 毒リンゴを食べさせて
この曲が生まれたのは2007年、かつてこんなにもぴったりなシチュエーションがあっただろうか…曲が多すぎて「毒リンゴを食べる」っていう超絶特殊シチュエーションにも対応できるAKB、すごい。
りんご姫ハイパーかわいい。これは好きになるわ…

M11おしべとめしべと夜の蝶々
来ましたー!絶対やると思ったー!ありがとうございます!王子と姫バージョンは新しい。「内緒 今夜会ったこと誰にも話しちゃダメよ」がイケメンなの新鮮すぎた。破壊力ヤバ。

M12ラスべガスで結婚しよう
推しカプが結婚した…目の前で推しカプ結婚しちゃった…夢叶った…えっ、、推しカプが結婚…?🤦🏻尊すぎて頭抱えた。推しカプの結婚式に参列できるとかカプヲタ人生でこれ以上の幸せある…?なんかもうほんとありがとう。末長く幸せでいてほしい。ほんとに。彩希ちゃんからの照れながらのキス、世界で一番かわいかったよ😭

M13タブーの色
ゆうなぁにやってほしかった曲、観れて嬉しい!歌詞がとても百合。真っ白な衣装が綺麗だった…!

M14 メロディーズ
こ、こじゆう、、えっ、こじゆう🤦🏻イントロで心臓5億メートル跳ねちゃった。私の元祖推しカプが10年前にやった曲。だいすき😭やっぱりゆうなぁはこじゆうの遺伝子を感じます。こじゆう好きだったヲタクフレンズたち、絶対ゆうなぁ好きだからはやく現場戻って来てー!!!待ってます!

M15 I'm sure
えっっっろ。えっこのコンサート年齢制限設けなくて大丈夫?中学生とかには早くない?大丈夫?彩希ちゃんが上なの意外、ってツイートしてる方多かったんだけど、これの答えはにゃんまりI’m sure観てもらったら分かります。にゃんまりのI’m sure(10年くらい前)も、小嶋さんが上でまりちゃんが下で、そっち?!ってなるんです。ゆうなぁが彩希ちゃんが上だったのは絶対にゃんまりI’m sure見てますね。

MC もぎおん登場

カップルチャンネルの紹介🥰まだ見てない方ぜひチェックして欲しい!ひたすらかわいいので!

ゆうなあリクアワ
3位
M16 涙の表面張力 ゆうなぁもぎおん
リクアワ行けなかったので観れて嬉しいー!まさかここでもやってくれるとは思いませんでした!オリメン半分しかいなくてどうするんだろうと思ってたら残ったオリメン2人が恋人連れ込んじゃったの最高です。オリメンと同じくらい好き!

2位
M17 ハートの独占権
これは2人の女の子が1人の男を取り合う曲なので、正直ゆうなぁには合ってないかなと思いました。だって相思相愛だし…女のマウント取り合いとかゆうなぁは生まれ変わってもしなそう…笑 でもスーパー可愛かったのでオッケー!🥰

1位
M18 友達でいられるなら
これはゆうなぁ。納得の1位。歌詞が素敵なんですよ…「友達でいられるならこんなに苦しくはなかっただろう この胸が張り裂けそう」「友達じゃなくていい 特別な人がいい 未来なんか見えなくたってキスをしよう」
大丈夫!ゆうなぁには明るい未来しか見えない!!!

M19 コイントス(村山彩希)
M20 それでも彼女は(岡田奈々)
コイントスとそれでも彼女は、交換したのあまりにも天才…!!😭本人がやるのとは全然違う良さがあったしどっちも似合ってた…!(身長が一緒だから衣装交換できるの可愛い)
彩希ちゃんのコイントスは、なぁちゃんのイケメンコイントスと違って女の強さって感じで綺麗だった。なぁちゃんのそれでも彼女は の探偵衣装は彩希ちゃんが着てるかわいい感じと全然違う印象でイケメン探偵…ばちくそかっこいいし事件バリバリ解決してくれそう🤦🏻w
そして二人ともとにかく歌が上手い。

M21 大声ダイヤモンド/M22 ジャーバージャ
2人なのに、1バル〜3バルまで駆け回ってくれていました。ファンサがすごい!そこまでしなくていいのにってくらいのファンサ。可愛いだけで偉いのにファンサもできるなんて偉すぎて大統領だ…すき…

M23 You should know it.
DIVAの曲。(調べた)
48関連楽曲には詳しい方なのですが、ゆうなぁの詳しさには負けます…もうこのnoteだけで何回も言ってるけどほんっとに歌が上手い。

EN1 1/2(オリジナル:川本真琴)
EN2 sprinter(オリジナル:Kalafina)
48ではない楽曲も、生バンド演奏をバックに完全にものにしていました。たくさんリハしたんだろうなぁ。

EN3 レインボーローズ(オリジナル:山本彩)
大好きな曲〜!☺️なぁちゃんのファンって、私含めて彩ちゃんも好きな人結構いるんですよね。だから嬉しかった人たくさんいると思うし、曲調も歌詞も素敵な曲。「明日世界が終わっても後悔しない そう思える生き方をしたいと思った」清々しくてコンサートの終盤にぴったりでした。

なぁちゃんからの手紙
公開ラブレター😭尊くて泣いちゃう。好きすぎてたまに苦しくなる、って言いながらも幸せそうな笑顔を見せるなぁちゃんと、照れた笑顔の彩希ちゃん。この笑顔、一生守りたい。ずっと幸せでいてほしい…!

EN4 サステナブル
ザ・AKBの大好きな曲。センターの萌夏ちゃんは卒業してしまったけれど、この「やっぱりAKB、いいなぁ…!」って思える素敵な曲をこれからもたくさん歌って欲しいなぁと思います。

WENI ずっとずっと
ずっとずっとそばにいたいよ、ストレートで大好きな歌詞。ゆうなぁ、ずっとずっと一緒にいて〜!🥺

全体を通して。
ゆうなぁは、付き合ってるとか付き合ってないとかそんなことを詮索するのは無粋だと感じてしまうくらい、人生のパートナーだと感じました。お互いに高め合って支え合える理想の関係。2人が引っ張っていくAKBをこれからも応援していきたい。AKBを好きになって約10年、推しメンの卒業を何度か見送って、もう離れようかなと思ったときもあったけど、ゆうなぁがいるからまだAKBを応援したいと思いました。
誠実で、グループを愛していて、一生懸命で妥協しない、二人の作るAKBの未来は明るいと改めて思えたコンサートでした。
本当に幸せでかけがえのない時間をありがとう!
そして、ご結婚おめでとうございます💒🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?