見出し画像

根も葉もRumor

2021/07/17 音楽の日
AKB48、一年半ぶりのシングル
「根も葉もRumor」初披露。

私は正直、これまでのAKBシングルセンターの流れからして今回も若手センターだと思っていたから、真ん中に推しメンがいるのを見たとき本当にびっくりして鳥肌が立つほど嬉しくてもうその瞬間から涙が出そうでした。

ゆいゆいとずっきーも大好きだから2人がセンターでもすごくよかったと思うし、みんな魅力があるから誰がセンターでもおかしくないんだけど、この曲に岡田奈々センターがものすごく似合っていて、これは岡田奈々のセンター曲だ!って納得したし、そう思える楽曲でセンターに選んでもらえたことが嬉しくて嬉しさが2倍でした…

最近のAKBシングルセンターって、若手は勢いがあるから、ベテランは卒業のタイミングだから、そういう理由で決まることが多かったんじゃないかなと思うのですが、楽曲に合わせて、このタイミングで岡田奈々をセンターに選んでもらえて、そういう判断ができる運営に本当にありがとうって思いました。

難しい曲で、選抜にダンスが上手い子がいっぱいいる中で、センターに選ばれてこの3週間ものすごく努力したんだろうな…自信なくしちゃってたり、モバメが送れなくなるくらい苦しんでた日もあったね…
一年半ぶりのシングルでものすごくプレッシャーもあった中で、最高のパフォーマンスを見せてくれて本当にありがとう。
激しいダンスなのに、テレビ初披露なのに、みんなが自信満々に笑ってて、このパフォーマンスがどれだけ練習した成果なのかが伝わってきました。


ダンスだけじゃなく歌詞も良かった。

「ちょっと会ってないうちに見違えるくらい
ルージュが似合う女と呼ばれてたなんて…」

ちょっと見てないうちにAKB変わったし今のAKBもいいでしょ?って昔好きだった人に問いかけてるみたいだと思った。あと加入当時から垢抜けて見た目がすごく変わったメンバーは多いけど、中でもなぁちゃんが一番変わったと思う…笑
そういう意味でもこの歌詞は良いなと思ったしその後の

「だってあの頃はまだ
ポニーテールにシュシュ」

エッッッモ……ええ…ポニシュ…
私がエモいという言葉を説明するなら例文でこれを出すくらいエモいの最高潮。しかも音楽の日、前半でポニシュを歌っています…伏線回収天才…?

あの頃はまだポニーテールにシュシュだったAKBが11年経ってルージュが似合うAKBになりました…見てるか世間のみんな!!今のAKBも最高だよ!!

パフォーマンスが終わった後に厳しかったダンスの先生の涙を見て泣いた(横山由依さんツイッターより)ってエピソードもアツすぎる。我武者羅さが失われたって言ったのはどこのどいつですか…?(急に口悪)

今のAKBも最高に熱くて我武者羅で、
キラキラしていてAKBだけの色を持っていて、
これからのAKBもすごく楽しみになったし、
まだまだいける!って確信した日でした。

なぁちゃん、センターおめでとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?