見出し画像

2022/03/25『激漫』

今回もやって来ました!!
毎月のお楽しみライブ!
それが…

『激漫』!!

開催数日前にリニア酒井さんのコロナ陽性が発表され、心配しながらも楽しみに向かったのですが…
開場待ちをしている最中に猿渡さんからのアナウンスが。

「本日、BEE8さんと魂ずさんが出演出来なくなってしまいました!申し訳ございません!」

Σ(゚ロ゚;)なんですと?!
直前の大波乱!!

体調不良かな?
まさかのまさかじゃありませんように!!

そしてライブは一体どうなるのか?!
と、ハラハラしながら開場時間。
受け付けで入場料を払おうとしたら
「半額で結構です」
と、申し訳なさそうにされてしまいました…
優しすぎる!!

【前説】

今回も安心安定の…

おしどり大名さん!!


今回の経緯と顛末をお話してくださいました。
ライブ当日、最初に大内さんの微熱が発覚。
万が一の場合、相方の蜂屋さん、大内さんとルームシェアしている魂ず翁長さんも濃厚接触者に該当する可能性があるということで出演無しに。
そうなると翁長さんの相方であるコバシさんも大事をとって…と、『芋づる式』にキャンセルという非常事態に!

そんな事もあり、1人MCを任されたリニアしょうへいさんは開演前、大プレッシャー!!
あまりの緊張振りを心配したモンローズ宮本さんに

「とにかく言っちゃいけないことだけは言わないで?!」

とアドバイス(?)を貰ったそうです。

そんなしょうへいさんがオープニングを務める激漫、いよいよスタートです!


【オープニング】

しょうへいさんとじぐざぐさんか登場!

やや重い面持ちのしょうへいさん。

写真からも緊張しまくっているのが分かりますね。

そんなしょうへいさんをサポートしに来たじぐざぐさん。
ジャンプさんは『バーガンディレッド』
へお花を贈ったエピソードを。

⬆このお花ですね!綺麗✨
そしてこのメッセージ…笑
これを入れて貰うのに店員さんになかなか伝わらず、口頭で何度も細ーく説明せねばならなくなって恥ずかしかったというお話。笑

福澤ニキチのお花、この華やかさだったら激安だと思います!(ゴキチはバティオス半分埋まっちゃうくらいのデカさですからね!笑)
画像だと大きさ把握出来ないのもわかるわー!と、内心頷きながら聞いていました。
(ジャンプさんは画像でガンプラくらいの大きさかと思ったそう)
でも選ぶ時のワクワクと、届いて実物見た時の感動はたまらないものがありますよね!

モグライダー芝さんからは
『めちゃくちゃ感動した!ありがとう!』
と、メッセージが届いたそうです。
それが凄くカッコよかったと!!


おっとこまえだね!芝さん!!

以前のライブより📷

ちなみにTCクラクション坂本さんからも「ありがとう」とLINEでメッセージが届いたそうなのですが、
ジャンプさんが『妖怪ウォッチっち』とメッセージ入りのスタンプを返したら『違うだろ!!』とツッコミメッセージが返ってきたそうです。笑
鋭いツッコミはLINEでも健在でした!

段々緊張が解けてきて、表情が柔らかくなるしょうへいさん

ジャンプさんは今後『花出しキャラ』として活動するかも?というお話も(*´艸`)

エゴサするけど『いいね』は、なかなか押せないジャンプさんのお話も可愛かったです!

【ネタコーナー】※敬称略

【①今夜も星が綺麗『ドックラン』】
ツカミの『刈り上げ5』から笑いましたが、三福さんの登場がヤバすぎて笑い死ぬかと思いました!
ハスキーな大型犬すぎる…笑
三福さんが動きまくるアクティブなネタにびっくりでしたが、オチもスパーンとキレイに落としていて『さすがー!!』となりました。

「堪忍よー!!」
めっちゃツボでした!
1回でも破壊力凄いから、リピートしないでー!笑

【②おしどり大名『友達の結婚式』】
おしどりさんの漫才はアクション多めのイメージでしたが、今回のネタはほぼしゃべくり!
ラリー上手いなー!面白いなー!
話術も巧みだから聞いていて入り込みやすいんですよねー!
個人的にはこのタイプのネタの方が好きかもしれませんー!

【③今夜も星が綺麗『お風呂』】
『どこから洗うか?』
『どこを洗うか?』
で、あれだけ盛り上がれるとは!笑
『脇、万引き』
の例え
ジャケットの使い方も巧妙!
言われてみれば確かに『布2枚』なんだよなー!

【④モンローズ『部活動紹介』】
先日下北で観た新ネタだ!!
でも早くも変化してる!!
おかげでマエノさんの新たなチャームポイントも知ることが出来ました!笑
変えたばかりのネイルも舞台映えして綺麗でした!

※画像はエンディング撮影📸

【⑤うちまつげ『オシッコ』】
平仮名がマシか、片仮名の方がまだソフトか…と真剣に悩んだ⬆のタイトル表記…
なんて題材のネタなんだ!笑
そしてどういう言い争いだよ?!笑
でもお2人共(特に内間さんが)すっごく楽しそうに漫才しているのが、観ていて嬉しくて!
サビから始まる曲が『痛そう』には共感出来ませんでしたが!笑

【⑥じぐざぐ『クイズ』】
最早準レギュラーのじぐざぐさん!
今回も独特のクイズで笑わせてくれました!
あれだけの量のダジャレ考えるの凄いな!
全部面白いのも凄いな!!
手数が多いから飽きずに笑い続けさせる技術も凄いなー!!

【⑦モンローズ『思い出に残る恋愛』】
5年もあったらそれはそれは名曲ラブソングが出来そうな予感はしていましたが…
まさかのAメロ(かな?)フル(かな?)で聴かせて貰えるとは思いませんでしたよ!笑
めっちゃ聴きごたえありました!!
宮本さんはやっぱり歌上手い✨
でも途中で『あれ?これ終わらないやつ?!』と吹き出してしまいましたが(o´∀`o)
真面目に歌えば歌うほど面白くなるの、なんでしょうね?笑
このネタ観た時になんとなーく数年前に観たラブソング作るネタを思い出しました♪

【⑧うちまつげ『離婚の話し合い』】
わーい!このネタ大好き(*'▽'*)♪
先日違うライブで拝見してどハマりしたんですよね!
冷静にツッこんでいたのに、いつの間にかMC受け入れている内間さんが最高✨
『血が見たくて』とかノリノリになってるのもいいですなぁ!!
こちらのネタは柘植さんの方がより楽しそうでした!

【エンディング】

しょうへいさん、うちまつげさん、モンローズさんが登場!
飛び出しで出て行かれた三福さんは出られませんでしたが、ヒロ・オクムラさんも登場!

そしてそして、三福さんに変わって『私服エンターテイメント』さんも登場!

私服エンターテイメントさんこと、じぐざぐジャンプさん

謎の『さみしーワングランプリ』が開催されるエンディング!笑

わっちゃわちゃで、人数少ないとは思えぬ程の盛り上がりでした!

終演後時計を見たら1時間ほどしか経っていなかったのにびっくり!!

そのくらい楽しかったんです。
半額だったのが逆に申し訳なかったですよ…
確かに出演者さんは通常より少なかったですが、欠けた分以上に盛り上げようと皆さん一生懸命だったのをひしひしと感じましたし、直前で大きく色々変更があったとは思えないくらいスムーズに進行していましたし!!
とてもとても!満足度の高いライブでした!
もう一度声を大にして言いたい!

楽しかった!!!

もちろん、激漫メンバー全員揃うのが最大級の嬉しさですが、今回のイレギュラー回も充分過ぎるほど楽しみました!
本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!!

そして、今回欠席された皆様も、早く快復されますよう願っております!!
来月こそは、全員揃って「前回やばかったなー!」って笑って話して欲しいです。

ライブ終わりに3群さんと食べたクレープ♪美味しかった💓

来月のゲストはカナメストーンさん!!
今から待ち遠しい!!楽しみ!!

それでは!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?