見出し画像

2020/08/09 真夏のぶちぬき魂!【第3部】

3部のオープニングMCはジャパネーズさんと納言さん!
最近ライブはそんなに出ていないと話す納言さん。
「まぁ、出なくても生活できていけるんですもんね?」
と、少し皮肉めいたジャパネーズさんに対し
「あぁ!もう普通に食っていけっから!」
と、堂々と言う幸さんw
かっこよかった~!
安部さんはひとり暮らしをしようと物件探し中。
こんな感じの部屋がいいとか話していたのですが…
ここでジャパネーズさんが
「ぶっちゃけ、いくらくらいの家賃で探してるの?」
と、切り込んできました。
口篭る安部さんを尻目に、幸さんが
「〇〇円くらいで探してるんだよね?!」
「場所は○○ら辺で~!」
「○○辺りも住みたいらしいんだけど、運気悪そうじゃね?!」
と、どんどんどんどんぶっちゃけて暴露していきますw
「今月給料○○万だったのに、大丈夫なの?!」
とまで言われておりました。
いやー!びっくりした!!

そんなびっくりオープニングも終了し、ネタコーナーへと移ります!

※以下、敬称略

【①ういろうプリン】
安定の面白さ!!
こういうレベルのネタを何本も持ってるって凄い強みだなと思いました。
仲良しのお二人から『絶交』というワードが出ると思いませんでしたがw

【②岡田桜井】
ゴリゴリ?コテコテ?の関西漫才だなー!という印象。
上手いんだよなぁ。
教科書みたいな漫才でした。

【③9番街レトロ】
以前観たネタのくり抜きバージョンかな?
良いところをピックアップして肉付けした感じですかね?
勢いがあって面白かった!

【④4000年に一度咲く金指】
ストレス社会が生み出したネタ!みたいな感じでしたねw
こういう人、本当にいるんだろうなぁ…

【⑤オドるキネマ】
2部と同じネタかなー?と思いきや、途中から違うバージョンに!
どちらも面白かったですが、個人的には2部の展開のほうが好きかなー?と。

【⑥Groovy Rubbish】
凄いなー!
グルラビさんの何が凄いって、小道具1つだけであれだけ面白く持っていけるところ!
音楽だけであれだけ盛り上げられるのはグルラビさんならではですかねー?

【⑦ジャパネーズ】
このコントのキャラ、めちゃくちゃ腹たちましたwww
途中からめちゃくちゃムカつきましたw
そのくらいのめり込んで観てました。

【⑧納言】
街ディスリが今回も凄い!
そして情景が目に浮かぶかのようなリアルさなんですよねw
ホント面白いなー!

【中MC】

モグライダーさんとGroovyRubbishさんが登場。
芝さんは真野さんと一緒に帰ったりするそうですが
「おおよそパリピなんて住んでない地区に帰って行った」
と、実は地味なのを暴露していきます。
そこから実は真野さんは苦労人だという話題に。
なんでも宮城のご実家がかなり古く、東日本大震災の時にはもう絶対壊れただろうと思っていたそうです。
しかし確認してみると、運良く棚が倒れた程度の被害で済んでいたそうで一安心。
ところが、後日行われた被害診断結果は『半壊』!
「なんで?!」と、腑に落ちなさそうな顔をしておりました。

賞レースの話になり「M-1は出ないの?」と聞かれるグルラビさん。
1曲だけ『漫才』という曲があるので、それで過去に1度出たことがあるものの、漫才のネタ合わせではなく機材の調整に時間をかけているグルラビさんにスタッフさんが驚いていたそうです。
賞レースの話で思い出したのか、芝さんが急に『桐野安生』さんのお名前を出してきて…
R-1でミニ四駆を走らせたというエピソードをお話ししてくださいました。
ランジャタイさんがよくお名前を出している桐野さんのお話が聞けて内心ホクホクしておりました。

【⑨小虎】
このネタを観て声の良さに気付きました。
MCとかナレーターとか向いてそうな声質の良さ!
もちろんネタも面白かったのですが、そこに注目してしまいました!

【⑩大仰天】
そんな目線でアレを見たことなかったわー!
と、意外さにやられましたw
平均出したりとか、発想がめちゃくちゃ面白かったです!

【⑪モンローズ】
早速仕掛けてきましたね!
仕事が早い!さすがマエノさん!
私は面白いと感じましたし、客席のウケも結構良かったと思いました!!
このカードは強いと思うのですが!!

【⑫高校ズ】
私はめちゃくちゃツボだったのですが、これ若い方には伝わるのかなあw
1人でヒーヒー言うほど笑ってましたw
出た沿線名も馴染みのある沿線でしたしw

【⑬ぽんぽこ】
自己紹介の掴みでやられましたw
インパクトあるキャラなのは強みですねー!
初見でしたが、絶対忘れないと思います。

【⑭モグライダー】
台本あるんですか?!ってくらいアドリブっぽさ満載の遊びっぷりwww
ともしげさんがドンドンテンパっていく様子に爆笑してました!
芝さんが猛獣使いに見えましたよ!

エンディングMCはぽんぽこさん。

それから『出る予定のなかった』モグライダーさん(進行のバインダーを渡しにきたそうです)と、小虎福井さん。

福井さんは『他力本願ダイエット』を実践中だそうで、他人から指定されたものしか食べてはならないというルールの元頑張っているそうですよ。
せっかくなので、今晩の食事をぽんぽこさんとモグライダーさんに指定してもらうと…
「しめ鯖」
「ギョーザ」
「スイカ」(後から追加)
という結果に。
芝さんからは「焼肉」なんて追加注文もありましたが。

「今まで一番辛かったのって何?」
と、聞かれ
「あずきバーです」
と答える福井さん。
すると芝さんから
「あずきバーはダメだよ!」
「あずきバーは『資材』だもん!ホームセンターとかで売ってるもん!」
と、あずきバー批判?!がw
これは私の勘ですが…
いくらあずきバーが硬いからといって、ホームセンターの資材売り場には置いてないと思います!

そんなこんなで3部も無事終演!
これにて全公演終演です!

各部それぞれ違う面白さがあり、トータル長時間であったにも関わらず全く飽きることなく楽しめました!!
まさにフェス!
ずーっとお祭り騒ぎ!!
暑さをも吹き飛ばす、元気を貰えるライブでした!

主催のぐんじんさん、スタッフさん、長時間お疲れ様でした!
ご出演された芸人さんもありがとうございました!!
笑いすぎて顎が疲れるくらいでしたが、夏を乗り切るパワーは沢山頂きました!

長々とした駄文をここまでお読み頂きました読者様にも感謝致します。

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?