見出し画像

2020/11/14 首領猿ライブ

初めて行ったこのライブ、メンバー凄すぎませんか?!

総勢26組の芸人さんがネタを披露してくださり、公演時間も2時間強!大変濃厚でした!

主催者さんがオープニングから会場のレンタル時間が2時間なのに単純計算でオーバーする!どうしよう?!と仰っていただけに、オープニングトークも中MCもエンディングトークもほぼ無し!
ネタも賞レースでかけるものも多いだろうしなぁ……
と、いうわけで今回は私が気になった方をちょこちょこっと書こうかなと思います。

まず、トップバッターがくらげさんなのが最高でした!
初っ端から会場が温まるー!『知らんけど!』www

ひつじねいりさんのあのネタも好き!
ひつじねいりさんの漫才は細田さんのキャラとボケも面白いけど、ボケてないのにボケてるように感じる松村さんが好きなんだと最近気付きましたw
コッテコテの大阪のおっちゃん、良き!

つい先日「きのこのサラダ」を解散したちぇく田さんは、どんなネタをするのか気になっていたのですが、ピンでも達者な喋り!そして引っかかっていた部分を忘れた頃に伏線回収してくるとは!

サツキさんはオジサンと何かするの好きだなぁwww
ムネタさんのキャラにジワジワハマりつつあります。

TCクラクションさんは漫才が観られるとは思いませんでした!!
TCさんのネタはどちらも好きですが、どちらかといえばコントの方がやや好きな私…
今回のネタ、めちゃくちゃ爆笑でした!
坂本さんの間をとってのツッコミが、待ってる間の期待感と出てきたワードの面白さと相俟って破壊力倍増!!
更に略すとか、畳み掛けて笑わせにこないでwww
実在しそうで、それがまた面白い。

トム・ブラウンさんはさすがー!!
拍手から量が違うのよ!
最近までのとはちょっと違うパターンのネタでしたが、こちらも面白かった!
勢いからなんか違う!!

サツマカワさんも可愛かったなぁ!
サツマカワさんのネタって、観てる時は面白いとか結構奥深い?!とか色々感じてるんですが、後から思い返して出てくる印象が『やっぱり可愛かったなぁ!』しかないくらいに可愛いw

元祖いちごちゃんさんもたっぷり間を開けたコントが面白かった!
オチにはびっくりさせられました!
怖面白い!シュールオチ?!

ヤーレンズさんが尺が短くてびっくりしました!
と、いっても規定の5分くらいだと思いますがw
いや、あれは準々の尺に合わせてたのかな?
いつもの遊び心満載のアドリブ入れまくり漫才も大好きなのですが、ビシッときちっとまとめたヤーレンズさんの漫才もめっちゃ良いのです!!

錦鯉さんは、もうずるいwww
面白すぎる!!!
ぶっちゃけ、初見の頃は苦手なタイプだったのですが、いつの間にやらハマっていました!
あと、単純にこのネタ大好きなのもありますw
しかも観てた席が最前のまさのりさん側で…
カーテン越しとはいえ、あの『キメ顔』を間近で見てしまったら笑わないの無理でしょう!!
いつかこのネタ実現して欲しいなぁw

そして、リニアさん。
やっぱりあのネタは観ていてムズムズ痒くなるわwww
でも面白い!!
「なめんじゃねぇ!」
の時の酒井さんの表情が好きです。カッコよ。
ここからはただの邪推なのですが…
最近このネタよくやってらっしゃるようで(私が観ていないライブでもやっていたと聞いた)
去年、今年とM-1にかけていたパターンとは違うネタをやっているのは、何か原点回帰とか新たな方向に向かう準備なのかなー?とか勝手に思ったり。
違ったらごめんなさいなんですがw
どんな形にせよ、今まで観てきた酒井さんの創るリニアさんの漫才は全部面白いので、これからも楽しみにしております!
とりあえず明日の激漫の新ネタが楽しみ!!と、ここから密かにプレッシャーをかけておきますw(新ネタですよね?!ともw)

時間が余ったからと、エンディングでわざわざ撮影タイムを設けてくださりカーテンまで開けて下さった主催者さんに本当に感謝致します。
(撮影タイムはマスク外している芸人さんもいらっしゃったので舞台上お喋り禁止でした。念の為。時間も1~2分くらい)

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?