見出し画像

2021/04/10 雑音フェティッシュ vol.212

一度行ってみたかったこのライブ…

『雑音フェティッシュ』!!

ご縁が無くてなかなか観に行くことが出来なかったのですが、予定も空いていたし、今回フォロワー様が行かれるということで便乗!!

開場前にお茶をしながらお喋りして

アクスタ遊びなんかもしたりして

きゃあきゃあと楽しんできました!


【オープニング】
げんしじん社長の軽いトークからスタート!
「ひんやりーと」がツボでした!!

【ネタコーナー】
(以下、敬称略)

【①ノースナイン『3月は長い』】
例えが絶妙!
『タイタニック見た後の浅草寄席』が好きでしたー!!
先輩のあだ名のネーミングセンスも良き!

【②ジャガモンド『かまちょ』】
いい感じに拗らせてましたねー!笑
いいキャラだなー!
こういうネガティブキャラ大好きです!
突然キズマシーンさんのお名前が出てきた時にはびっくりしました!
なにあれ、サミダレさんのネガキャン?!笑

【③演芸おんせん『本の推薦文』】
『爆乳OL不倫録 えちえちパイオツ朝焼け物語』
で、タイトル合ってますかね?!
必死でメモしましたが追いつきませんでした!!
演芸おんせんさんの、ど下ネタド直球の漫才好きー!!
躊躇いとか一切ない振り切りっぷりが清々しい!!
かなり過激なのに、イヤらしさより面白さが上回るんだよなー!

【④ADマーフィー『デンジャー回避』】
『ウケなかったら帰って親に八つ当たり』!笑
このライブ後はどうだったのかが気になります。笑
コックピットの豆知識、勉強になりましたー!

【⑤土屋『口説き』】
段々理由がテキトーになっていく展開がめちゃくちゃ面白かったですー!
覚えるの大変そうなネタですなー!
苦戦してましたねー!

【⑥ダニエルズ『歌のレッスン』】
男性バージョンになってたのにびっくりしましたー!!
変えたばかりなのかな?『私』と『俺』が混在してましたねー!逆にレアなものを観られたかも!
オチもいいなー!さすが!!

【⑦マリモ『44歳実家暮らし』】
実家暮らしではないですが、同い年なので色々沁みるものがありました!笑
うん。全部ウソですよね?自称嘘つきですもんね?!

【⑧真空ジェシカ『トレジャーハンター』】
久しぶりにこのネタ観ました!
とーさーんー!!
力士の宣材写真、最高ですわー!!

【⑨ムラムラタムラ『リーモコちゃん』】
スロットからのー?
1人トム・ブラウンさんからのー?
1人ランジャタイさんに大爆笑でした!
『仏』が始まった時から人目もはばからず1人でゲラゲラ呼吸困難になるくらい笑ってました!
ちなみに元ネタは こちら

【⑩こばんざめ佐藤『人間ダウジング』】
スッポン芸、すごいなー!!
最後の方が少し残念でしたが、面白かったです!!

【⑪や団『ファミレス』】
三福さんが推してる、や団さん!!
面白いんだなー!
ストーリーが凄く巧妙に出来てるんだよなー!
一緒に行った方の評判も良くて、さすがだなーと思いました。

【⑫ギフト☆矢野『外出』】
ちょっと見ない間に、いつの間にか衣装も無くしてシフトチェンジですか?!
でも『ガチャ 』『バーン!』はご健在のようで!
そこで条件反射的に笑ってしまう…!
あのくだりが永遠に続くのか、どうやって収拾つけるのかハラハラしながら観ていたのはここだけの話…!

【⑬スルメ『双子の兄弟の不思議な物語』】
なんか、すごく不思議な時間でした。笑
状況を飲み込むまでに時間がかかりましたが、なるほど…!
そうだ、げんしじん事務所の芸人さんだった!!
これだけで全てが納得出来ました。
(・・*)ウンウン
【⑭コウメ太夫『コウメ日記』】
手にビッシリのカンペ書きを見てびっくり!!
生で観るのも初めてでしたし、ネタを観るのも数年ぶりでしたが、あんなに理解するのに難解な感じでしたっけ?!
ずっと首捻りながら観てました!笑

【⑮三拍子『3分クッキング』】
恥ずかしながら、私三拍子さんのネタってそんなには観たこと無いんですよね…
このネタも初見だったのですが、面白かったです。
三拍子さんの漫才は台本から寸分の狂いもなくピシッとネタを決めていく印象なのですが、今回もそんな感じでした。
キレイなんだよなぁ…!

【⑯げんしじん『なんじゃそりゃそりゃ』】
あー!もう、大好き!!
冒頭の「ぱんぱんぱぱぱーん」から笑いを堪えられませんでした!!
30年近く全く変わらぬテイストに、もう泣きそうでしたよ!
本当に「わけわーかーらーん!」ネタなんだけど、空気感で笑ってしまう!!
私がこういう雰囲気の芸人さんが好きになったのも、げんしじん社長がきっかけです!刷り込みみたいなもん!!

【エンディングトーク】
まずはコウメ太夫さんが登場!


MCのげんしじん社長に手のカンペを弄られます。

「忘れちゃうんで」とオドオドと答えるコウメさん。
受け答えも緊張した様子で答えていましたが、大丈夫でしょうか?!
でもでも、お仕事は結構忙しいようで!
告知もたくさんされていました!

続いて入れ替わりで三拍子さんが登場

コウメさんの弄りや、げんしじん社長のネタに『休憩』部分があるとツッコんだり

⬆げんしじん社長のネタの真似をする高倉さん。

げんしじん事務所の所在地と久保さんのご自宅は近いらしく、焼肉屋でバッタリ会ったことがあるとか!
地名も言っていたのですが、まさかの私と同じ区内!!
まぁ、広いですからお会いするなんて偶然は皆無でしょうが、近所に行くのも緊張してしまいますね!笑
げんしじん事務所が出戻り自由な話も面白かったー!!

あっという間の90分でした!!

初めてネタを拝見する方や、見慣れた方でも違う雰囲気のネタを観られてとても楽しいライブでした!!

それではー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?