見出し画像

2020/08/01 バカ爆走 夜公演

おかしい…
前日居たはずの新宿にまた戻ってきている…
これは抜け出せない迷宮なのか?!

否。
抜け出せないのは新宿からではなく『ライブ中毒』から。
『お笑い』という超合法危険ドラッグにどっぷりとハマってしまい、もう普通の生活には戻れないジャンキーな私。
2日連チャンのライブくらいはもう日常茶飯事です。
むしろ世間のこの情勢で、よくぞこれを実現させて下さった!という思いしかない気分。

そんな私が今回選んだライブは『バカ爆走』
私が参加するのは2回目となるライブです。
配信もあるとのことですので、感想だけサラッと書いていくことにしましょうかね。

今回の出演者はこんな感じです。


初見の芸人さんが多くて、新鮮でした!
新たなる発見は楽しいものですな!

【カルブンコさん】
展開が早い流れるような漫才でした。
とぼけまくってツッコミをかわしまくる!というスタイルはかなり好きでした。

【ハンサム金魚さん】
可愛い!
とにかく可愛い!!
といった印象!!
同じやり取りを何回もするのに、毎回笑えて可愛らしい!と思えるのはスゴいなぁ!

【コガラシガーナさん】
リズムネタのようなテンポの良い漫才。
序盤からツッコミの言い方が欽ちゃんっぽいなぁと思いながら観ていたので、どんどんツボにハマって笑っていました。

【かわえ なつきさん】
すみません、御本人さんもネタにしていらっしゃるように、私もかわえさんが女性なのか男性なのか分かりませんでした。
中性的で可愛らしい方がなぁとは思ったのですが、判断できず。
中MCの時も思ったのですが、喋りが上手いので、ネタ時間があっという間に感じてしまいました!面白かったー!

【しんぷる内藤さん】
ひとりコントでこんなに面白いと思ったのは久しぶりかもしれません。
演技力、表現力があるのもなんですが、ワードチョイスが絶妙で、センスの良さを感じました。

【アカメロンさん】
衣装がオシャレ!が第一印象!
キレイにまとまった漫才だと思いました。

【アリゾナベースボールスクールさん】
あー!いかにもいそうだなぁ!と思うようなリアリティのある設定のコントでした。
その分、セリフが驚かされるような意外性の連続で、どうやってオトすのか途中からワクワクしながら観ていました。

【へんてこぼういずさん】
初っ端からインパクト大で『すごいなー!作りこんでるなー!』と思っていたら…笑ってる?
これ、もしかしてアドリブなの?!
どこからどこまでが?!
と、どんどん目が離せなくなっていました。
魅力あるコンビだなー!

【リニアさん】
前日私が『営業ネタかな?』と読んでいたネタでした。笑
違っていたらすみません!
何度観てもブレない仕上がり具合!
ホント大好きです。このネタ。
かっこよくないというのが前提なのに、こんなにカッコよくていいのかなー?!と思うんですが…
MCの時もカッコいいんですが、ツッコミの時の酒井さんは最強…

【キャプテンバイソンさん】
めっちゃくちゃありえない設定が面白すぎました!
有り得なすぎて意味が分からない!
意味が分からないからこそ、もう考えるのを諦めてネタを観ることだけに集中出来ました。笑
個人的にはオチがキレイ過ぎて残らないのがちょっと寂しいなと思ったり。

【おひるね】
オバタさんのテンションの高さ!笑
確かに男女コンビは難しそうです!
色々大変そうですが、頑張れ~!
余談ですがプロフィール拝見したら、お二人共私の娘と同い年でした…わっけぇ!!そして軽くショック!!

【翳りゆく部屋】
やだ!この意外性も大好きです!!
ちゃんと細部まで凝った作りのネタで、ツッコミワードも面白い!!
ゲラゲラ笑ってしまいました!

今回も前説からエンディングまでたっぷり楽しませて頂きました~!
ネタ以外で個人的なおすすめは、へんてこぼういず貫井さんの独特なお金の感性?のお話。
もっと掘り下げて聞きたいと思ったくらい興味深いお話でした。
それから話題に出ていた、鈴木ジェロニモさんのnoteも読んで来ました!面白かった!
↓こちらです。
相方が不機嫌|鈴木ジェロニモ (コガラシガーナ) #note https://note.com/suzukigeno/n/nc1b78b3e1b20

行くたびに新たな魅力を発見してしまうこのライブ。
少しづつ虜になってきております。

それでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?