見出し画像

2020/12/27 首領猿ライブ

いよいよ年の瀬!
今年のライブも最後となってしまいました。
ライブ納めに選んだのは…

『首領猿ライブ』!!

配信ありですし、出演者さんも多いので、ネタの感想のみちょろっと書かせて頂きます。

(以下、敬称略)

【①ストレッチーズ『悩みごと』】
このネタ、大好きです!
絶妙な土地選びにいつも笑ってしまいますw
軽い地域ディスりも良い!
福島さんのキャラ、たまらんです!
ちょっと素でもあんな感じっぽいんだよなぁ…w

【②ひよしなかよし『メリーさん』】
久しぶりに拝見したエンケンさん!
ハイテンションだったなーw

【③さんだる『サプライズ』】
さんだるさんのコント、全部が面白い!
そんなに本数観ている訳ではないのですが、観たネタ全部爆笑しました。
設定自体はごく普通のありふれた日常っぽいのに…いや、だからこそ?入り込みやすくて、そこに待ち構えてるちょっと意外な展開に笑ってしまう感じ?
今回のネタもそんな感じで面白かったです!

【④ジョウダンアオナナテンパイ『人気者になりたい』】
もーこのお2人は、可愛らしいんだな!
漫才中ずっと仲良しだし、ニコニコしてるし、漫才もキャラも控え目なところが『らしく』てよろしい。
今回のネタじゃないですが、マスコットキャラクターっぽくて見ていて微笑ましいです!
爆笑よりもニマニマしてしまう漫才、好きです~!

【⑤かぎしっぽ『宝塚音楽学校入学式』】
もうミュージカルでしたw
コントというよりヅカの公演でしたよ!
れおてぃさん、メイクだけであんなに面白いのはずるいですw

【⑥ダンシングヒーロー『婚活パーティー』】
これ、好きー!
何回観ても笑えるんだなー!
だんだん宮田さんの女装が可愛く見えてくる不思議w
ネタ終わりの暗転中、めっちゃ高速でイスの片付けをするお2人のシルエットにも笑ってしまいましたw
職人技!

【⑦ママタルト『ヌードデッサンモデル』】
舞台上には実在しないはずの『めんどくさい服』が、大鶴さんのパントマイムで見えてしまう!
これってすごく難しいと思うのですが、難なくこなしてしまうのはさすが!!

【⑧ちぇく田『漫談』】
前日に120分一人喋りライブをした、ちぇく田さん。
翌日のこの日も喋りまくっておりました!
巧みな話術は聞いていて楽しくて心地よいですねー!

【⑨金の国『レンタルショップ』】
まさかこのネタをもう一度観られるとは!
以前観てめちゃくちゃ爆笑したので、すっごい嬉しかったです!
音楽だけでセリフない所が特に大好き!
他の芸人さんが「面白い」と名前を挙げるだけあるなぁと思いました!

【⑩リニア『バンド』】
あれ?バンド名のくだり初めて聞いたような気が…
尺が長かったからか、私が覚えてないだけなのか…(だとしたら情けない)
しょうへいさん、もうちょいだったのに惜しかったなー!
軽く噛んでしまったのを酒井さんがアドリブでうまーく笑いに変えていたのは凄かったー!

酒井さんのネクタイがドット柄に変わっていたのと袖からセーターっぽいのがチラ見していたのをチェックしてしまい
『赤も似合うなぁ…』
と、密かに思っていたのは秘密ですw

【⑪野田ちゃん『R-1』】
なんか、思い切ったなー!
と、びっくり!
ああいう感じの芸風でしたっけ?!笑
愚痴が止まらず笑ってしまいました。
不満が溢れまくってるw

【⑫アモーン『最強ツッコミ』】
登場からテンション高いー!
そして声デカいーw
あの迫力に引っ張られそうになってしまいますね!

【⑬女将『サファリパーク』】
キリンさんが好きですwww
つげちゃんさんのキャラも良き♪

【中MC写真サービスタイム】

【⑭オーラス『バラエティの司会』】
まさかの笑点w
歌丸さんより五代目円楽さんっぽかった!(そこじゃない)

【⑮フタリシズカ『ラブレター』】
自作?!
めっちゃ怖かったw
すごく笑ったのですが、実は『惚れてる設定なんだ…?!』ってのがめちゃくちゃ気になってましたw

【⑯ぽんぽこ『卒業式』】
今日も可愛らしい声を堪能致しました!
あの声で毒吐くの、サイコーですね!

【⑰ヒロ・オクムラ『紹介された女の子』】
AIなのかと思いきや…
オチに笑ってしまいました!

【⑱金澤TKCファクトリー『父子家庭』】
お父さん?!お父さん?!ええー?!
と、ぶっ飛んだ設定にどうなるのかとハラハラヒヤヒヤしていたら…
オチで泣かせにくるとは思いませんでしたw
感動作の映画みたいだなぁ!

【⑲ヴァンパイアリゾット『デートに遅刻してきた女子』】
ライオンキングーw
声いいなーと思いました!

【⑳ロビンソンズ『新築住宅』】
夢と希望でワクワクするはずの状況なのに、何故…www
終盤ドキッとさせられましたが、ちゃーんと落としてくれたのでホッとしました!バットエンドじゃなかった!

【㉑サツキ『ルームシェア』】
ズレツッコミも、ムネタさんのキャラも大好きです!
全部笑える!
サツキさんの漫才に、かなりどっぷりハマってます!

【㉒ジェントルマン『オヤジ狩り』】
ぼんちゃんさん、可愛いなぁ!
その可愛さを最大限に活かしたネタでしたね!
自分の魅力をよく分かってらっしゃる!

【㉓ヤーレンズ『歯医者』】
うわー!歯医者ネタだ!
去年のM-1動画で観てハマりまくったネタ!
と、感動しながら観ていました。
『テラス席』とか『ベンティ』の辺りがホント好きなんだよなぁ!
優勝おめでとうございます!

【㉔発熱スニーカー『験担ぎ』】
これも怖かったー!
ヤバいヤバいヤバい!
違う意味でドキドキしながら観ていました。

【㉕マントフフ『チャーハン』】
このネタ始まった瞬間に
『しまった!座る席間違えた!』
と、思いました。
だって右側に座ったら店主の『プルプル』ぶりがクッキリハッキリ見えてしまうんですもんw
笑わずにはいられないですよねw
チャーハンを手早く作る様もちゃーんと見えました!

【エンディング写真サービスタイム】

【楢原さんのマスク芸】

ちょこっとだけ企画もやったりと楽しいエンディングでした!

沢山の芸人さんのネタも観られたし、いっぱい笑って2020年のライブ納めにはピッタリ!
このライブを選んでよかったなー!

終演後にフォロワー様ともお話出来て、大変満足で帰宅しました。

それでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?