見出し画像

2021/06/26 ひるまによん

前説がスタミナパン麻婆さんとキズマシーンSAMIDAREさんだったので水曜日のダウンタウン話に!
色んな芸人さんの角度からお話聞けるの嬉しいなー!
SAMIDAREさんの「俺だって栗谷さんだったよ!」は名言!笑


オープニングは猫背うなぎさんときしたかのさん。
惚気話をずっと聞かされてしまった!笑
ご馳走様でした!


【ネタコーナー】

【①元祖いちごちゃん『うるさいジョン』】
びっくりした!ひたすらホラーでした!
ジョン(仮)怖いのよ…
to be continuedっぽいオチもゾクッとしました!

【②マカロン『怖い話』】
新衣装!初めて見ました!オシャレー!
構成変えてからネタを拝見するのは2回目かな?
以前と随分漫才のイメージが変わったなぁと感じました!

【③ハニカムズ『生きた恐竜』】
初見だと思うのですが、めっちゃハマりました!
意外な裏切り、大好物です!
他のネタも観たいー!!

【④魂ず『物忘れ』】
魂ずさんの時だけ出囃子が激漫で笑いそうに!(他の方はゲームっぽい音楽)
確か先月の激漫で観たネタかも?
言葉遊び、面白いなぁ!

【⑤キズマシーン『除霊』】
めちゃくちゃノリノリなネタ!!
キズマシーンさんのネタって、こんなアクティブだった?!とびっくりするくらい動きまくってました!

【⑥キャモン西本『カメラマン』】
多分本当にいそうなカメラマン!笑
段々オネエが入ってきてると思ったのは気のせいですかね?笑

【⑦クロコップ『鳥探し』】
これもめっちゃ好きでしたー!!
シュールなんだけど、そこがめちゃくちゃ面白い!
背徳感のある笑いってんですかね?
ブラックジョーク的なネタでした!

【⑧きしたかの『リーダーと食事』】
お客さんの世代的に『待たせたな』とかコーラ一気飲みとか分かるのかなぁ?とハラハラしながら観ていました。
ええ、私はガッツリ分かる世代ですがね!笑

【中MC①】
モンローズさんとジュースマンズさんが登場!

話題はもちろん水ダウのこと!
聞いていて思わずほっこりしてしまう惚気話満載♪
「なかの芸小で一緒に出た時は既に付き合ってた」
というのを聞いて探したら、見つけましたわ!

(6月12日の漫才王より)

うわぁ!目の前で見てた!!
この時既にラブラブだったんかい!!

翌日もグレープライブでアミさん見てたよ!
そりゃあ、こんな幸せ絶頂期になるおさんに似てるって言われたら怒るわなぁ!笑

末永くお幸せに~!!

【⑨猫背うなぎ『ヌードデッサンモデル』】
何度聞いてもダミ声の第一声に笑ってしまう!
ズルいなー!笑
ずーっとニヤニヤしてる鈴木さんにもつられ笑いしちゃうんだよなー!
なんか可愛らしいコンビ!

【⑩ミクミクサイダー『デートのお誘い』】
これが噂のユニット!と感動!
お互いのキャラを活かしまくったコントでしたー!
実力のあるお2人だから相乗効果がすごい!

【⑪バベコンブ『キャッチ』】
こんな街歩くの嫌だなぁ!笑
でも次はどんなキャッチが出てくるのかワクワクしながら観てました!

【⑫マザーテラサワ『梅雨時の夢』】
タイトル通り梅雨時の昼間にうたた寝をして見た夢かのようなネタでした。笑

【⑬ジュースマンズ『お寿司』】
毎回親子丼が食べたくなるんだよなぁ…笑
洋次郎さんのイキリが段々クセになっていくのが快感です♪

【⑭スタミナパン『交通事故寸前』】
冒頭以外ずーっと頭に疑問符が浮かんでいたこのネタ。
伏線回収があるかなーと思っていたら
『ええええー?!』
と、終わってしまいました!笑
考えるな感じろ系だー!

【⑮モンローズ『好きな季節』】
激漫で下ろした新ネタ!
早くも2回目が観られるなんて!
ビシッとオチまで決まってかっこいい~!!

【⑯浜村凡平太『少しだけコント』】
初っ端から全部ネタバラシというか解説しちゃう親切さ!笑
不思議ワールド全開で楽しんじゃいました!

エンディングは告知ある方のみ交代で登場!

モンローズさんとコバシさんは来月の激漫の告知!
告知に出てこなかった翁長さんは激漫にも出られないようです。笑
滅多に見られない私服姿を見られて幸せー!!
これは他のライブではなかなか見られないよなぁ…!
ありがとうございました!!

それではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?