見出し画像

2021/05/28 激漫

もうほとんど諦めていたものが手に入ると知った瞬間の喜び…
久々に感じました。

ライブの延期、中止、延期、中止…
暫くそんな繰り返しの日々でしたから、もう無理だと思っていたんですよね。

それが開催されると聞いた時の喜びよ!
そんなもん、もう仕事終わりでダッシュしようが、新宿で汗だくになろうがお構い無しですよ!(事実談)

そんな歓喜のライブが…

『激漫』!!!

毎度お楽しみの前説は、おしどり大名さん!

・はるのぶさんが写真だけでウケを取れるようになったお話。

・再現Vのお仕事が入り、衣装を持ってきてくれと頼まれたおしどりさん。
芸人さんの役だと聞き、それならばと普段使っている衣装(写真のお洋服ですね)を持参したのですが、現場でそれを見せると
「もっとそれっぽい衣装持ってきて」
とスタッフさんから指摘が。
現場にあった服を色々あてがわれた結果…

⬆このジャケットの上に更に黄色いジャケットを羽織らされるという羽目に!笑
しかも収録では一発ギャグをふられてただただスベらされるという悲劇まで…!
でも、テレビのお仕事があるというのはこちらにとっては嬉しい限りです!
OAいつなのかなー?!楽しみです!!

写真撮影タイムまで設けて頂き、恒例の締めの一発ギャグ!

空調音による『一発ギャグの奇跡』も相まって、ややウケ大成功(?!)

激漫本編のスタートです!

【オープニングトーク】
メンバーが自己紹介をしていると、何やら違和感が…

内間さんがいない?!

なんでも事前に「どうする?来る?」と聞いたところ
「UberEATSが忙しいから…」と返信が来たそうで。笑
「(仕事忙しいのは)いい事なんだけどねー」
と、サラッと言えちゃう激漫メンバーの優しさにほっこり♪
元々『こんな時期だから無理しないでいいよー』的なニュアンスの連絡をしていたらしく、決して内間さんがUberEATSを本業にし始めた訳では無いのであしからず!笑

新宿周辺のウーバーは

・内間さん
・TAIGAさん
・キャモン西本さん
・外国人

で回しているらしいので、その界隈の方は注文したらその四択だそうですよ!笑

TAIGAさんなんて、以前TAIGAさんを中心としたウーバー会議が開かれているのを三福さんが目撃したそうで。
TAIGAさんの話で大盛り上がりでした!

激漫の打ち合わせはグループLINEでやるらしいのですが、未だグループに入れて貰えないヒロ・オクムラさん。
とうとう『激漫亜種』というグループを作ったそうなのですが、メンバーが大内さんのみという事実に
「グループじゃない!」
「ただのLINE交換じゃん!」
というツッコミの嵐。

「三福さんが誘ってあげないと」
という助け舟も出ましたが、話を振られた三福さんは
「自力で探せ!」
とバッサリ!笑
入れて貰える日はいつになることやら…

「そういえば、僕しょうへいさんに聞きたいことがあったんですよ…」
と、マエノさん。

全部ネタで冗談なのですが、なんか色々ギリギリラインな話で万が一誤解を招いたら大変そうな話だったので割愛。
ざっくりと話すと、しょうへいさんがしたタグ付けで、とんでもない疑惑が…?!といった内容でした。

『なんで~?!』となっている一同。笑

トム・ブラウンさんがネタ2本やるのを二つ返事で承諾してくれた懐の大きい話やらもありつつ、オープニング終了!

【ネタコーナー】(以下、敬称略)

【①リニア『寝落ち動画』】
『啓太の〇〇を作ろう』シリーズ、毎回タイトルが楽しみなのよ!笑
今回も最高のタイトルをありがとうございました!
しょうへいさんの低音の「寝ろ…寝ろ…」には吹き出してしまった!
相変わらず細かい設定を作ってくるなぁ!と感心しなが拝見していました。
いつか実現するのでしょうかね?笑
スタンドFMあたりで音声だけでもお願いしますよ!

【②モンローズ『健康を気遣う』】
宮本さんの「やさい!!」「いがーい!」(大声)が印象強いこのネタ。笑
マエノさんがカルシウム摂りたくなるのも頷けます。
というか、どんどん元気能天気キャラに仕立てているのはマエノさん、貴方では…?!笑
常温ヨガは本気でやってみたくなったなぁ。
面白そう。

【③魂ず『物忘れ』】
ぜーんぶ出てこないコバシさん!
つっ込む翁長さんの補足もめちゃくちゃ面白いな!
ブルペンとか必殺技とかいとことか…笑
オチまで綺麗に纏まっていて感動しました!

【④じぐざぐ『酒癖治したい』】
酒乱Qのジャンプさん。
モノマネも、謎の奥行きのあるクイズも面白かったなー!
最終的な答えが何だったのかも忘れてしまったけれど、面白かった!笑

【⑤トム・ブラウン『謝リンピック』】
一瞬にして自分達の空気を作る凄さ!
大声だけじゃなくて、何か能力のようなものでスッと笑いやすい雰囲気にしてしまうんだよなぁ…
カッコイイなぁと思います!!
ネタ中ずーっと笑いっぱなしでした!

【⑥今夜も星が綺麗ですね『年齢差』】
『人中』思わず調べてしまったではありませんか!笑

腰痛に効くらしいという説明書きに思わず吹き出してしまいました!
ヒロさんをおちょくる三福さんがまたものすごーく楽しそうで…笑
わっるいなー!笑
何度振っても『出ない』のよ!笑
長尺なのに、全然ダレずに飽きずに観られる楽しさ!
最後の最後にオープニングの『疑惑』ギャグ まで出て最高でした!!

【⑦リニア『カワイイ探し』】
このネタの入り方、最近では珍しい気が!
新鮮でした!!このパターンも良い~!
あれだけゴリゴリに面白いネタ作っておいて『ファッション漫才師』なのね?!笑
『カワイイ』をめちゃくちゃ求めてくる酒井さんと、それに翻弄されまくるしょうへいさん…
もうリニアさんそのものが『カワイイの宝物庫』だよ!(❁´ω`❁)

【⑧モンローズ『1億当たったら』】
マイク調節からスタート。
まさかのさっきのリニアさんのネタに乗っかったのかと思いきや…

マイク表裏逆になってました!笑

「啓太さん可愛い」
「啓太さんいい人」
と微笑みながら誉めるモンローズさんも可愛いしいい人!!❀.(*´▽`*)❀.

このネタでも宮本さんの『元気無邪気』っぷりを誇張しまくりで表現!!
『蝶々つかまえてこられるか勝負な?』
とか、めちゃくちゃおちょくりまくってる!!笑
宮本さんも怒りながらも無邪気発言連発で、本当に蝶々つかまえに行きそうなキャラに仕立て上げられてんだよなぁ…
1億あったら、まず『食べ放題』には行かないのよ、多分!笑

【⑨魂ず『ネタバレ』】
コバシさんのお悩みシリーズ!
面白いなー!
まずあの話をネタバレしないようにするのが難しいのよ!笑
そりゃあ何が良くて何がダメなのか分からなくもなるわ!
コバシさんがどんどんとっ散らかしていって、後から翁長さんがぶわぁーっと片付けていく感じ、好きです!

【⑩じぐざぐ『ガチしりとり』】
しりとりムテキングなジャンプさん!
ズルルールの後出し連発に爆笑でした!
松戸、なんでもアリだなー!!笑

【⑪トム・ブラウン『道案内』】
すみません、不勉強なものでこのネタで初めてみちおさんの本名が『道音』だと知りました!
東京チカラめしを探してる観光客とか、みんな出来ないワザを教えようとするみちおさんとかとにかく始終面白かった!!

【企画】

『ツッコミ引き出し王決定戦』~!!

2分間で漫才をしながら『ポイントになるワード』をどれだけ引き出せるかを競うコーナーです!

⬆こういう感じに各回ポイントワードがあるので(ワードは毎回変更)これを如何に引き出すか!
手腕が問われます!

漫才の相手は普段の相方以外でもよし。
途中チェンジもあり。
このルールに「助かるー!!」と誰よりも喜んでいたのはマエノさん。笑

「宮本じゃ点数取れない」
みたいな事を仰っていましたが、本音は他の人とも漫才してみたかったから嬉しかったんですよね?…ね?!

1人目のチャレンジャーはコバシさん

⬆このポイントワードを狙って、漫才スタート!
選んだパートナーは長年の相方、翁長さんです!

⬆40点を狙うコバシさん。(違うキャラを言われてノーポイント)

チェンジせず、最後まで本来の相方と貫き通した結果…
90点獲得!!
これはトップからかなりの高得点!!

続いてはマエノさん。

翁長さんと酒井さんで1分づつ行くと事前宣言!

⬆このワードで挑みます。

超レアな漫才中に動き回るアクティブなマエノさん。
しかし思うように引き出せず1分経過。

酒井さんとチェンジです。

もぉ、個人的にこのお二人のコンビが大好きで!!
もちろんリニアさんとモンローズさんありきのユニットでの話ですが。
酒井さんがめちゃくちゃ頼りになるから、マエノさんがめっちゃ弟感満載で可愛らしく見える…!
先輩後輩なのに、二人でいるとまるで兄弟みたいな雰囲気なんですよね…(*´꒳`*)ヨキヨキ
そんな仲の良いお二人ですが、思いは通じず…
結果0点。

続いて三福さんが挑戦します。

ポイントワードはこちら⬇

見づらくてすみません!
三福さんは宮本さんをパートナーに選び、スタート!

⬆貴重な三福さん演じる錦鯉まさのりさん。
しかし宮本さんには上手く伝わらず、ここでパートナーチェンジ。
ヒロさんに交代です。

⬆またもや錦鯉まさのりさん。

バシバシ当てるヒロさんの好プレーにより70点を獲得!

ラストはしょうへいさんです。

ポイントワードはこちら⬇

パートナーは相方酒井さん。

しかし全く伝わらないので早々に翁長さんにチェンジ!笑

しょうへいさんの熱演も届かず、またもやチェンジ!!
今度は宮本さん!

色々してみるも伝わらない~!
ヒロさんにチェンジです!

ここでようやくポイント獲得!
10点でした!
なので優勝はコバシさんかと思いきや…
何故かマエノさん&酒井さんでリベンジマッチ!
やだもー!私的にはめちゃくちゃ嬉しい展開!!

これが超ファインプレー連発で、なんと逆転勝利!!
優勝はマエノさん!!おめでとうございます!

そしてそのままエンディング~!
魂ずさんとモンローズさんのGERAラジオの告知と
忘れちゃいけない6月5日の

モンローズ第2回単独ライブ
『幕間は無用』

来場チケットはこちらから
配信チケットはこちらからご購入できます!

皆様ご都合がよろしければ是非!!
宜しくお願い致します(_ _*))
至極の漫才をご覧下さい!!

2ヶ月振りの激漫、楽しい至福の時間を過ごせました!!

開演前の待機時間や終演後にフォロワー様方とお話したり…
そんな交流も改めて幸せだなと感じました。
ありがとう激漫!
また来月も開催よろしく、激漫!!

それでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?