見出し画像

2022/09/18『激漫』

3連休のど真ん中開催!やったね!と思っていたらの…
台風接近。
マジかー!!!

てなワケで、大雨暴風の中行ってまいりました!!

『激漫』!!!

なんと今回3部編成のお祭り!!
都合により2部からですが参加致しました。
前説はもちろん…

おしどり大名さん!!

毎度シャッターチャンスを頂いているのに、頑張って明るくしてもこのクオリティという申し訳なさ…
すみません💦

2部と3部の間、続けて観るお客様に雨宿りとしてバティオスを使って貰おうという提案を酒井さんにしたところ…

「それは俺も思った!」

との返答が。

いや、ホント激漫はスタッフさんも演者さんも優しさの塊なのよ!!
こういうお気遣いがとても嬉しい!
有難く使用させて頂きます(そして今このレポを書いている)

そして一番印象に残ってたのが
てんこさんが新宿でマエノさんとばったり会った時、すれ違いざまに
「1回戦通過おめでとう」
と、言われて惚れそうになったというエピソード!!!

なにそれ!!
そんなさりげないカッコ良さ、しかも人伝いに聞いてしまったらますます惚れ直してしまう…!!!
完全にイケメンエピソード!!
素敵なお話ありがとうございます!(歓喜)
『メンバーチェンジ』のお話はらしくて笑いましたがwww

恒例の一発ギャグで締めて拍手終了〜👏


今回も盛り上がりました!
はるのぶさんもありがとうございました!!!

【オープニング】

うちまつげさん、リニアさん、TCクラクションさんが登場!
第1部の『ロードオブ激漫』に出たがっていたぽ〜くちょっぷさんの話を「あの人たち」や「話題の流行病」と隠語を含めながら楽しそーに話しているのがすごい激漫っぽい雰囲気でした!笑

他にも歴代のゲストが『みんな売れてったよ!』な話(切なそう)だったり、当時の話に盛り上がりすぎてゲストのTCさん(坂本さん)に
「今のゲストに注目しろ!!!」
と、ツッコまれたりとか、内間さんが「あっち行けよ」を言い過ぎて本当に『あっちに行った』ういプリさんの話しで盛り上がったり…
懐かしさで涙出そうでした!丸山さんの現状を微笑みながら聞いてる内間さんの表情にもジーン…
わっしょいさんのお名前とかも久々に聞けて嬉しかったなぁ!!

【ネタコーナー】※以下、敬称略

【①おとぎばなし『図書館で運命の出会い』】
ホント甘酸っぱくて微笑ましい恋のお話💞
おふたりとも可愛らしいんだ!!
おとぎばなしさんの漫才は笑いながらちょっとくすぐったいような気持ちにさせられます!

【②魂ず『アメコミヒーローの武器』】
ヤバい!!
お腹痛くなるくらい爆笑しました!!
気合い入ってるなー!!
最近よくやる展開なのですが、めちゃくちゃ面白いネタでした!なんか今までと一味違うぜ!!

【③BEE8『プレゼント』】
蜂屋さんから大内さんへのサプライズプレゼント!
サプライズすぎて!!
もーネーミングから『これさせんの?!』っていう内容までゲラゲラ笑いました!

【④モンローズ『仲間はずれクイズ』】
「いない!!」って言い切る宮本さん、ピュアすぎる!いるのよ!笑
そしてこのネタ、大元か一部分かもしれないけど、多分観てるような?
最後のくだり、絶対観てるんだよなぁ…

【⑤うちまつげ『肝試し』】
ブラックなネタ好きな私としてはたまらんブラックさでした!笑
治安悪い基準もめちゃめちゃ分かる!笑

【⑥リニア『ファンミーティング』】
あら!この路線を責めてくのかな?!
大好きパターンのネタなので嬉しいです!
以前観た時よりブラッシュアップされていて更に面白くなっていました!!

【⑦じぐざく『オシャレアドバイス】
頑なにジャンプを読まないジャンプさん!笑
テンポ良くて気持ちの良いダジャレシャワーを今回も浴びまくってきました!!

【⑧TCクラクション『痴漢許せない』】
坂本さんのキレツッコミ、久々に堪能しました!!
溜めて溜めてのブチ切れ具合が、もうホント大好きです!!
血管切れるんじゃ?!と心配になる坂本さんのツッコミワードが真をついていて『そこ冷静なのね?!』と温度差のギャップにまた笑えるんですよね!

【中MC】

BEE8さん、モンローズさん、怪奇!YesどんぐりRPG~Yes抜き~さんが登場!!
このメンバーのトークは、なんだか一気にナルゲキっぽい空気感を感じたのは私だけでしょうかね?
ゲストのどんたけさんとサツマカワさんが笑いを全部かっさらっていきました!笑
だってめちゃくちゃフリーダム!!
照明音響まで味方に付けてやりたい放題!!
お二人のショータイムでしたね!
楽しすぎた!!

【⑨魂ず『バスケの練習』】
ここ最近のパターンとは別のネタ!!
こっちも好きなんです!!
終盤の
「じゃあもうくたばれよ!」
は、あまりにも投げやりなセリフで爆笑でした。
くたばれよ以上のツッコミは見つからんのよ!笑

【⑩BEE8『マッチングアプリ』】
蜂屋さんの演じる女の子可愛いなぁ!笑
かなり誇張されてるけど、実際こんな女の子いそうだ…
激しく怖がる子。
色々特化したマッチングアプリがあるというのも勉強になりました!笑

【⑪モンローズ『日めくりカレンダー』】
初出しの頃からブラッシュアップされて、かなり改変されたと聞いていたこのネタ。
研ぎ澄まされておりました。
いやぁ、以前のも良かったのですが、面白いポイントを見事に残しつつ構成変えて新たに付け加えて…
オチも見事で、ストーンと綺麗に終わっているのに感動すら覚えました!
暗転で鳥肌立った!!!

【⑫うちまつげ『隠語』】
柘植さんの可愛らしさが全開でした!笑
内間さんもツッコんでましたが、さっきまで幽霊と奮闘して首持ってたとは思えぬ乙女らしさ💖
こんなキュートな1面も持っているとは!!
内間さんも柘植さんを『可愛いもの』として見ている感じが伝わってきて、そこにもキュンでした!
おじさん2人にときめいてしまった…!

【⑬リニア『カップルYouTuber』】
始まりから『あれ?』と思っていた事がトラブルではなく伏線だったのに『おおっ!』となりました!
彼女に優しい酒井さん。笑
最後の「うるせー」が静かめなのがリアルっぽくて笑いました。

【⑭今夜も星が綺麗『旅行連れていきたい』】
くやっっしーーーー!!!!!
笑ってもーたーーーーーー!!!!
しかも爆笑してしまったァァァ!!!!
っていうちょっと敗北感を感じるネタでした。笑
星きれさんには珍しいど下ネタ。
三福さんのあの冷静さと良い声で言われたら笑わずにはいられなかった!!
あー!本当に悔しい!!!

【⑮怪奇!YesどんぐりRPG~Yes抜き~『クイズ』】
タイトルむず!!!笑
ハイテンションでハイテンポで振り落とされないようにするのが大変でした!
終わりが見えないのも最高でしたな!!
ああいうしつこさ、大好きです!!

【⑯今夜も星が綺麗『暗記』】
怪奇さんに乗っかったツカミの流れ、たまらんかったです!
ヒロさんの一発ギャグ良かったー!
本ネタの三福さんの壊れっぷりも最高でした!
狂気を感じる三福さんの演技はゾクゾクしますね!

【中MC&エンディング】

じぐざぐさん、魂ずさん、今夜も星が綺麗さんが登場!!

三福さんの「謝罪はしたの?」から始まった『魂ずさんM-1グランプリ1回戦敗退談義』
返した一言目が「リニアさんスゴすぎるから!」だったのには嬉しくなったり♪
通過の11組に入れたのも凄いのに、更にその中で 1位だというのはものすごいことだ!と、リニアさんをベタ褒めする魂ずさん。
私も本当にそう思います。
その確率は公務員試験の合格率と同じとか!

そして今後魂ずさんはどうしていくかという話になり…

『すごい徳を積む』

という結論に。
5656会館は入り込みやすいから、毎日通ってトイレ掃除をするのがいい!という事になりました!笑
まだ追加合格も残ってるようですし、出来ることはやってみて(侵入はダメ❌)希望を持ちましょう!!!

がんばれーー!!!

ここで『激漫』は一旦終了!!

祭りはまだまだ続きます🏮👘✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?