見出し画像

2022/07/23『激漫』

酷暑、感染者数爆増…
困難のあれこれを乗り越えて(大袈裟でなく本気で前日まで開催を心配していた)今月もやって来ました!

『激漫』!!

外が辛いこの時期のV1開催はありがたい🙏
涼しい屋内で快適に開場待ちができます!

【前説】
岸和田花子さんと虎田虎美さんが登場!
(どちらも漢字合ってます?)

岸和田花子さん
虎田虎美さん

出てきただけでおなかいっぱいになる絵面の強さよ…
どちらもキャラ濃ゆい!
お互いの相方、三福さんとてんこさんが体調不良の為「こんな事になった」と虎美さんがぼやいておりましたw
双方のキャラが強すぎて不協和音になるかと思いきや…意外や意外、、新喜劇みたいな掛け合いで盛り上げてくれましたよ〜!

❤仲良しのお2人❤

現代っ子の花子さんの提案で写真を撮り始め…

最終的には客席も引き込んでの撮影タイム📸
参加された方でこの時の写真を欲しい方は、はるのぶさんにDMしてくださいとのことですー!

恒例の〆の一発ギャグのお話は…
書かない方がいいのかな?🤔💦
いつもと違う前説、めちゃくちゃ楽しませて頂きました!
虎美さん、花子さん、お疲れ様でした!

【オープニング】

阿部さんが見切れてしまった!すみません💦

リニアさん、じぐざぐさん、モンローズさん、BEE8さんが登場!
出てきてすぐに酒井さんの方を見て無言で『違和感』を訴えるメンバー達。
何があったのかと思いきや、酒井さんから『違和感』の説明が。
「衣装を…忘れました」
あらあらあら!
「誰よりも先に居たのに!」
とツッコまれながら申し訳なさそうに小さくなる酒井さん。
そんなタイミングで少し遅れて入ってきたお客さんに
「今!啓太が衣装忘れてー!」
と、誰よりも意気揚々と説明するしょうへいさんw
その表情はとても輝いていました🤭
誰よりも酒井さんの味方のしょうへいさんに、こんなお茶目な一面があったとは!

悪い顔してるなぁwww

さて、じゃあ衣装はどうしますか?
誰かのジャケットを借ります?
という話になり、何故かみんな
「ジャンプので!!」
と即答。
とりあえず着てみることに。

お着替えタイム
完了✨

「丈が長い」
「金持ちの子供」
「成長を見越して買ったジャケット」
と散々な言われよう💦

続いて「マエノのは?」と言われ、若干渋るマエノさんからジャケットを借りる酒井さん。

ふざけて嫌がる「えー?」に、ちょっと本音がこもってそうな気がしたのはここだけの話🤫
宮本さんが「長い付き合いだから分かるけど…」と言いかけた続きも気になるところ💭👀✨
お着替えタイム再び
完了。割と違和感ない!

ちなみに他にも『翁長の私服』なんて案も出ておりました。全身ワークマンコーデだったそうです。
⬇多分この服。

酒井さんが裏にいるヒロさんを呼んだのに居なくてスラックスだけ持ってきたハプニングも。
あれも履いてみて欲しかったなー!

【ネタコーナー】※敬称略

【①リニア『キャーキャー言われたい』】
勝手につけたタイトルに偽りありなのですが…まぁさておき😏
酒井さんに怯えてずっと謝るしょうへいさん。
凹んでる姿は先月の続きかと思いましたよwww
(先月ちょっとハプニングがあって、リアルに本気で凹みそうになってたので)
酒井さんの声も大きくてよく通るから、下手したら観る側も引く可能性も有りうるのに、笑いにもっていけるのは匠の技。

【②BEE8『初恋』】
エピパクリ?!と思わせてからの展開が凄すぎました。
蜂屋さんのオモロキャラとそれを引き立たせる大内さんのツッコミのバランスが良き!!
蜂屋さんの関西弁はレアだなぁ!!

【③じぐざぐ『姪っ子が懐かない』】
「死ぬほど嫌われてただろ!」に爆笑してしまった!
昨日の阿部さんのツッコミが、いつもにも増してキレッキレな気が。
今までの『面白いなー!』から『上手いなー!』と感じた漫才でした。(あくまでも個人の感想です)

【④リニア『ゾンビ映画』】
このパターン結構見た気がしますが、認めるパターンは初めてなような…www
最後の畳み掛ける酒井さんがめちゃくちゃ面白かった!
前半の『間』で遊ぶ感じも技術と経験がないと出来ない漫才だよなぁと関心しながら観ていました。
(1本目もそうですね)

【⑤BEE8『ドックラン』】
『唯一無二の存在』になりたい蜂屋さん。
願望が半端なかった!!
突如始まった大喜利に意表を突かれて爆笑でした!
本気で引いてるのに全部付き合う大内さんも面白い!

【⑥じぐざぐ『スタバ』】
初っ端の「感覚で観てください」から吹きました。
確かにじぐざぐさんの漫才の楽しみ方はそれが正解✨
ダジャレを浴びまくって笑いまくればいいのです!

【⑦ヒロ・オクムラ『虎田虎美』】
虎美さーん!!!
オープニングで「着替えが間に合わなかったらこれで出てきます!」と宣言した通り、再度登場してくれました!!
今年初めの『激漫と書いてヒロ・オクムラと読む』から虜になった私、大感激!
御自慢のファッションについて語ってくださいましたよ!
飴ちゃんダイナマイト面白すぎます🍬💣💥

【中MC】

リニアさんと三日月ヶ浜さんが登場。
何故か虎美さんも呼ばれます。

懐かしのサイモンさんの話で大盛り上がり!
あとは『三日月ヶ浜』としてのオファーが難しいというお話。
オファーが来ても浜村さんがスケジュールNGだとそのまま流れてしまうことが多いらしく…
「三日月マンハッタンでは出られるけど、こっちからは提案出来ない」
というお悩みが。
「自分達からどんどん言って行ったほうがいい」
というアドバイスも貰いひとまず解決?
去年のM-1、1回戦のTOP3に入れなくてごねていた浜村さんの話も可愛らしかった!
でも結果準々決勝までいけたので!ね?!
準々決勝の話もかなりのエピソードでしたがwww
激漫メンバーと三日月ヶ浜さんでM-1決勝いこうなー!って話も嬉しかった!!
そうそう、今回のキラーワードは『2階から見る』!!

【⑧モンローズ『ヒーロー戦隊』】
これまた宮本さんにピッタリな設定を持ってきましたな!
ワードセンスが光りまくりでした!
やっていてめちゃくちゃ楽しそうなのが伝わってきましたし、これは良い武器を装備してしまったのでは?!
あくまで個人的な願望ですが、この武器、磨いていって欲しいです…!
ネイルの魅せ場もあって最高でした!
シンプルに、これは良いネタ!!!!

【⑨うちまつげ『絆を深めたい』】
「あっちいって」
「あっち向いてて」
を聞いた瞬間、ちょっと震えました!
少し違えど、この言葉を内間さんからまた聞けるなんて!!
複雑な心境の方もいるでしょうが、私は感激しました。
「あっちいけよ」を使わないのがまた素敵!
柘植さんのパスワードも爆笑でしたが、内間さんの『ファイナルバハムート』には完全にやられました!バハムート、コンビ名の候補に上がったやつでは?!(確認したら『ネオ・バハムート』でした)

【⑩魂ず『定食NO.1』】
今回も飛び出すコバシさんのトンデモ理論!!
ジャンル:アベンジャーズって!!
発想が突飛すぎる!
ミックスグリル定食とハンバーグ定食で、結果男性はハンバーグが大好きだということも判明しましたw
めちゃくちゃどうでもいい事を真剣に議論するスタイル、大好きです!

【⑪モンローズ『ペット』】
体験したものをすぐさまネタに活かすマエノさん、さすがです。
それぞれに似合いそうなペットを見つけてしまうのも。
犬と宮本さん、凄く相性良さそうだし、溺愛しそうですが、防音じゃないとご近所が大変そうですね!
マエノさんはカラスとかも似合いそうな。
(口笛吹いたら飛んでくる系の鳥飼いのイメージ)

【⑫うちまつげ『女性の仕草』】
本当に坊主すぎたし、欧米すぎたwww
めっちゃくゃ楽しそうに笑いながら柘植さんを見る内間さんがたまらないですな!
見る度に『また漫才出来て良かったですね!』と顔が綻ぶのですよ♪

【⑬魂ず『ご飯のお供NO.1』】
焼肉食べたくなりました!
胡麻大好きなので、胡麻を奪うくだりには鬼畜の所業かと怒りが…www
今まで考えたこともなかった、松前漬けのポジションも知れて勉強になったなぁ!

【⑭三日月ヶ浜『ゴリラ』】
うわぁ!!
激漫でゴリラ観られるとは思ってなかったです!!
このテンポも好きですし、何処に行くのか分からない展開も大好きです!
ボケもツッコミも感情上下しないで淡々と進んでいくのも焦らされる感じで良いですなぁ!
 
【エンディング】

魂ずさん、うちまつげさんが登場。

うちまつげさんの2本目のネタが「欧米か!」に似過ぎてる疑惑。
作って合わせているうちに「これは!」と気付いてしまったものの、既にライブ前日でそのまま完成させ披露してしまったという…www
面白かったので、全て良きです!
柘植さんが内間さんのことを『うっちーお兄さん』と呼ぶのも、呼ばれて照れてる内間さんも可愛らしかった!

最後に三日月ヶ浜さんも登場〜!
9月にある単独ライブの告知をしていかれました!

来月の激漫のお知らせをして今回はおしまい!
既にじぐざぐさんが出演交渉していたらしいので、次回も、もしかしてもしかするかも…?!

来月は、全員元気で揃いますように🙏

それでは〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?