見出し画像

2021/06/22 激漫

※レポではなく感想程度ですが、宜しければどうぞ!!

【前説】

おしどり大名さんが今回も盛り上げてくださいました!
ザ・ギンギンマルさん復活祭の話などなど…
電車内で匂いが気になっちゃうのも分かるなー!
自分が臭いの元じゃないかと疑われるハラハラ感も!
なんかドキドキしちゃうんですよね!

恒例のてんこさんの一発ギャグも(*´꒳`*)ヨキヨキ
来月は拍手の前に笑います!

【OP】

内間さんの本気が怖ぇ!笑
稼ぎますなぁー!
大家さんに「あっち行けよ」されなくてよかったですねえ!
マエノさんの
「なんで更新できんの?!」
にハッとさせられました!
確かにー!笑
大家さんとの手紙のやり取り、やりようによってはホッコリ展開になりそうなので続けてもらいたいですなぁ!笑(目指せ第2の『大家さんと僕』)

【ネタコーナー】(敬称略)

【①魂ず『物忘れ』】
20年の付き合いはダテじゃない!(違)
『アレ』の正体が判明した時に感じるあのスッキリ感!!
楽しいー!!
翁長さん、謎を解いてくれてありがとう!
コバシさんの思い出しポーズは可愛いなと思ってしまいました!

【②リニア『ファンミ』】
『あっち行けよ』の対義語かと思ったネーミングに吹き出しそうに!
セルフプロデュースの案も、商品開発案も多数出ているようですが、そろそろ実現化して頂いてもよろしいでしょうか!笑
ちなみに中盤で『しょうへいさん、がんばれ〜!』
となったのは秘密です。

【③モンローズ『好きな季節』】
おおー!
もしやあれをシリーズ化するんですね?!
とワクワクしたネタ。
このパターン、大好きです!!
合間合間に入るツッコミのワードも最高に好き!!
「○○してきていーぞ!」
の新たなバリエーションを観られたのも嬉しい!!

【④今夜も星が綺麗ですね『極度の緊張状態を乗り越える』】
三福さんの弓矢を持つ演技がすごくリアル!
謝罪だけであんなに笑わせられるの、めちゃくちゃカッコいいな!!
あれを2分に収めるのは、かなり手強そうですが…笑

【⑤魂ず『物忘れ2』】
こっちも面白かったなー!
最後の最後、意表を突かれたお二人のやり取りに大爆笑でした!
このパターン、いいなー!楽しい!!

【⑥リニア『番号聞かれたい』】
身を切ってネタ作ってますなぁ…笑
ネタ中の『リアル』がリアルすぎます!
なんか本当に実体験ぽく感じるのはさすがの手腕!
しょうへいさんがんばれ〜!案件その2も発生してヒヤヒヤしましたが、どうにか終えられてホッとしました。

【⑦モンローズ『ペンは剣よりも強し』】
『4B』が私的最強ワードでした!
あんなの出されたら、暫く引きずって笑ってしまいます!
宮本さんには申し訳ないのですが、表現的確なんだよなー!(失礼)
たまに4Bな場面を見掛けますからね。笑
でも、そこも宮本さんの魅力の1つだったりもしますからね!見方次第!!

【⑧内間『カップルのケンカ』】
うわうわうわ!
これ、去年辺りのライブで観たことあるー!!
久しぶりにこのネタ観られるー!!
と、静かに内心はしゃいでました。笑
こういう男性、本当にいそう!笑

【⑨TCクラクション『干支』】
TCさんはコントをやると思い込んでたので、センターマイクがあるのにびっくり!
そうですよね『激漫』ですもんね!
で、もって大好きなこのネタ!!
ふじっ子煮ー!!!
即興でオチを変えたのも、ゾクゾクしました!
すごいー!!

【企画】
『ネゴシエーター決定戦』
⬇こんな感じのこと、やりました!

何でもお願い事を聞いてしまうしょうへいさんの人の良さと、宮本さんの『一番オイシイ扱われ方』を存分に楽しめた企画でした!
『遅れてきたヒーロー』感すごかったなー!
登場の仕方にしびれました!
スマホ持ってくるマエノさんの本気も見られたし!
コバシさんの恥じらい姿は可愛いし!
即座に手網取られるヒロさんと、全部分かっていながらとぼけまくる三福さんの星きれコンビも良かったし!
電話出演の特別ゲストも凄かった!
次回あるとするならば、宮本さんも是非に!!笑

本来ならばnoteを書く予定はなかったのですが、終演後どうしても感想だけでも記録しておきたい!!
と、なったくらい至福のライブでした!!

芸人さん側は表には決して出しませんが、毎月新ネタ下ろすのも一苦労だと思います。
それ以外にもゲストのオファーや、企画を考えたり打ち合わせしたり、ライブ本番以外にもかなりの時間と労力を使い、私達が知らぬところで必死になって『激漫』を作り上げているのだと想像すると、本当に頭の下がる思いです。

今月も楽しい最高のライブをありがとうございました!!
来月も楽しみにしております!!

それではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?