見出し画像

メルカリ、ジモティー、セカンドストリートを使い倒した断捨離日和

なんかずーっと疲れてて、部屋も汚くて、
部屋が自分の心を表しているなぁって思いながら、
適当に断捨離の本を読んでたら

断捨離スイッチが入りましたっ🙄💡ピコーン!


◎手放した物

◆ジモティー◆
ソファー
食卓テーブル
椅子 二脚

◆セカスト◆
洋服
バッグ
食器

◆メルカリ◆

コスメ

を手放しました!
合計金額は約3万円😊
不要なものを売って3万円になりました✨


◎フリマアプリ・フリマショップの使い分け

◆ジモティー◆
大きな家具

◆セカスト◆
洋服や小物系
 (※洋服はセカストが高く売れたよ!)

◆メルカリ◆
本やコスメ
(※サイズが小さいので送料が安く済む!)


いやぁ〜気持ちがスッキリ♡
手放すっていいな〜と改めて感じました‪🫶🏻‎❤️‍🔥

ちなみに今回参考にした本は、おふみさんの本です。ものを手放す基準など参考になりました✨
良かったら読んでみてください( ˊᵕˋ*)