例のウイルスと様々な中止、ライブの気持ち。

どうも私です。例のウイルスにはかかってないです、元気です。かかってなくてもこのウイルスは許しません。今回は私の身の回りの対応とライブへの心意気というか、心境です。

今回ですけど色々大変なことになってますね、他人事で申し訳ない文章になります、すみません。まず私の通ってる学校の対応ですが休校になりました、部活もバイトも駄目です。こう休みができると死ぬほど寝たくなりますね、積みゲー崩ししてるんで時間は足りないんですけど。本来なら学年末テストでしたがそれも中止、成績はテスト無しでの採点となるようです。そして配送です(嫌だあああああああ)。卒業式も在校生は参加せず3年生と先生、保護者のみだったようです、多分。こんなに時間が空くと色々と考えちゃうものです、暇ゆえの思考。ただのわがままにもほどがある思考ですが暇があればまたnoteに書きます。変に難しい話になるかもです、ただの心理。

それに応じ本来行く予定でした米津玄師さんのツアー「HYPE」も宮城公演から中止になりましたね。私は三重公演二日目(3/8)のに参戦予定でしたがそれも9/11?にまで持ち越しですね。CDのリリース日と一緒じゃん、一年越しじゃん。
まぁそんなわけで私は今年就活生なので就職試験前日という凄いことになりました、行けるかな…。とりあえず参戦予定です。同じ日の方は対戦しましょう。
今回の中止ですが基本的に振替公演ができる感じっぽいですけど埼玉と海外公演が中止ですね…。仲良くさせて頂いてる方が埼玉の方いらっしゃるのが…なんとも言えないです…。こう、最初は宮城と三重だけが中止予定だったとき、「なんで当たったのに…行けないの…」という思いがどうしても込み上げてしまっていたので…、かける言葉が思いつきませんし、まず振替公演で行ける人の言葉なんていらないだろうと思うのでこれは何も言いません、既に言ってるけど。

というわけでいつもライブ参戦してるとき。私の初ライブ参戦は2017年の夏でした。その当時はツイッターはしていたものの殆ど交流なんてしていませんでしたし仲いい人なんか本当に居ませんでした、どうしてこうなった。家族で行きましたがライブの知識などまっさらだったものなので物販も全然買えませんでした、まず当時中学生にはCD、チケット代だけで精一杯でしたね。そうしてライブというものを体験したのですが、目の前に大尊敬している人が現れると涙が止まらずずっと高揚してました。懐かしい。そうしてライブというものを学んだ私です。
次は物販というものも学び、エンカを知り、高校生になり、バイトもしお金もある程度あるので朝早ぁぁくから並びましたし、夜行バスや宿も自腹で色々頑張り幕張に行きました。そのときは兄と二人で行きましたね。散財しました、もちろん後悔などあるわけないですしずっといい思い出です。
その次のライブはツアー、福井でしたけど靭帯切ってたので両親に車をわざわざ出してもらって感謝しかなかったライブです。車椅子押してくれた兄には申し訳無さもありますね。
その次のライブは別の方のライブでまた東京、一人で行きました。エンカ楽しかった、ライブも最高でした、忘れません。
その次はまた別の方(グループ)のライブでした。母と兄と参戦しましたね(みんな共通で好きなため)。ファンサの凄さは忘れません…凄く良かった…。

そうして今回、本日だったはずでしたね。まぁ起きてしまったことは仕方ない、皆感染対策しっかりと?

懐かしさにふけってしまった…、まぁこれ以上書いても長すぎるので終わりにしますかね。この画像は色が塗られたらネットプリント予定です、どうぞよろしく。
それでは、以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?