見出し画像

中足骨短縮症(延長再開)

3.09mmから再スタート

昨日(6/15)に診察に行き、レントゲンを撮ったら、3.09mm骨と骨の間に間隔が空いている事がわかりました。
もう細菌感染も落ち着き、今後は1日0.5mm伸ばして良い事になりました👏✨

痛みは全くなく、再入院前の痛みは完全に細菌感染が原因だったのだと確信しています😂

腫れが落ち着いた左足

実は薬アレルギーに悩まされていた

再入院から退院後、週2ペースで診察に行っていたのですが更新が出来ていなかったのには理由があります🥲

実は細菌感染による痒みを鎮静させる為に飲んでいたオロパタジンという薬にアレルギーがあった様で、ふくらはぎにとんでもない量の薬疹が出来ていました😇本当に痒くておかしくなるほどで、、気分が落ち込み気味でした。

薬疹はどの薬が影響して出ているかを特定するのが難しく色々試行錯誤した結果オロパタジンに原因があると分かりました。薬をやめたら一気に薬疹が引いたので安心しました、、出来ることならもう2度と経験したくないですね😂

薬疹まみれの左ふくらはぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?